【鉄則】効果は実証済!喉が痛くならない方法4つをおしえます!

公開日: : 最終更新日:2017/07/10 美容・健康


体の不調による痛みは特に耐え難いものですが、その中でも「喉」の痛みは最悪ですよね?見えないところでの燃え上がるような痛み。つばを飲むのも痛いし、食事も会話もしたくなくなる。イライラして疲れるし、とにかく不快感はMAX!

いちど感染して症状がでてしまうとしばらくは腫れや痛みが続きます。
朝起きて痛みが無くなっていた時は、それはもう天国だった!
そんな思いを胸に、自分が考えた喉が痛くならないための予防法を綴っていこうと思います。

寝ている時に口を閉じれない方!あなたは絶対に実践したほうがいいです!

SPONSORED LINK

ぜひ試してみてほしい、喉を守る4つの鉄則!

鉄則その一 いつでも何処でもマスク人間。

喉を守るための基本中の基本。
喉の痛みは主に細菌感染から始まり炎症へ向かいますので余計な菌を寄せ付けないことです。

鼻から吸い込む分には揉毛などがフィルターの代わりをしますが、喉はバリアがありません。ダイレクトなのです。

寝るときにも付けた方が良いですが、朝にはどこかに飛んでいってた経験が多数。

鉄則その二 いつでも何処でも龍角散。

効きます。ゴホンという前から舐めてOKです。
大袋のものを常時持ち歩き、気が付いたときには舐めるようにしましょう。

最近ではブルーベリーやシークワーサーなどいろんな味がありますがエキスだけのものがお勧めです。

SPONSORED LINK

飴じゃない本家本元ものは缶で粉として売っています。
1日の最後にはそちらを含んでお休みください。

鉄則その三 人工の風は避ける。

いわゆるエアコンの冷暖房です。
人工的に変化した空気は喉によくありません。

夏は喉が冷え、冬は乾燥して炎症をおこします。
使用する際には両シーズンでもある一定の湿度が必要になります。で、もちろんマスク着用。

鉄則その四 生姜生活。

食べ物の生姜には体を温める作用と殺菌の作用があります。

喉の痛みというのは、喉が寒くて風邪をひいた状態でも起こりますので常にあたためてあげることが大切なのです。
なので、普段の料理や飲み物にいれて頂きましょう。

はちみつ紅茶など美味しいです。
はちみつはもうずっと前から喉に良いとされてますよね。

鉄則その五 外出するときは人手のピークを避ける。

秋や冬などは空気の乾燥が酷くなり、その中に漂うウィルスを喉がキャッチしやすくなるため、ショッピングなどはめちゃめちゃ朝早~く!行くとか、移動手段は車を使うなど、安全な空気を身にまとったまま出かけましょう。

発熱や気管支炎にもつながる喉の痛み・・・日頃からのケアを心がけましょう

喉の痛みは悪化すると化膿がすすみ、発熱したり、気管支炎などにも発展しやすいので本当に馬鹿にできません。
あ~!もう嫌!と何度も経験した方、この鉄則を守ってみてはいかがですか?

スポンサードリンク

関連記事

湿布はもういらない!足指パッドをつけると腰痛が改善できるらしい?

もともとは腰痛はあまり感じないタイプでした。 ですが、出産後、子供を抱っこし続けたり、おんぶで歩き

記事を読む

即効で便秘に効く飲み物?生姜ココアの便秘解消効果がすごすぎる!

今年はココアにショウガを加えた生姜ココアがダイエットに良いと話題ですが、私は数年前から便秘にいいと聞

記事を読む

デスクワークを乗り切るためのカンタン首と肩のストレッチ方法と効果

私は以前の職場では商業柄、一日中デスクワークをしており、首と肩のこりがひどく毎日悩んでいました。

記事を読む

【産後に発症】ストレートネックの怖い症状!私の治療体験談

私は今現在31歳の専業主婦ですが、2歳の娘をおんぶしたり、抱っこする機会が多く、『慢性肩こり』です。

記事を読む

500円玉ハゲに泣く!円形脱毛症女性の治療の終わりが見えない辛さ

30代女性です。 20歳ころから三年に一回「円形脱毛症」に悩まされています。 最初は抜け毛が

記事を読む

【背中むちむち】二の腕と背中の部分痩せに!1回5分で効果抜群の方法

都内に住む30代主婦です。背中と二の腕についてです。 背中や二の腕に肉がついていると、どうして

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

【原因不明】疲れやすい胃の調子が悪い症状を救ってくれた治療法

40代主婦です。 私はもともと大きな病気はしないものの、あまり丈夫でなく、疲れやすかったり免疫力が

記事を読む

耳石が動くめまい体操!?めまいが怖い人に試してほしい対処法

私は風邪もほとんど引かず至って健康的に過ごしてきました。 ちょっと体が辛いときでも1日寝たら大体は

記事を読む

【大後悔】喘息からのマイコプラズマ肺炎で心を入れ替えた話

私は小さい頃から免疫力が弱くすぐに風邪をひいてしまったり喘息の発作が起きてしまって学校を休むこともよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

→もっと見る

PAGE TOP ↑