【血の海】貧血が治った思いがけない理由はある手術を受けたことでした。

公開日: : 最終更新日:2017/07/14 美容・健康


私は50代ですが、若い時から月経時の出血がかなり多く貧血でHb値が10~11の鉄欠乏性貧血でした。(女性の正常値は11.4~14.6)
当然、階段を上がると息切れし、献血しようとしても比重でひっかかり献血はできませんでした。それでも治療は特にしていませんでした。

SPONSORED LINK

氷が食べたくなる!?それは鉄欠乏性貧血の症状かも・・・

鉄欠乏性貧血のせいで、いつも氷をガリガリ食べていました。
鉄欠乏性貧血は、口中の温度が高くなりそれを下げようと氷が欲しくなるそうです。

鉄欠乏性貧血が治った時、あれだけいつも食べていた氷が、本当に欲しくなくなったのです。自分でも驚きました!

生理中に大出血!駆け込んだ病院で告げられた病名は・・・

私が42才の時、生理中に大大大出血しました!
もうお風呂から離れられないくらい血の塊がずっと流れ出て、部屋はあたかも殺人事件があったかのような状態になりました。

医療の仕事をしている私がどうしていいのかわからないくらいでした。
あまりの出血にトイレで意識がなくなっていたほどでした。

1日目、2日目、3日目になると血の色が朱色になって「これはやばい!鉄剤を入れないといけない」と思い、思い切って近くの病院に駆け込みました。

そして告げられたのがまさかの『子宮筋腫』でした。
その3年前にも『子宮筋腫』で開腹手術をしていたので本当に驚きました。

SPONSORED LINK

その時のHbは、6.1。輸血が必要な値です。もう普通に歩けません。
顔面真っ白、ヨチヨチ歩くのが精一杯で、頭痛が酷かったのを覚えています。

1ケ月先の手術までにHb10まで上げないとたとえ前日入院しても手術はできないと先生に言われたので、毎日鉄剤の静脈注射に通いました。

気持ちが悪くなる副作用と戦いながらでしたが、なかなかHbがおもったように上がらず、自分でも血清鉄とHb値を測定しながら、鉄剤を通常の2倍入れてもらったりもしました。

子供を望まないケースであれば、思い切って、子宮全摘も選択肢に。

努力の甲斐もあって前日、Hb10.0まで上がり手術をしてもらえました。
「手術中、出血したけど、Hb6が耐えられた体だから輸血はしませんでした。」と後から先生に言われました。

もう子供は望んでいなかったので、子宮も全摘し、生理がなくなり、劇的に貧血は改善したのです!

生理がないとこんなにも楽なの!といっぺんに若い時からの月経時の悩みから解放されました。
Hbも12になり、氷をガリガリ食べることもなくなりました。

血色も良くなり、手が冷たかったのも暖かくなり、息切れもなくなり、今までの世界が変わりました。

まだ生理がある年で子宮筋腫の手術を迷っている方、生理がないと本当に楽になります!貧血の原因は生理だったと確証しました。
あれから一度も健康診断で貧血と言われたことがありませんから。

手術は大変ですが、その後の生活を考えると思い切った方が得策かなと思います。考えてみてください。私の体験でした。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

紫外線対策必須アイテムである日傘はどうしたら大げさにならない?

紫外線は女性の美容の大敵です。 そのために毎年夏が近づくと、 紫外線対策についての多くの話題が持

記事を読む

常位胎盤早期剥離の産後の症状がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急手術をしての出産でした。 原

記事を読む

炭石鹸で洗顔!ニキビが皮膚科に行っても治らない人に試してほしい意外な方法

脂性でニキビがよくできる… 敏感肌でニキビが出来やすい… 顎ニキビが癖になっていて… そん

記事を読む

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型です。 昔は体を動かす、スポー

記事を読む

【高血圧】降圧薬が効かない人に試してほしい、超カンタンな2つの方法

降圧薬が効かなくてごぼう茶を飲んでいます。 ごぼう茶は野菜のごぼうを煎じたお茶のことで、通販などで

記事を読む

【きなりサプリ】dha epa/ナットウキナーゼで血液サラサラ!高血圧の予防に効果的で簡単な方法!

若い頃は健康が当たり前だと思っており「自分は健康」だと変な自信があったのですが、40代に入ると毎年の

記事を読む

【ハトムギ化粧水とニベア青缶】毛穴対策はプチプラコスメでもできる!最強の組み合わせがこちら

私は混合肌なため水分量が少なく、水分量が少ない事が原因でお化粧をしていても乾燥から凄く脂が浮いてきて

記事を読む

寝起きの喉の痛み対策は喉スプレーと立体マスク♪効果が凄すぎた!

30代前半女性、一児の母です。これは、私が抱えていた健康の悩み「起床時の喉の痛み」と、その解決策の体

記事を読む

腕や脚がカサカサに乾燥して粉吹き・ひび割れ肌になる原因と対策方法とは?

30代前半、女性です。 5歳になる子供がいる一児の母です。 これは、私が最近感じていたお肌に関す

記事を読む

重度の腰痛もちの私がおすすめする飲み薬、サプリ、体操を一挙公開!

私は30代を過ぎたあたりから肩こりと腰痛がひどくなり、夜眠れないほど腰が痛くて結局一睡もできなかった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人形町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

人形町駅は、東京都中央区日本橋人形町にある、東京地下鉄(東京メトロ)日

新木場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

新木場駅は東京メトロ有楽町線、JR京葉線・武蔵野線、そして東京臨海高速

茅場町駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポット5選

茅場町駅は昭和38年に開業された駅になります。現在、日比谷線と東西線の

葛西駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

葛西駅は東京メトロ東西線の駅で、住所は東京都江戸川区中葛西5丁目43-

浦安駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

浦安駅は千葉県浦安市にある駅で、東京地下鉄東西線の利用ができます。住所

→もっと見る

PAGE TOP ↑