ママ必見!赤ちゃんや子供がいてもできる肩こり解消方法

2017/03/26 | 美容・健康

昔から多少の肩凝りは感じていましたが、子供を産んでから肩凝りが更に酷くなりました。 一日中赤ちゃんを抱っこしてあやしたり、腕に抱いて授乳をしたり、毎日何度もオムツを替えたりと、気付けば肩を丸めて

続きを見る

【パニック障害】精神薬の副作用に苦しんだ私が出会った治療法の効果がすごい

2017/03/26 | 介護・医療

私は境界型パーソナルティ障害、うつ病、パニック障害を持っています。 現在障害年金受給者です。 元々パニック障害の発作が酷くて、動悸、息ができないなどの症状で、何度も救急車で運ばれました。 1

続きを見る

【娘に助けられた命】出産後の目の違和感の原因を検査してみたらまさかの・・・・

2017/03/25 | 介護・医療

妊娠36週6日の夜、陣痛が来てしまい、慌てて準備をして産院に夫の運転する車で向かいました。 もともと、帝王切開で37週2日に出産する予定だったので、心づもりはあったのですが、急な事でびっくりしてしま

続きを見る

【不思議の国のアリス症候群】小学生のころから悩まされているある症状について

2017/03/25 | 介護・医療

30代女性です。小学校の頃から片頭痛に悩まされています。 父親も片頭痛もちですので、遺伝かと思われますが。 今では、頭痛外来などがあり頭痛も病気として認識されていますが昔はそうではありませんでした

続きを見る

片頭痛・肩こりでつらい体が軽快になった意外なきっかけ

2017/03/25 | 美容・健康

40歳女性。私はもともと片頭痛、肩こり、冷え性があり、この数年は特に体が重く何をするにも気だるさを感じていました。 内科を受診しても血液検査は異常なし、MRIも正常、痺れがあるわけでもないので精神的

続きを見る

500円玉ハゲに泣く!円形脱毛症女性の治療の終わりが見えない辛さ

2017/03/24 | 美容・健康

30代女性です。 20歳ころから三年に一回「円形脱毛症」に悩まされています。 最初は抜け毛が多いな。と感じる程度でした。人間は一日に百本くらい抜けているというので、あまり気にしていませんでした

続きを見る

ヘルニアにブロック注射はその場しのぎ?根本から治すための治療法とは?

2017/03/24 | 美容・健康

私は3年程前に椎間板ヘルニアになりました。 身体を使う仕事のため早期治療、早期復帰が必須でした。 しかし、病院からは1ヶ月は安静にして下さいとの診断を受け1ヶ月間入院することになりました。

続きを見る

急にお腹がポッコリしたなと思ったら・・・子宮筋腫で開腹手術

2017/03/24 | 介護・医療

10年前より子宮筋腫があり、先日子宮全摘の開腹手術をしました。 初めて子宮筋腫が見つかった時はまだ3センチほどだったので半年後の経過観察となり半年毎に婦人科へ通っていました。 5年位は大きさもあま

続きを見る

足首をひねっただけで靭帯損傷?ギプス生活の辛さがとんでもない

2017/03/23 | 介護・医療

わたしは20歳の頃に靴をちゃんと履かずに足をひねり、そのまま足首の靭帯の損傷をしてしまいました。 まさか靴をちゃんと履かずにコケただけで靭帯が切れてしまうなんて考えもせず、しばらく受診せずいましたが

続きを見る

【壊死性筋膜炎】身に覚えのない痛みからの入院&手術&通院でとんでもないことに!

2017/03/23 | 介護・医療

1月のことです。クリスマス前から、左脚大腿部に違和感を感じるようになりました。 原因については全く身に覚えもなく、とにかく日を追うごとに左脚大腿部が赤く熱を持ち、腫れ上がって来ました。 それと同時

続きを見る

湿布はもういらない!足指パッドをつけると腰痛が改善できるらしい?

もともとは腰痛はあまり感じないタイプでした。 ですが、出産後、子供を

常位胎盤早期剥離の産後がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急

【迷い】子宮内膜症の治療は副作用がつらい?薬の効果はある?

生理痛が酷くて、一度なるとおちおち普通の生活も満足に営めなくなり、これ

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳

【子供の二段ベッドから落下】うっかりママの足の小指骨折の治療顛末記

クリスマスイブに、子供の二段ベッドのはしごから落ち、右足の小指を骨折し

→もっと見る

PAGE TOP ↑