体の冷えはおブスな体を作る?

公開日: : 最終更新日:2015/06/21 美容・健康


多くの女性は冷えに悩んでいるといわれている。

特に東洋人は体温が低く、冷えやすいとも言われている。

私も手足の先などは特に冷えがでやすく、しもやけなどになってしまうことも。

そんな何気ない冷えが実は、体をおブスのしてしまうということを最近知って、
かなりの驚きと冷えを改善しよう!という気持ちが強まった。

冷えはやはり美容の大敵だ!そんな冷えとはできるだけはやくさようなら!しなければ!

そもそも冷えが起こしてしまう体のおブスの原因には、血行不良がある。

SPONSORED LINK

その名称通り血行が流れにくくなっている状態なのですが、実は血行不良が体のおブスを作ってしまう。

また血行不良は東洋医学では万病の元とも言われている。
たとえば血行不良によって、新陳代謝が落ちてしまう。つまり太りやすい体になるのだ。

女性にとって体重の増加は忌々しい事態だ。

そんな私も普段と同じ量しか食べていないのに、冬になると数キロ太ってしまう。

今年も当然のごとく太ってしまい、今ダイエット中。引き締まった体には魅力を感じますが、太って脂肪がはみ出している体だと怠け者という印象を与えかねないのだ。
新陳代謝は体重の増加だけではなく、お肌の調子にも影響を与える。

SPONSORED LINK

代謝が低下すると、お肌のターンオーバーなども低下してしまい、シミ、くすみの原因になってしまう。

一度できてしまうとなかなか消えないシミやくすみができてしまうのは恐怖以外の何物でもない。

まさに冷えは女性の大敵。健康面でも血行が不良だと体の中に毒素がたまりやすくなり、それが発がん性のある物質に変化することも。

たかが体の冷え、されど体の冷え。なので以前は冷たいお水を飲んでいたのですが、

今では暖かいものを飲んで体をできるだけ暖かくするように気を付けている。

また湯船にもしっかりと使って体を芯から温めるようにも努力をしている。

もこもこのソックスなどで足先もしっかりとカバー。特に今年の冬は寒いので、ヒートテックなどで体を温めるようにしている。

スポンサードリンク

関連記事

あなたもでしょ?「シミ、シワ、毛穴の汚れのためならいくらでも出す!」

年を重ねるごとに気になるシミ、シワ、お肌のこと。 乾燥肌が気になる私は1年中お風呂上がりの顔マスク

記事を読む

歯列矯正の相場金額は?ローンは組める?

歯列矯正は、外科矯正を除いて、健康保険が適用されません。 歯科医によっても、金額が違います。 歯

記事を読む

子供や赤ちゃんがかかる絞扼性イレウスの症状と予防策

赤ちゃんって大人より免疫力が少なく、すぐ病気にかかってしまいます。我が家にも1歳になる息子が

記事を読む

デスクワークを乗り切るためのカンタン首と肩のストレッチ方法

私は以前の職場では商業柄、一日中デスクワークをしており、首と肩のこりがひどく毎日悩んでいました。

記事を読む

たったこれだけで?!赤い湿疹でぶつぶつの肌がすっかりきれいに治った方法

去年の6月半ばから急に頬に赤い湿疹ができ、今までは生理前にできてオイラックスをつければすぐ治っていた

記事を読む

姿勢も大事?!なかなか脚が痩せない原因3つと対処法

昔から特に細いわけでもありませんでしたが、あまり気にせずにいたら気付いたら「ぽっちゃり」ではなく「デ

記事を読む

炭石鹸で洗顔!ニキビが皮膚科に行っても治らない人に試してほしい意外な方法

脂性でニキビがよくできる… 敏感肌でニキビが出来やすい… 顎ニキビが癖になっていて… そん

記事を読む

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざまな体の不調に悩まされてました。

記事を読む

片頭痛・肩こりでつらい体が軽快になった意外なきっかけ

40歳女性。私はもともと片頭痛、肩こり、冷え性があり、この数年は特に体が重く何をするにも気だるさを感

記事を読む

玄米カイロ/整体/スイミング/ストレッチ!肩こりの対策法で効果が合ったこと4つ

私は30代の主婦です。 幼児を持つ母親であり、パートでオフィスワークをしています。 毎日パソコン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑