【また来たい】茨城県古河市の関東ドマンナカ祭りが地元民に愛され過ぎている件

2017/03/16 | 観光・お祭り

私は茨城県古河市に住む20代です。 古河は地図で見た際にちょうど関東の中心にあることから「おへそ」という意味のネーブルパークという公園があります。 そして関東ドマンナカ祭りというお祭りもあります。

続きを見る

たったこれだけ?白湯を飲むだけのダイエットの効果がすごすぎ

2017/03/16 | 美容・健康

私は妊娠する前55kg以上ありました。 スポーツもやっていたせいか筋肉がかなり付いていたと思います。 妊娠して68kgまで増えました。 出産後63kg、58kgと減りましたがそこからがなかなか減

続きを見る

【秋の花火】江ノ島花火大会は10月の澄んだ空にセンチメンタルに輝く

2017/03/15 | 観光・お祭り

私は、神奈川県に在住して、今年で6年目を迎えます。 昨年10月に行われた江の島花火大火に、初めて参加しました。 花火大会といえば、夏の暑い盛り8月に全国的に盛大に行われていますね。 夏の夜空

続きを見る

【起源740年】喜多見氷川神社節分祭の鬼問答がすごい「これぞ伝統」

2017/03/15 | 観光・お祭り

東京都世田谷区、喜多見氷川神社は、小田急小田原線「成城学園前」駅からタクシーで10分ほどののどかな住宅街にあります。 起源は740年頃と言われていて、とても歴史の古い神社です。 毎年2月3日に行わ

続きを見る

それでも痩せたい!産後ママのダイエット成功に必要な唯一のものとは?

2017/03/15 | 美容・健康

下半身太りに悩んでいます。 お尻と太ももの境目がわかりづらい。太ももが隙間がほとんどない。 ダイエットって女性の永遠の課題。 出産をして、母乳をあげながら痩せるぞ~と意気込んでいたわたし。

続きを見る

【これで満喫】地元民がおすすめする大阪市北区天神祭の楽しみ方

2017/03/14 | 観光・お祭り

天神祭は大阪市北区の南森町にある大阪天満宮の氏地を中心に毎年開催されています。宵宮が7月24日、本宮が翌7月25日に決められています。 曜日での変動はなく、毎年必ず24日と25日に開催されます。

続きを見る

京都節分祭の吉田神社で知った本当の古都の賑わいが毎年通いたいレベル

2017/03/14 | 観光・お祭り

京都の節分祭に行くという目的で、京都観光をする方はなかなかいないのではないでしょうか。そもそも、節分祭を知らない方も多いのではないかなと思います。 私は何度も何度も京都には行っていますが、基本的

続きを見る

暴飲暴食でデブまっしぐら!ストレスからの過食をやめるには?

2017/03/14 | 美容・健康

私は身長165cmで体重56kgの少しぽっちゃり体型で、万年ダイエッターです。 悩みは普段の食事量は普通なのにストレスがたまると過食してしまい、普段は食べたいと思わないようなポテトチップスやおせ

続きを見る

これなら痩せる!授乳後のダイエットは三十路を過ぎたらこの方法で!

2017/03/13 | 美容・健康

妊娠しても五キロ程度しか太らなかったのですが、授乳が終わっても同じように食べていたら、あっという間に太りました。 いつでもダイエット出来るとタカをくくってから三年が経ち、子どもを追いかけ回したり、抱

続きを見る

想像してたのと違う!横手のかまくらまつりで知るかまくらの奥深さ

2017/03/13 | 観光・お祭り

「かまくらまつり」と聞いて、多くの方は何を思い浮かべるでしょうか。 雪国に住んでいればすぐにわかると思いますが、雪のかまくらを見たことがなければ鎌倉でお祭りがあるの?と思う方もいるかもしれません。

続きを見る

湿布はもういらない!足指パッドをつけると腰痛が改善できるらしい?

もともとは腰痛はあまり感じないタイプでした。 ですが、出産後、子供を

常位胎盤早期剥離の産後がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急

【迷い】子宮内膜症の治療は副作用がつらい?薬の効果はある?

生理痛が酷くて、一度なるとおちおち普通の生活も満足に営めなくなり、これ

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳

【子供の二段ベッドから落下】うっかりママの足の小指骨折の治療顛末記

クリスマスイブに、子供の二段ベッドのはしごから落ち、右足の小指を骨折し

→もっと見る

PAGE TOP ↑