【あっちもこっちも】女性によくある不快な症状に悩む36歳主婦の体験談

公開日: : 最終更新日:2017/07/11 美容・健康


私は現在、貧血、腰痛、めまい、時々尿漏れなど数々の不快な症状に悩む36歳の主婦です。

貧血が始まったのは長女を出産してからです。
いつもフワフワしていて、生理中は横にならないと辛いくらいでした。
頭痛にも悩まされて、ロキソニンを飲んだりする日々が続きました。

SPONSORED LINK

貧血の改善には、やはり鉄分補給が一番

昔、私と同じ症状で子宮筋腫を発見した母に勧められて、婦人科へ行きました。
しかし心配していた筋腫などはなく、鉄欠乏性貧血と診断を受け鉄剤を処方されました。

点滴と飲み薬どちらか選択しなければいけなくて、仕事が忙しい私は薬の服用を選択しました。
しかし服用すると吐き気が酷く、ますます辛くなり、服用をサボりがちになりました。

それからは自分なりに貧血に効く鉄分のサプリを飲んでみたり、食事を変えてみたり色々と試しました。

そして、大して症状が変わらないうちに次女を妊娠しました。
妊娠中はますます貧血が酷くなり、これでは危険だと思い、それからは頑張って鉄剤を続けました。

赤ちゃんや自分の体が酸欠状態になってしまうと聞き、必死でした。

出産してからは、鉄剤を続け、それからは数値もまあまあ良くなり今は服用していません。体の調子も良くなりました。顔色も良くなったねと言われるようになりました。

長年続く腰痛には、温泉で血行促進。コルセットもおすすめ

そして、腰痛も昔からの悩みです。

SPONSORED LINK

小さい頃から同じスポーツを続けていてそれを仕事にしていました。
小さい子供から大人まで相手にする仕事で、力仕事も多かったです。

体が冷えることが多く、血行が悪いからだとわかっていましたので、休みの日は温泉に行って体の芯から温まり、症状を和らげるようにしていました。

酷くて辛い時は病院で購入したコルセットを使っています。
だいぶ楽になり、姿勢も良く保てるので、もう、20年以上も使用しています。

めまいや尿漏れは、うまく症状と付き合っていくことも大切。周りの友人にも相談を!

めまいについては、小学校の高学年から続いています。

年をとった現在では疲労が抜けないため、あとは実の両親も姉妹もめまい持ちな為、遺伝なのかと思い諦めています。
立ち上がるときに酷いので、ゆっくり立ち上がるのがクセになっています。めまいとは長い付き合いです。

尿漏れは、子供を出産して12年になりますが、それからずっとです。
周りの出産経験のある友達も同じ症状で悩んでいて、トイレで尿は小出しにするとか、普段の座り方や姿勢も工夫して、お互い様子を見ているところです。

仲間がいることで、隠さず話せるので楽です。
くしゃみや咳、酷いと笑っただけで、チョロっとしてしまうのがどうにかならないものかと、オススメのパットをお互い交換してみたりしています。

病院へ行くか悩んでいますが、なかなか勇気が出ません。

女性特有の様々な不快症状で悩んでいますが、塞ぎ込まず積極的に行動することで、軽減されることも多いです。上手く気分転換することも大切だと思います。

スポンサードリンク

関連記事

【血の海】貧血が治った思いがけない理由はある手術を受けたことでした。

私は50代ですが、若い時から月経時の出血がかなり多く貧血でHb値が10~11の鉄欠乏性貧血でした。(

記事を読む

30年の経験からニキビケア化粧品の絶対的おすすめはこれです!

10代の頃私にはニキビという物には無縁の健康そのもののピチピチとした肌をしていました。 それが高校

記事を読む

紫外線対策必須アイテムである日傘はどうしたら大げさにならない?

紫外線は女性の美容の大敵です。 そのために毎年夏が近づくと、 紫外線対策についての多くの話題が持

記事を読む

スマートピールで超カンタン♪小鼻の毛穴にファンデーションがつまる人のための正しいスキンケア方法

私は、学生の時から肌に油分が多いせいか周りの友達に比べて頻繁にニギビが出来ていました。それが嫌で嫌で

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

重度の腰痛もちの私がおすすめする飲み薬、サプリ、体操を一挙公開!

私は30代を過ぎたあたりから肩こりと腰痛がひどくなり、夜眠れないほど腰が痛くて結局一睡もできなかった

記事を読む

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳を過ぎたあたりから頭痛に悩まさ

記事を読む

ダイエット停滞期に逆に体重が増えるのは何故?対策は?

この記事を読んでくれている皆さんは今までに一度ならずあるいは何度でもダイエットに失敗した事がある

記事を読む

デブ化を食い止めろ!40代専業主婦のダイエットの秘訣は?

私は40代の専業主婦、2児の母です。 最近の悩みを聞いてください。 30代は少し運動しただけ

記事を読む

子供の花粉症対策は絶対に乳酸菌を使うのがおすすめの理由

今年もそろそろ花粉の季節がやってくる。 早い人は花粉症の症状が徐々に出始めているのでは?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

→もっと見る

PAGE TOP ↑