【半年で5キロ減!】10キロ太ったわたしのダイエット成功術

公開日: : 最終更新日:2017/07/18 美容・健康


ここ数年で約10kgほど増えてしまいました。
そして一年前に、とにかく食事を夜は食べないダイエットをはじめました。

しかし今まで三食がっつり食べていた私にとっては苦痛以外のな何者でもありません。
そして家族と同居しているため家族は普通に食べていたり、また友達との約束で夜の飲み会のついでにたくさん食べてしまい、長くは続かなかったのです。

そしてその次に考えたのが、炭水化物抜きダイエットでした。
これは割と続くのですが、とくに前からたくさんお米やパンを食べていたわけでもなかったためあまり効果がありませんでした。

SPONSORED LINK

食事制限に挑むも効果なし?あらためて生活を見直してみて・・・

そこで、今までの生活を振り返ってみると気づいたことがありました。

それは全く運動をしていないことです。
学生だったことやほぼ運動する機会のない生活であったため、運動といったら行きと帰りに歩くことくらいでした。

食事制限よりも前に運動こそが重要だったのです。
運動を継続的に行うことによって何よりも効果が出る基礎代謝量を上げることができるのです。

有酸素運動と無酸素運動について解説!

そして運動にも二種類あり、有酸素運動と無酸素運動があります。

長時間行えるマラソンなどの運動が有酸素運動。
筋トレなど短い時間で行うものが無酸素運動。

基礎代謝量は後者の無酸素運動が良いのです。
私は空いた時間や何気ないときに腹筋をちょこちょこ行うようになりました。

SPONSORED LINK

また、有酸素運動を日常的に行い無酸素運動と組み合わせることでさらに代謝アップが期待されるということから、週に三回ほどプールにも行くようになりました。
市民プールだと1回300円で長時間借りることができます。

食べてもダイエットはできる!運動を取り入れた結果ダイエット成功!

私の1番のダイエットの苦痛は食べれなくなることだったので、普通に食べてスキマ時間に筋トレをし、決まった日にちと時間にプールへ行くということは、あまり苦にはなりませんでした。

結果半年ほど続けるもなんと5キロもマイナスになったのです。
最初のうちはあまり痩せなかったし、プール自体も筋肉痛になったりと色々と大変だったのですがそこを辛抱してしばらく続けて行くと緩やかですが2ヶ月目くらいから徐々に落ち始めました。

普通に食べていたのですが、ダイエット中だと思うことで、ご飯もお代わりしなくなるなど食生活自体も苦痛にならない程度で抑えるようにもなりました。

また、何よりも運動するととてもストレス解消になると気づきました。

私も出不精でなかなか外で運動はする気になれなかったのですが、週三回この曜日だけプールに行く!や、テレビを見ててCM中だけ腹筋する!など自分に期待をかけすぎず、ゆるい感じで続けて行くといつの間にか減量してます。

今すぐに体重を落とせる!という方法ではありませんが是非試して見てください。

スポンサードリンク

関連記事

湿布はもういらない!足指パッドをつけると腰痛が改善できるらしい?

もともとは腰痛はあまり感じないタイプでした。 ですが、出産後、子供を抱っこし続けたり、おんぶで歩き

記事を読む

【母は強し】産後ママの毛穴ケアが効率的だけど想像すると笑える件

昔は全く気にならなかった毛穴が、年々気になり出しました。 毛穴が開いているのが、パッと見てもすぐに

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

常位胎盤早期剥離の産後の症状がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急手術をしての出産でした。 原

記事を読む

500円玉ハゲに泣く!円形脱毛症女性の治療の終わりが見えない辛さ

30代女性です。 20歳ころから三年に一回「円形脱毛症」に悩まされています。 最初は抜け毛が

記事を読む

【自分でできる】肩こり腰痛改善に効果抜群の方法がこちら

学生と言う最も自由な期間を終えて主婦や就職して会社に勤める人、あるいは独立し新生活を送っている人。

記事を読む

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳を過ぎたあたりから頭痛に悩まさ

記事を読む

めんどくさがり屋がダイエットで成功、20キロ痩せた方法を大公開!

年々体重が増え、ついに75キロまでいってしまったある日のことです。 幼馴染の男性から、デブだのデカ

記事を読む

【産後に発症】ストレートネックの怖い症状!私の治療体験談

私は今現在31歳の専業主婦ですが、2歳の娘をおんぶしたり、抱っこする機会が多く、『慢性肩こり』です。

記事を読む

冷房でしもやけ?!低体温すぎる私が改善するためにやっていること

アラフィフの専業主婦です。 私は夏に1か月早く生まれました。体重は2300gでした。 保育器

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

→もっと見る

PAGE TOP ↑