30年の経験からニキビケア化粧品の絶対的おすすめはこれです!

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 美容・健康


10代の頃私にはニキビという物には無縁の健康そのもののピチピチとした肌をしていました。
それが高校を卒業し一人暮らしを始めたころから1個、2個とニキビを見るようになりました、その時はまぁニキビくらいと何も考えていませんでしたが、気づいた時には遅し、ニキビが頬のあたりを覆い尽くしていました、、、

SPONSORED LINK

化粧を落とさず無精生活・・・若いころのツケが!

ショックでした、久しぶりに会う友達にも、え、、、顔やばくない?!っと言われる始末、

考えてみると暴飲暴食深夜まで飲んで遊んで化粧したまま寝て、たまに寝坊しそのまま化粧の重ね塗り、、、、今となっては信じられないことですが若さゆえという自分に対しての言い訳です。

化粧品を変えてみても変化は訪れず深夜番組を見てはプロアクティブを注文するか、、、いや待てよっと何時間もテレビのCMを見ていました、

友人に勧められ出会った おすすめのニキビケア化粧品

そんなときに幼馴染に久しぶりに会い友達が「ひどいねそのニキビ!!私もひどかったけど今はだいぶ良くなったよ~私の使ったのでよかったら紹介するから使ってみなよ!」と教えてもらったのがオルビスの「アクアフォースしっとりタイプ」。

洗顔から何から全部オルビスに替えました!!
それから数が月たつとあんなに悩んでいたニキビがすっきりなくなっていました!

SPONSORED LINK

しかもオルビスポイントカードがすごくお得!!
ポイント還元率も良く「旅行いくんですよ!」っと言えば「じゃあ旅行用の小さいサンプル入れときますね!」っと接客もすごくよかったです。

海外でも手に入る、コスパ最強の化粧水

それが数年続き私は海外在住者へ、1,2年に1回のペースでの帰国ではオルビスをキープするのは難しくなってしまいあえなく断念、そののち海外の商品を使ってみるもまたぽつぽつと嫌なニキビが再発。
それも今度は乾燥と寒さの国カナダだったため余計に肌は乾燥し本当に砂漠のようでした。

オイルを使ってみても効かず、メイク落としも泡だたず、、、そんなとき私はNYに行く用事があり渡米、そこにあったのは無印良品!!

ネットでもコスパがよくて有名な無印良品、
さっそく化粧水敏感肌用高保湿タイプと乳液敏感肌用高保湿タイプを購入、それと一緒に日本から届いたオイルメーク落とし、洗顔フォーム!

それから一時もたたず私のニキビは撃退されたのです!

基本だけど見直そう!毎日の洗顔と保湿

この私の30年間の経験からすると、ニキビには徹底的な洗顔(優しくだがきっちり)それから保湿!!
値段ではなく質のいいもの!(こればっかりは人それぞれだが私はオルビスに絶対的な信頼を置いている)をすること!

なので今でも私の肌はニキビひとつない肌を維持しています!!
本当に基本的な事ですが案外できていなかったりするのです!この話が少しでも役に立つといいです!

スポンサードリンク

関連記事

デスクワークを乗り切るためのカンタン首と肩のストレッチ方法

私は以前の職場では商業柄、一日中デスクワークをしており、首と肩のこりがひどく毎日悩んでいました。

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦那は、コレステロールが毎回の健

記事を読む

重度の腰痛もちの私がおすすめする飲み薬、サプリ、体操を一挙公開!

私は30代を過ぎたあたりから肩こりと腰痛がひどくなり、夜眠れないほど腰が痛くて結局一睡もできなかった

記事を読む

骨ホルモン(オステオカルシン)とは?血糖値が下がる認知機能が上がる簡単な運動

骨は、ヒトの身体を支えたり、臓器を護ったり、血液を産生したりする組織です。 骨がスカスカになる

記事を読む

一週間で実感!冷え性の改善に一番効果があった方法(飲み物)とは?

私は冷え性で悩んでいました。 冷え性とはいっても、汗を全くかかない冷え性ではなく、汗を多くかくので

記事を読む

お風呂でダンシング・ダイエットで70キロ女子が15キロ痩せに成功するまで

私は22歳の女子大学生です。 私は小学生の頃から丸型の体型で小学校6年生の段階で身長152cm/体

記事を読む

【依存症】ダイエットしすぎて生理が止まり産婦人科で治療(汗)

私は小学校高学年の頃からずっと体型を気にしています。 特に私は下半身太りがすごく、顔が小さいので、

記事を読む

やっぱり凄い!運動がもついろいろな効能って何?

現代人は運動が足りていないといわれている。 そんな私も大の運動苦手な人で運動不足極まりない。

記事を読む

【原因不明】疲れやすい胃の調子が悪い症状を救ってくれた治療法

40代主婦です。 私はもともと大きな病気はしないものの、あまり丈夫でなく、疲れやすかったり免疫力が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑