【涙腺注意】長岡花火は感動で涙する人続出?想像を超える花火大会

公開日: : 最終更新日:2017/05/06 観光・お祭り


私のおすすめの花火は長岡花火です。
日本三大花火の一つであるだけあって、夜空にたくさんの花火が打ち上げられとても綺麗で幻想的です。
一昨年あたりにハワイで打ち上げられたことでも有名です。

SPONSORED LINK

日本三大花火の名にふさわしい、2万発もの空の華

私は新潟県新潟市内に住んでいるのですが、ほとんど毎年長岡花火を見に行きます。
見に行けないときは、テレビで中継をするので部屋を暗くして見ています。

長岡花火は8月の最初の頃に開催されます。
新潟市内である新潟花火などと比べるとそもそも打ち上げる花火の量が違いその数2万発、空一面、視界いっぱいに広がる花火を見ることができます。

私は長岡花火を見るととても大きくて綺麗で自分がちっぽけに感じます。
悩みなどが吹き飛ぶような感じがします。
自分が抱えていたものが大きく空に輝くものに取り込まれて、もやもやがすっきりするのです。
そして涙が流れます。その感覚が大好きで毎年見に行っています。

当日は早めの到着で、市内観光もおすすめ

長岡市は県外からでも新幹線が通っているため比較的行きやすい場所です。新潟から車で1時間くらいでいけます。

しかし、花火当日はとても混むので午前中から準備して行っている人も多くいます。

長岡市はリバーサイド千秋などの商業施設もあるため、午前中など早めに行っても充分に時間を潰すことができます。
リバーサイド千秋には献血ルームがあるのでそこで少し世に貢献してから花火を見るのも悪くないですね!

SPONSORED LINK

子供から大人まで皆で楽しめる長岡花火

長岡花火は有料席もあります。
私は有料席で見たことはありませんが、有料席で見るのはとても綺麗なんだろうなと思います。いつか見て見たいとずっと思っています。

しかし、有料席でなくとも大きくて綺麗なので、全然見れますし、満足できます。
花火が始まると道路に車を止めて外に出て見ている人が多くいます。その為帰りはほとんど渋滞です。

土手にブルーシートを敷いてお酒を飲みながら宴会のように騒いでいる人たちも多くいて、花火メインなのかお酒がメインなのかわからないような人もいますが、花火を見てると綺麗でイライラもしません(笑)
もちろんカップルや、家族連れも多くいます。

音楽とナレーションもつくので飽きることもなく時間があっという間に過ぎてしまいます。
子供がいても、子供が楽しめるような花火もあり、子供でも楽しむことができると思います。
ドラえもんやお花を模った花火などがあることがあります。大人が見てても楽しいです。

長岡花火は新潟県内では確実に1番綺麗な花火です。
また、毎年多くの人が来て感動しています。
特に復興祈願花火の素晴らしさは言葉では言い表せません。
毎年見ても、毎年新たな感動が胸に湧き起ります。

年齢性別問わず楽しめ、感動できる素晴らしい花火です。ぜひ行って見てほしいです。

スポンサードリンク

関連記事

【青森】ねぷた祭りとねぶた祭りの違いを地元育ちの私が解説してみた

『ねぷた祭り』はご存知でしょうか? 青森と言えば『ねぶた祭り』の方が知ってる方が多いのではないでし

記事を読む

運動会に大人気のお弁当レシピ5選

暑い夏も終わったら秋の運動会シーズンがやってきますよね! 運動会は地方と学校により、春に行

記事を読む

日本夜景遺産にも登録!湯西川かまくら祭り1000個ライトアップが美しすぎる

栃木県日光市にある湯西川。この地区では毎年冬になるとかまくら祭りが開催されます。 2017年の今年

記事を読む

2016秋‼川越祭りの日程・会館 や山車のルートを地図で確認しよう!まとめ

あっという間に夏の暑さもだんだんと感じなくなり、そろそろ秋の気配が漂ってきています。日本は春

記事を読む

おいでん祭り2015・東海地方が誇る豊田市の一大イベント

おいでん祭りが今年も開催が決定致しました。 2015年7月26日(日)19:00~21:0

記事を読む

2016 東京駅周辺イルミネーションで素敵なデート! 開催期間・時簡帯・地図をチェック

段々と寒くなり冬が近づいてきていますが、皆さんは今年のクリスマスに一緒に過ごす恋人はいますか?

記事を読む

2016年養老渓谷の紅葉はデートに最適!混雑状況&見頃時期まとめ

夏も終わり、中秋の名月も過ぎ、もうすぐ10月になります。今年は台風が多いせいか、例年より寒くなる

記事を読む

【朗報】地元民も絶賛!川越祭りのグルメが楽しみすぎる件

毎年10月中旬になると開催される川越祭り。 真夏が過ぎ去った後の新秋の風物詩となっており、市民は勿

記事を読む

お祭り博多山笠とは2015 開催期間 ・交通規制

エネルギッシュなお祭り博多山笠をご存知でしょうか? さまざまなお祭りがある中で、博多山笠の荒々

記事を読む

2016中之島イルミネーションでデート! 開催期間・時簡帯・アクセス(最寄り駅・駐車場)をチェック

さてさて、そろそろ日本全国各地イルミネーションがにぎわう季節になってきました! あなたはどこの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

→もっと見る

PAGE TOP ↑