【母は強し】産後ママの毛穴ケアが効率的だけど想像すると笑える件

公開日: : 最終更新日:2017/06/03 美容・健康


昔は全く気にならなかった毛穴が、年々気になり出しました。
毛穴が開いているのが、パッと見てもすぐに分かります。
鏡でよくよく見ると、ショックでしばらく呆然としてしまうくらい開いています。

SPONSORED LINK

妊娠出産を経て、肌質に変化が・・・

毛穴が気になり出したのが、妊娠出産をしてからです。
妊娠してから一気にシミが増え、肌質が変わったんだなとも思いました。

年齢の事もありますので、仕方がないなとは思っていました。
でも、小さい子供がいると念入りに肌をスキンケアしている暇もなく、とりあえずお風呂上がりにオールインワンのクリームをぱぱっと塗って終わりでした。

現在2人目を産み終わって、前回の妊娠時よりも更にシミは増え毛穴は目立ち、どうしたものかと悩んでいました。

子供の世話をしながら効率的にスキンケアする方法!

相変わらずスキンケアといえば、お風呂上がりにオールインワンのクリームをぱぱっと塗って終わりですが、少し工夫したスキンケアにレベルアップしました。

お風呂は、とりあえず何か保湿をしないと肌が乾燥してしまうので、オールインワンのクリームを塗ります。ささっと。
パッティングしている暇はないので、本当に乗せるだけです。

子供達のスキンケアをし、服を着せ終わったら、自分はパックを始めます。
パックといっても、高い物ではありません。
大量にパックが入っているもの(それすらも安いです)を購入します。
一枚数十円換算です。

SPONSORED LINK

パックをしながら、家事をしたり、子供の相手をします。
化粧水やクリームを順番ごとに塗ってパッティングをしている暇はないので、パックを乗せたまま行動します。
パックはそもそも、肌に乗せている間に浸透していくので、合理的だなと考えました。

この間は、笑わないように注意です。
パックがよれてしまいますので。

15分ほど乗せたら、最後パックを外した後だけ、手のひらの体温でよくパッティングして毛穴に染みこませてあげます。
この位の時間は確保出来ます。

お風呂上がりはお肌の保湿に絶好のチャンス

このパックを出来るだけ毎日します。
出来ない日や、忘れてしまった日もあるけど、パックをした日としなかった日とでは、次の日の毛穴の開き具合が違います。

連日きちんとパックを出来たら、毛穴は結構目立たずに、肌も綺麗になっています。
やはり、保湿が1番大事ということかなと思います。

パックをするのは必ずお風呂上がり、というわけではありませんが、お風呂上がりの方がおすすめですし効果的だと思います。
お風呂の中で毛穴が開くと思うので、出来るだけ毛穴が開ききっているうちに保湿をしてあげたほうが、肌に浸透しやすいからです。

安いパックでも、たくさん美容成分を肌につけることが大切なので、ぜひおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳を過ぎたあたりから頭痛に悩まさ

記事を読む

神経という言葉に「神」という漢字が使われているのはどうして?

神経という言葉に神という言葉が なぜつかわれているのか、 皆さんは考えた事ありますか

記事を読む

花粉症対策にはヨーグルト?腸内環境に乳酸菌が効果的ってほんと?

昔、知り合いのおじいさんが突然花粉症になった。 そのちょっとおもしろいおじいさんが自力で2か月で花

記事を読む

玄米カイロ/整体/スイミング/ストレッチ!肩こりの対策法で効果が合ったこと4つ

私は30代の主婦です。 幼児を持つ母親であり、パートでオフィスワークをしています。 毎日パソコン

記事を読む

【シミウスジェルとヌーディクチュール】安くても効果的な使い方で肌荒れ予防に早めの対策!

以前は「ニキビできちゃった」「肌がカサカサ」というような症状がはっきり出てから皮膚科に行って、抗生物

記事を読む

【自分でできる】肩こり腰痛改善に効果抜群の方法がこちら

学生と言う最も自由な期間を終えて主婦や就職して会社に勤める人、あるいは独立し新生活を送っている人。

記事を読む

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板ヘルニアでした。 中学生以来

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

湿布はもういらない!足指パッドをつけると腰痛が改善できるらしい?

もともとは腰痛はあまり感じないタイプでした。 ですが、出産後、子供を抱っこし続けたり、おんぶで歩き

記事を読む

即効で便秘に効く飲み物?生姜ココアの便秘解消効果がすごすぎる!

今年はココアにショウガを加えた生姜ココアがダイエットに良いと話題ですが、私は数年前から便秘にいいと聞

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑