デブ化を食い止めろ!40代専業主婦のダイエットの秘訣は?

公開日: : 最終更新日:2017/07/17 美容・健康


私は40代の専業主婦、2児の母です。
最近の悩みを聞いてください。

30代は少し運動しただけで、1~2キロなら簡単に痩せました。
独身時代はテニスを習っていたのですが、1時間のレッスン終了後にはウエストは引き締まるし、ヒップアップしてるし、体は動かせば粘土みたいに形が変わるものだと信じていました。

でも、40代になってから、何だかおかしいのです。

SPONSORED LINK

40代・・・ひさびさの運動に体を痛めて・・・

この前、久しぶりに家族でテニスをすることになって…。
もちろん、準備体操はしっかりやりましたよ。

でも、1時間もたない…休憩ばかり…。
そして、短時間のテニスにもかかわらず、手首を痛めてしまうという自己管理のなさ。

情けない。本当に情けない。
子持ちの主婦が手首を痛めてしまうと、どれだけ悲惨な生活が待っているか、想像できますよね。

そうです、食事の用意ができません。包丁で肉や野菜を切ることができないのですから…。
そうです、こどもの支度の手伝いができません。幼稚園に通園してても、男の子はまだ手がかかります。
「ママ、今手が痛いから自分でやってね!」「え~!ママ、手伝ってよ!!」朝からしたくもない会話が始まります。

体を痛めたくない!運動を避けてしまう悪循環・・・

こんな状況を経験してしまったら、激しい運動をセーブしてしまいませんか。
もしかして、あれだけ好きだったテニスがもうできないのかも…。

SPONSORED LINK

そんな感じで、手首を痛めてしまった時は落ち込んだ私がいました。

しかし、40代が運動しない生活をしてみて下さい。
きゃあ~恐ろしい!食べて飲んで、ゴロゴロ生活をしていたら、デブまっしぐらですよ!

デブになってしまっては、代謝が悪い40代は他人(プロ)の力を借りないと痩せることは不可能です。
自己管理ができる人は、まずデブにはならないですからね。

日常生活の中で無理なくできる、おススメの運動!

ですから、私なりのダイエットを考えたんです。

主婦で子持ちの場合、やはり守らなければいけない家族のことを一番に考えなければいけません。
でも、デブはやだ!そこで、今の日常生活の中で「気軽にできる運動を取り入れる」ことに意識してみたのです。

例えば、

◎買い物は車ではなく、自転車で行く。
◎マンションのエレベーターは利用せず、階段を使う。
◎駅から遠い距離であってもなるべく歩く。

そう!足の運動を重点に考えたのです。
太ももに筋肉ができると痩せる体質に変わるのだとか。
一番良いのは心臓に負担がかからない、平らな道を歩くこと!

春になって、暖かくなってきましたよね。
よし!ブランドのウォーキングシューズを買って、テンション上げちゃおっかな。
目下、シューズを物色中です。ダメママの汚名返上を目指します!!

スポンサードリンク

関連記事

冷房でしもやけ?!低体温すぎる私が改善するためにやっていること

アラフィフの専業主婦です。 私は夏に1か月早く生まれました。体重は2300gでした。 保育器

記事を読む

ママ必見!赤ちゃんや子供がいてもできる肩こり解消方法

昔から多少の肩凝りは感じていましたが、子供を産んでから肩凝りが更に酷くなりました。 一日中赤ち

記事を読む

耳石が動くめまい体操!?めまいが怖い人に試してほしい対処法

私は風邪もほとんど引かず至って健康的に過ごしてきました。 ちょっと体が辛いときでも1日寝たら大体は

記事を読む

簡単すぎる?「毎朝お白湯を飲む」だけのダイエット方法の効果が凄すぎ

私は妊娠する前55kg以上ありました。 スポーツもやっていたせいか筋肉がかなり付いていたと思います

記事を読む

本当にラクになる!頭痛と腰痛の改善に効果のあるストレッチ方法

私は高校生くらいの頃から頭痛持ちで、頭痛薬はビタミン剤かのように常備して飲んでいました。 月によっ

記事を読む

ダイエット停滞期に逆に体重が増えるのは何故?対策は?

この記事を読んでくれている皆さんは今までに一度ならずあるいは何度でもダイエットに失敗した事がある

記事を読む

トランシーノは効果的!シミそばかすを消すためにレーザー以外で私が試していること

私の肌悩みはシミそばかすです。 小さい頃から太陽の下で元気に遊ぶ女の子でしたので、10代の頃からそ

記事を読む

【朗報】乾燥肌のニキビを治す化粧品と市販のクリームがこちら

私は乾燥肌なので、カサつきや化粧後の痒み赤みなどが出やすくとても気にしていました。皮膚ももともと弱い

記事を読む

お風呂でダンシング・ダイエットで70キロ女子が15キロ痩せに成功するまで

私は22歳の女子大学生です。 私は小学生の頃から丸型の体型で小学校6年生の段階で身長152cm/体

記事を読む

【とじろーくん使い方と効果 】ほうれい線はトレーニングでなくなる!?エクササイズにおすすめのグッズ・アイテム

若いころは気にしたこともなかったのに、鏡を覗いてはほうれい線をチェックする癖がついてきました。ほうれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

→もっと見る

PAGE TOP ↑