2016東福寺の紅葉はデートに最適!見ごろ時期や混雑状況のまとめ

公開日: : 最終更新日:2016/10/10 観光・お祭り


01
さて、そろそろ夏も終わり本格的な季節の変わり目となってきました。秋になり寒くなってきたなと思うと、いつもあっという間に冬になりますよね。そして気がついたら年が明けて2017年になります。秋は他の季節と違って気がついたら終わっていた、と思う方が多い季節だと思いますが、せっかくの紅葉が綺麗な秋に、その自然を愛でない手はありません!
今回は古都京都の東福寺の紅葉についてまとめてみましたのでご覧ください。

SPONSORED LINK

東福寺はどこにあるの?

02

東福寺の正式名称は大本山東福寺といいます。所在地は京都ですが、京都は本当にたくさんのお寺や紅葉名所があるので、他の場所と間違わないためにしっかりと事前に調べてから行きましょう。

アクセス
① 電車で行く場合→JR京阪電鉄東福寺駅より徒歩10分。
② 車で行く場合→名神高速道路京都南ICから約10分

住所:京都府京都市東山区本町15丁目778

SPONSORED LINK

東福寺の紅葉の見頃はいつ?

03

東福寺だけではなく京都の他の紅葉名所も見頃は毎年11月下旬~12月上旬になります。しかしここで注意していただきたいのが東福寺の場合は毎年10月下旬から12月上旬には駐車場が閉鎖されますので、車でなく公共交通機関で行く事をオススメします。
出来るだけ混雑を避けてあまり人がいない時間に行きたい方は、平日の昼間や比較的早めの時間を選びましょう。やはり1番混雑するのは紅葉が見頃になりたての11月下旬の週末ですので、人にあまり会いたくないひっそりと紅葉を愛でたい方は12月の平日の日中に行きましょう。

秋の紅葉を楽しみましょう!

04

如何でしたでしょうか?秋の京都・東福寺は本当に紅葉が美しいです。四季折々色々な表情を見せてくれる日本の自然美を肌で体感してみてくださいね!
この記事を読んでくれた方の京都滞在が一段と楽しい良き思い出となりますように!

スポンサードリンク

関連記事

高速バスの予約はネットで!3列シートでトイレ有り!快適バス旅行のすすめ

高速バスの予約はネットで!安くて便利なバス旅行のすすめ 高速バスで旅行するメリット

記事を読む

ねぶただけじゃない!八戸三社大祭はユネスコが認めた日本の祭り!

夏のお祭り、東北青森県と言えば「ねぶた」だけだと思っていないか? そんなことは無い、青森県には伝統

記事を読む

2016中之島イルミネーションでデート! 開催期間・時簡帯・アクセス(最寄り駅・駐車場)をチェック

さてさて、そろそろ日本全国各地イルミネーションがにぎわう季節になってきました! あなたはどこの

記事を読む

【土佐の夏】よさこい祭り高知に参加しよう!2万人超が踊る夜がやってくる。

わたしの故郷、高知県では毎年8月9日~12日に、よさこい祭りというお祭りが開催されます。なんでも起源

記事を読む

羊山公園の芝桜を見に行くには、駐車場の利用が便利?

季節がよくなってくると、外に出かけたくなるものです。 しかも春になると自然がとても美しく花を咲かせ

記事を読む

2016 目黒川イルミネーションを船でクルーズ! 見所の場所や時間

段々と寒くなってきて冬が近づいてきました。 北海道などでは雪が積もっている所もあるようですが、

記事を読む

喧嘩だけじゃない!新居浜太鼓祭りの魅力が奥深すぎる件

私が紹介したいのは、故郷の愛媛県新居浜市の伝統的なお祭り(新居浜太鼓祭り)です! 毎年、10月

記事を読む

ねぶた祭り2015 開催スケジュール・交通・閲覧席受付・大型ねぶたの運行

ねぶた祭りの名前なら知っている方は多いかもしれません。 しかし、ねぶた祭りがどんなイベントごと

記事を読む

【男の戦い】新潟県阿賀野市水原の灯籠来舞がカッコいい!

私は今現在埼玉県に在住している専業主婦ですが、産まれ故郷が新潟県です。 新潟県は昔から長岡や、片貝

記事を読む

【朗報】地元民も絶賛!川越祭りのグルメが楽しみすぎる件

毎年10月中旬になると開催される川越祭り。 真夏が過ぎ去った後の新秋の風物詩となっており、市民は勿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

→もっと見る

PAGE TOP ↑