まるで天国。日本三大名園の兼六園での花見が素晴らしい。

公開日: : 最終更新日:2017/03/11 観光・お祭り


日本三大名園のひとつである兼六園の花見が素晴らしかったです。
兼六園は石川県金沢市にあります。

兼六園は普段は有料の入園になりますが、なんと嬉しいことに、花見の時期は無料になります。無料開放日は気象台の開花宣言後に決められ、だいたい4月初め頃から1週間ほど無料になることが多いです。

SPONSORED LINK

広い敷地に見どころもいっぱい!海外からの観光客にも人気!

わたしは友達と2人で県外から車で行き、兼六園近くの有料駐車場にとめて桜を見に行きました。
わたしたちが行ったときは晴天でよく晴れた日で、桜は満開でとても美しかったです。
花見はそのときのタイミングと言いますか、見に行く前に雨で桜が散ってしまっててガッカリしたときもあったので素晴らしいタイミングで見に行けたことに感謝しました。

兼六園には約40種の400本ほどの桜があり、素晴らしいところです。
たくさんの桜がわたしたちを出迎えてくれました。
あまりにも綺麗な桜の景色だったので、ずっと上を向いて歩きたいくらい美しい景色でした。

兼六園の中は広く、見どころがたくさんあり、とてもわくわくしました。
大きな池もあり、池と桜の組み合わせの景色がまた美しかったです。
華やかな桜と優しく風にゆらめく池の水面が温かい光景で素敵でした。

さすがは日本三大名園、花見に来ている人がたくさんでした。
わたしは朝早くに入園しましたが、時間がたつにつれ、お客さんの数がみるみる増えていきました。

SPONSORED LINK

海外のお客さんもたくさん見かけました。
海外のお客さんがとっても嬉しそうに桜の花を見物していたり、写真をとっている姿を見ると「海外の人もこの兼六園を好きになってくれたら嬉しいな。」「桜の花を好きになってくれたら嬉しいな。」と思いました。

花も団子も!ゆったりと甘味も楽しんでみて!

兼六園にはいくつかお店があります。
お抹茶やお団子など、花見にぴったりな甘味を食べることができます。

おいしそうなお団子を見ていると食べたくなってしまいました。
それは友達も同じだったようで、お団子を食べることにしました。
店前の外でも食べられるところがあり、せっかくなので桜を見ながら外で食べることにしました。

優しい味のお団子がおいしい。春独特のふんわりした温かな空気。
やわらかいお日様の光。綺麗な桜の花が目の前に広がっていて美しい。
外で食べることすら久しぶりで、「外でこうやって食べるのはいいものだなぁ。」と思いました。

お団子自体おいしい味でしたが、とても素晴らしい景色を見て、素晴らしい雰囲気を肌で感じながら食べたので、なおのこと、さらにお団子がおいしく感じました。

「外で食べれてよかったね。」「うん。」
「なんだかほっとするね。」「わたしもそう思った。ほっとするね。」
そう言って友達と笑いあったのも今でもすごくいい思い出です。

兼六園は桜の花が綺麗、景色が綺麗、甘味も食べられます。
花見に来ている人たちもみんなにこにこ嬉しそうに楽しそうに花見をしていました。
兼六園は来てよかったと思える素晴らしい桜の名所だと思っています。

スポンサードリンク

関連記事

【男の戦い】新潟県阿賀野市水原の灯籠来舞がカッコいい!

私は今現在埼玉県に在住している専業主婦ですが、産まれ故郷が新潟県です。 新潟県は昔から長岡や、片貝

記事を読む

想像してたのと違う!横手のかまくらまつりで知るかまくらの奥深さ

「かまくらまつり」と聞いて、多くの方は何を思い浮かべるでしょうか。 雪国に住んでいればすぐにわかる

記事を読む

地元市民が伝授!埼玉県朝霞市の彩夏祭の楽しみ方

埼玉県朝霞市で8月の第1金曜日から日曜日の3日間で行われる「彩夏祭」。 金曜日は前夜祭になりますが

記事を読む

【秋祭り】道灌まつりで盛り上がる伊勢原市の熱い2日間をレポート!

道灌まつりは神奈川県伊勢原市で毎年9月末から10月頭位にかけて行われるお祭りです。道灌まつりの「道灌

記事を読む

ゴールデンウィークなどの繁盛期にJRの往復割引は使えるの?

ゴールデンウィークには帰省するという人も多いかと思います。 新幹線や電車などを使って帰省する場合に

記事を読む

獅子舞からミッキーまで!山形県の酒田祭りが大盛り上がり!

私の地元山形県酒田市の伝統ある酒田祭りは1609年から続いているお祭りです。毎年5月19日から21日

記事を読む

お祭り博多山笠とは2015 開催期間 ・交通規制

エネルギッシュなお祭り博多山笠をご存知でしょうか? さまざまなお祭りがある中で、博多山笠の荒々

記事を読む

外国人に喜ばれるお土産ランキング/キットカット抹茶味ほか

海外での日本食ブームは衰える事がなく、年々日本に旅行にくる外国人達は増えています。 そして旅行

記事を読む

シャンシャンシャンと鈴が鳴る。祇園祭の魅力、ここにあり。

京都の祇園祭は日本三大祭りとして有名ですよね。 伝統があり華やかで大好きな祭です。 7月に行

記事を読む

追っかけする人も!私が徳島の阿波踊りをおすすめする理由

私は徳島県在住ですがぜひ一度は見て、体感して欲しいお祭りが阿波踊りです。 毎年8月12日から15日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男を見返すために決心!75キロからのダイエットを成功させた方法とは?

私は幼児の頃から祖父母の側で生活していた為、幸せな事に好きなものを好き

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

→もっと見る

PAGE TOP ↑