【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

公開日: : 最終更新日:2017/07/23 美容・健康


私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。

この体質を変えるために今まで数えきれないほどのダイエットをしましたが結果、継続は力なりだという事に気づきました。
運動も苦手で何をしても三日坊主だったのですが、何かをしながら筋トレをするという方法にたどり着きました。

SPONSORED LINK

続けやすい!「ながら運動」のご紹介

例えばお風呂に入っている時にバタ足をする。
壁を使って腕立て伏せをする。
汗がにじみ出るまで湯船に入る。
あとは料理をしている時につま先立ちをする、など。

ウォーキングやジョギングはその時間がもったいないと思ってしまうのでできません。
なので何かをしながらだと続いています。

しつこい便秘に・・・薬に頼らないおすすめの健康食品

あとはこれも体質なのか凄く便秘症で、何日も出ない事は良くありましたがついに先日、痔が悪化して出血をしてしまいました。

病院の先生に「便秘は良くない」と言われ漢方薬と軟便剤を処方してもらい飲んでいますが、できる事なら薬に頼りたくないです。

それで友人に勧められて「レドキシング2470ハビッツ」という粉末の健康食品を摂っています。

24時間以内に70cmの便が出るという物らしいのですが味もきな粉っぽくてそのまま口に入れても不味くないです。
これを飲み始めてから本当に快便になりました。

SPONSORED LINK

確かにこれだけのおかげではないと思いますが、普段から水分をたくさん摂るようにしたり腸を動かす運動をしてみたり、お腹をマッサージしてみたりしていますが以前はそんな事だけでは出なかったのですが最近は順調に出ています。

快便はダイエットには必須ですしお肌にも影響があるので溜めないように気をつけています。
青汁やグリーンスムージーも飲んでいましたがなかなか頑固な腸だったので、最近では水分と2470に頼っています。

二の腕や背筋に効くエクササイズはこれ!

二の腕にはペットボトルを持ち上げて下げてというエクササイズを前に何かで見たのでそれを続けています。

空のペットボトルを置いておいてエクササイズをする時に水を入れて使っています。
それほど場所を取るものでもないしお金もかからないのでいいと思います。

背中にはどうしても背筋を鍛えないといけないのでベッドの底を使って背筋をしていますが、どの運動よりもこれが一番効いている気がしますし自分も気に入っています。

何回と決めてやるのではなくしんどくなってから何回か気合でやる、といった感じでするといいと思います。
今筋肉を使っている所に意識を集中させると効果があるそうなので、とにかくそこを意識して筋トレをするようにしています。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

アマニ油ダイエットで痩せる?授乳後の三十路を過ぎたらこの方法で!

妊娠しても五キロ程度しか太らなかったのですが、授乳が終わっても同じように食べていたら、あっという間に

記事を読む

【きなりサプリ】dha epa/ナットウキナーゼで血液サラサラ!高血圧の予防に効果的で簡単な方法!

若い頃は健康が当たり前だと思っており「自分は健康」だと変な自信があったのですが、40代に入ると毎年の

記事を読む

「飲まずにいられない・・・」頭痛薬依存からの脱出!自力で克服した体験談

私は学生の頃から慢性的な頭痛に悩まされてきました。 ずっと座っていれば頭が痛くなり、かといってずっ

記事を読む

姿勢も大事?!なかなか脚が痩せない原因3つと対処法

昔から特に細いわけでもありませんでしたが、あまり気にせずにいたら気付いたら「ぽっちゃり」ではなく「デ

記事を読む

花粉症対策にはヨーグルト?腸内環境に乳酸菌が効果的ってほんと?

昔、知り合いのおじいさんが突然花粉症になった。 そのちょっとおもしろいおじいさんが自力で2か月で花

記事を読む

とり野菜みそを大阪で買えるスーパーや販売店は?

とり野菜みそは、米麹と大豆から作る味噌に香辛料を混ぜ合わせた調味味噌です。石川県の伝統鍋料理

記事を読む

【血の海】貧血が治った思いがけない理由はある手術を受けたことでした。

私は50代ですが、若い時から月経時の出血がかなり多く貧血でHb値が10~11の鉄欠乏性貧血でした。(

記事を読む

【背中むちむち】二の腕と背中の部分痩せに!1回5分で効果抜群の方法

都内に住む30代主婦です。背中と二の腕についてです。 背中や二の腕に肉がついていると、どうして

記事を読む

【大後悔】喘息からのマイコプラズマ肺炎で心を入れ替えた話

私は小さい頃から免疫力が弱くすぐに風邪をひいてしまったり喘息の発作が起きてしまって学校を休むこともよ

記事を読む

日焼け防止のUVカットカーディガンの効果は?日傘なしでOK?

紫外線(Ultraviolet UV)は、3月から強くなり始めます。ですから、UV対策は3月から始

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

早稲田駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポット5選

早稲田駅は地下鉄東西線の駅です。 開業は昭和39年になります。それま

人形町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

人形町駅は、東京都中央区日本橋人形町にある、東京地下鉄(東京メトロ)日

新木場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

新木場駅は東京メトロ有楽町線、JR京葉線・武蔵野線、そして東京臨海高速

茅場町駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポット5選

茅場町駅は昭和38年に開業された駅になります。現在、日比谷線と東西線の

葛西駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

葛西駅は東京メトロ東西線の駅で、住所は東京都江戸川区中葛西5丁目43-

→もっと見る

PAGE TOP ↑