無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

公開日: : 最終更新日:2017/07/21 美容・健康


29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳の見た目を持っているわけでもありません。
しかし女に生まれたからにはきれいでありたいという気持ちは常に持っています。

昔好きだった俳優の方が「肌のきれいな女性に惹かれます」とインタビューに答えていたことに大きく影響を受け、肌を意識するようになりました。
目鼻口は生まれ持ったものだけれど、きれいな肌は自分の努力で手に入れられる武器だ!と思ったからです。

以来10年以上、自分なりにきれいな肌を追求し続けている私です。
ささやかですがそんな私が経験してきた悩みや美肌作りの方法をご紹介させていただきたいと思います。

SPONSORED LINK

和食中心の生活で育った、学生時代

学生時代はニキビもできず、肌も白い方だったので友人達にうらやましがられました。
「自分は肌が強い体質なんだな。ずっとこのままなんだろうな」とのんきなことを思っていました。

ただひとつ肌のためにしていたことと言えばきちんとした食生活を心がけたくらいです。

祖父母と一緒に暮らしていたため実家では和食中心でした。
それが私には合っていたようで、味の濃いものや刺激の強い食べ物は好まない体質になっていました。

たまに友人と外食することがあってもファストフードは避け、自動販売機で飲み物を買ってもらう機会もお茶か水を選んでいました。

スイーツも生クリームは苦手だったのでパフェやクレープより、たい焼きやあんみつを食べていた気がします。
周りには気にせず食べてお肌がきれいな子はたくさんいたので、当時の私は食生活が美肌の助けになっているかは半信半疑ではありました。

今となっては大事なことだったのかもと思っています。

20代後半になり、年齢によるお肌の変化が・・・

そんな私も26歳になった頃「このまま同じものを使っていてはいけない」と思う時が来ました。

生理が近づく度に肌の調子が崩れるようになったのです。
毎月、頬や顎など思いもよらないところに吹き出物ができるようになったのです。

SPONSORED LINK

今まではポテトチップスを食べた2日後におでこに小さい吹き出物できて反省するくらいだったのに…。
この由々しき事態をなんとかしようと、私は初めてコスメショップの店員さんに相談をしました。

そしてそれは大人のゆらぎ肌ではないかとアドバイスを受け、ハーブなどが配合された皮脂の分泌を押さえる化粧水を購入しました。

自分は肌が強く食生活で内側から気をつけているから大丈夫と思い込んでいましたが、ここへ来て年齢による変化や衰えを実感しました。

キレイになることに前向きに!ハーブの化粧水がおすすめ

ショックでしたが受け入れねばと思うと同時に対策に乗り出すのが楽しくもなっていきました。

少し値段が張っていてもニキビケアに定評のあるスキンケア用品をどんどん試しました。
2年の間に7~8種類を試したのですが、劇的にゆらぎ肌が改善することはありませんでした。

今はショップの店員さんに勧められたハーブの化粧水の香りが気に入っていたので原点回帰し、使い続けています。

保湿にはこのオイルがおすすめ!食生活にも気を配って!

29歳になってから始めたのはオイルをプラスすることです。

高い化粧品をあれこれ試しても保湿に関してはこれ!という効果を感じられませんでした。
しかし大人の肌には乾燥は大敵で吹き出物にも影響すると知ってからは保湿を第一に考えるようになりました。

そしてたどり着いたのがホホバオイルです。
よく口コミでも好評価なので気軽な気持ちで使ってみたのですが、オイルなのにさらっとしていてべたつかず乾燥から守ってくれる感じが好きになりました。

吹き出物にも良いと聞いたので多めに塗るようにしていますが、心なしか治りも早いような気がしています。

今はゆらぎ肌とはうまく付き合いつつ、自分なりにベストな肌をキープしているつもりでいます。
習慣的に大豆製品をとるようにして生理前の女性ホルモンの乱れに対抗、食物繊維や水分を多めにとって便秘予防など、食生活についても昔よりさらに気をつけるようにしています。

美肌術というほどたいそうなものではないかもしれませんが「食生活」と「ホホバオイル」が今の私の肌を支えています。
かなりリーズナブルで簡単なものと自負しています。

スポンサードリンク

関連記事

腕や脚がカサカサに乾燥して粉吹き・ひび割れ肌になる原因と対策方法とは?

30代前半、女性です。 5歳になる子供がいる一児の母です。 これは、私が最近感じていたお肌に関す

記事を読む

紫外線対策必須アイテムである日傘はどうしたら大げさにならない?

紫外線は女性の美容の大敵です。 そのために毎年夏が近づくと、 紫外線対策についての多くの話題が持

記事を読む

花粉症対策にはヨーグルト?腸内環境に乳酸菌が効果的ってほんと?

昔、知り合いのおじいさんが突然花粉症になった。 そのちょっとおもしろいおじいさんが自力で2か月で花

記事を読む

即効で便秘に効く飲み物?生姜ココアの便秘解消効果がすごすぎる!

今年はココアにショウガを加えた生姜ココアがダイエットに良いと話題ですが、私は数年前から便秘にいいと聞

記事を読む

100均で買える外反母趾対策グッズ 5選(テーピング/サポーター等)

100均で買える外反母趾対策の強い味方! 日々忙しく働いていると、 外反母趾など足のトラ

記事を読む

キムチの殺菌作用で美容にも効果あり?

韓国の代表的な食べ物といえば、キムチ。私の家族はキムチ人間か!というくらいキムチをこよなく愛している

記事を読む

デブ化を食い止めろ!40代専業主婦のダイエットの秘訣は?

私は40代の専業主婦、2児の母です。 最近の悩みを聞いてください。 30代は少し運動しただけ

記事を読む

冷え性の改善に一番効果があった方法(漢方の飲み物)とは?PCレンズ・ビタミン剤他

私は冷え性で悩んでいました。 冷え性とはいっても、汗を全くかかない冷え性ではなく、汗を多くかくので

記事を読む

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるのがコンプレックス。 成人して

記事を読む

腰痛の根本的な治療に股割りが効く?

まず、股割りって何なんでしょう? 写真を見るとわかる方もいるかもしれ ませんが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

高田馬場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 6選

高田馬場駅(たかだのばばえき)は、東京都新宿区高田馬場一丁目にある、東

御茶ノ水・新御茶ノ水駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選

御茶ノ水駅は、JR中央線・総武線と営団地下鉄丸の内線が乗り入れている駅

外苑前駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選。

外苑前駅は東京高速鉄道の駅として昭和13年に開設されました。 開設時

荻窪駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選。

荻窪駅は駅ビルにルミネと西友が入っています。 また駅周辺には商店街が

男を見返すために決心!75キロからのダイエットを成功させた方法とは?

私は幼児の頃から祖父母の側で生活していた為、幸せな事に好きなものを好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑