苦痛しかないPMSの症状!治療でピルを飲み続けた結果・・・

2017/03/19 | 介護・医療

私が、20代前半のころに経験した、「月経前症候群(PMS)」という病気の体験談です。 当時私は、フルタイムで、しかも残業や夜勤、休日出勤も多い過酷な仕事をしておりました。食生活も睡眠もめちゃくちゃで

続きを見る

努力してるのになんで?!なかなか脚が痩せない原因3つ

2017/03/19 | 美容・健康

昔から特に細いわけでもありませんでしたが、あまり気にせずにいたら気付いたら「ぽっちゃり」ではなく「デブ」の部類に入ってしまっていました。 私の場合は脚が太くて背が低い為に、余計見た目が悪くなって

続きを見る

【裸々押し】三重県伊賀市陽夫多神社の祭り存続の危機で私がとった行動

2017/03/19 | 観光・お祭り

私が小学生の頃の話です。 三重県伊賀市馬場にある陽夫多神社(やぶたじんじゃ)で毎年2月に行われている裸々押し(だだおし)という白の褌1つで輪になり「わっしょいわっしょい」と片足飛びで回り家内安全、五

続きを見る

【一見の価値あり】越中富山のお祭りおわら風の盆とは?異色の夏祭りに酔う!

2017/03/18 | 観光・お祭り

しっとり、幻想的・・・ 一言で言えばそんなセリフが似合う異色のお祭りが「おわら風の盆」です。 お祭りといえば、血気盛んで陽気に騒ぎ、とにかく盛り上がるのが定番ですが富山のこの「おわら」はとって

続きを見る

こんなことで・・?腕や脚が乾燥して粉をふくときの対策方法とは

2017/03/18 | 美容・健康

30代前半、女性です。 5歳になる子供がいる一児の母です。 これは、私が最近感じていたお肌に関する悩みと、その対策についての体験談になります。 冬場のこの時期、毎年、肌が乾燥するなと感じてい

続きを見る

襲ってくる激しい悪寒と痛み!急性腎盂腎炎で入院した体験談

2017/03/18 | 介護・医療

私は急性腎盂腎炎という病気になった時、初めて入院をしました。 急性腎盂腎炎とは、腎盂や腎臓そのものに細菌が感染して起こる病気です。 40度を超える熱と体の痛みが続き、初めはインフルエンザだと思い病

続きを見る

【依存症】ダイエットしすぎて生理が止まるってどんなことしたらそうなるの?

2017/03/17 | 美容・健康

私は小学校高学年の頃からずっと体型を気にしています。 特に私は下半身太りがすごく、顔が小さいので、全体的にとてもバランスの悪い体型をしています。 しかしそんな私ですが、高校入学時(4月)から秋(1

続きを見る

【激ウマ】岩見沢百餅祭りの特大お餅つきと1200食お汁粉ふるまいが超楽しい!

2017/03/17 | 観光・お祭り

北海道の札幌より40キロほど北に岩見沢という町があります。 冬は豪雪地帯ですが、基本的に農業が盛んな街です。 コメ作りも盛んで、この町では秋に恒例の「岩見沢ふるさと百餅まつり」が開催されています。

続きを見る

【ガチで怖い】なまはげに会える紫灯まつりは大人でも泣きそうだった

2017/03/17 | 観光・お祭り

秋田といえば…きりたんぽ、はたはた、比内地鶏。 いいえ、忘れちゃいけないものがあの「なまはげ」。 「わるいご(子)は いねがー(いないか)」と包丁片手にドスドスと怖い面を被って練り歩くあのお姿です

続きを見る

踊りを見ているだけなのにYOSAKOIソーラン祭りで感涙してしまう理由。

2017/03/16 | 観光・お祭り

私がYOSAKOIソーランを初めて見たのは、中学生のときに地元のお祭りにYOSAKOIソーランのトップチームが招待されて、その時に初めて踊りを目の前で見て衝撃をうけました。 最初は北海道の中でも

続きを見る

湿布はもういらない!足指パッドをつけると腰痛が改善できるらしい?

もともとは腰痛はあまり感じないタイプでした。 ですが、出産後、子供を

常位胎盤早期剥離の産後がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急

【迷い】子宮内膜症の治療は副作用がつらい?薬の効果はある?

生理痛が酷くて、一度なるとおちおち普通の生活も満足に営めなくなり、これ

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳

【子供の二段ベッドから落下】うっかりママの足の小指骨折の治療顛末記

クリスマスイブに、子供の二段ベッドのはしごから落ち、右足の小指を骨折し

→もっと見る

PAGE TOP ↑