「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

公開日: : 最終更新日:2017/07/22 美容・健康


ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか?
運動か、食事制限ではないでしょうか。

でも急に激しい運動をしたり、無理な食事制限をすると、疲れたりめんどくさくなったりして、結局長続きしないという方も多いのではないでしょうか。
私も実際無理な食事制限をして、ストレスがたまって、逆に食べてしまう…なんてことが何回もありました。

SPONSORED LINK

些細なきっかけをチャンスに!ダイエットの成功のコツは、目標を持つこと!

ダイエット=ストレスのたまるもの、めんどくさいもの、というイメージになってしまい、夏までに痩せよう!やっぱりクリスマスまでに!いや、やっぱり来年になってから!と、どんどん先延ばしにして、いつまでたってもダイエットに取り掛からずにいました。

そんなこんなでダイエットしないまま結婚して子どもを産んで、産後太りでさらに太って…なんて同じような方、いませんか?

ということで、私が実際試してみて、これはいい!と感じたダイエット方法を紹介します。

まず、ダイエットするにあたって、何かきっかけがあったり、目標を持つのが大切です。

私が本格的にダイエットしないと!と決意したきっかけは、結婚指輪が入らなくなったことです。

子どもに触れるときに、指輪が当たると痛いんじゃないかと思い、子どもを産む少し前に外した指輪を2年ぶりにはめようとしたら、なんと入らない!!嘘でしょ!?これはまずい…ということでダイエットをはじめました。

食べながらでもOK!置き換えダイエット

始めに私がとりかかったのは、置き換えダイエットです。
夕食をスムージーや野菜スープに置き換えました。ちなみに今も継続中です。

SPONSORED LINK

夫と子どもには通常の夕食を用意して、自分はスムージーか野菜スープ。
その日に作った夕食を次の日の朝食として食べ、昼食はいつも通りです。

食事で気をつけているのはこれだけです。

子供の散歩ついでに運動を!就寝前・起床後の白湯もおすすめ

運動は、家でのストレッチと日中の子どもとのお散歩。
時間は子どもの機嫌によるので1日30分から1時間くらいです。

あとは細かいことですが、寝る前と起きてすぐに白湯をゆっくり飲んでいます。

これだけです。全然大変じゃないと思いませんか?

まだ初めて2カ月くらいですが、私は4キロ減りました。
ガンガン体重が落ちるというわけではありませんが、こんなにのんびりダイエットして、これだけ痩せれば十分だなと思えます。

胸やせ対策には、キャベツや大豆、豆乳のココアやスムージー!

最後に、女性の方が気になるであろう、胸から痩せるのではないかという疑問ですが、私も心配でした。
なので、胸にいいとされるキャベツや大豆などの食材は積極的に摂取するようにしています。

朝食と一緒に豆乳ココアを飲んだり、夕食のスムージー作りに豆乳を利用したりしています。

ただ、イソフラボンの摂りすぎは女性ホルモンのバランスを崩してしまうおそれがあるので、1日70~75mgの摂取が理想です。納豆1パックに約50mg含まれています。

また、キャベツに含まれるボロンという成分は熱に弱いので、生のまま食べるのがオススメですよ。

急ぎじゃないけど痩せたいなぁという方、ぜひ試してみてください。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

歯列矯正の相場金額は?ローンは組める?

歯列矯正は、外科矯正を除いて、健康保険が適用されません。 歯科医によっても、金額が違います。 歯

記事を読む

日焼け防止のUVカットカーディガンの効果は?日傘なしでOK?

紫外線(Ultraviolet UV)は、3月から強くなり始めます。ですから、UV対策は3月から始

記事を読む

【高血圧】降圧薬が効かない人に試してほしい、超カンタンな2つの方法

降圧薬が効かなくてごぼう茶を飲んでいます。 ごぼう茶は野菜のごぼうを煎じたお茶のことで、通販などで

記事を読む

片頭痛・肩こりでつらい体が軽快になった意外なきっかけ

40歳女性。私はもともと片頭痛、肩こり、冷え性があり、この数年は特に体が重く何をするにも気だるさを感

記事を読む

トランシーノは効果的!シミそばかすを消すためにレーザー以外で私が試していること

私の肌悩みはシミそばかすです。 小さい頃から太陽の下で元気に遊ぶ女の子でしたので、10代の頃からそ

記事を読む

アマニ油ダイエットで痩せる?授乳後の三十路を過ぎたらこの方法で!

妊娠しても五キロ程度しか太らなかったのですが、授乳が終わっても同じように食べていたら、あっという間に

記事を読む

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代前半に体重が100キロ越えまし

記事を読む

カバー力のある24hcosme!フェイスラインのニキビに悩んでいるなら使ってほしい厳選コスメ

20代後半の女です。フェイスラインのニキビに長年悩まされてきました。 生理前になるとフェイスラ

記事を読む

炭石鹸で洗顔!ニキビが皮膚科に行っても治らない人に試してほしい意外な方法

脂性でニキビがよくできる… 敏感肌でニキビが出来やすい… 顎ニキビが癖になっていて… そん

記事を読む

ドクターリセラの効果!ニキビ肌ニキビ跡を卒業できた私のくわしい使い方がこちら

10代の頃から乾燥肌に赤みが出やすくニキビも良くできていて悩んでいました。 色々な洗顔料や薬に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

早稲田駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポット5選

早稲田駅は地下鉄東西線の駅です。 開業は昭和39年になります。それま

人形町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

人形町駅は、東京都中央区日本橋人形町にある、東京地下鉄(東京メトロ)日

新木場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

新木場駅は東京メトロ有楽町線、JR京葉線・武蔵野線、そして東京臨海高速

茅場町駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポット5選

茅場町駅は昭和38年に開業された駅になります。現在、日比谷線と東西線の

葛西駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

葛西駅は東京メトロ東西線の駅で、住所は東京都江戸川区中葛西5丁目43-

→もっと見る

PAGE TOP ↑