【ニキビ遍歴】ニキビや吹き出物の予防法と出来てしまった時の即効ケア

公開日: : 最終更新日:2017/05/31 美容・健康


私は前から美容に関することに興味があり、いろいろと試してきました。
肌の悩みは尽きず歳を重ねるごとに増えていきます。
アラフォーになった今、シミやシワの対策にも余念がありません。

そんな私の若いころから変わらない悩みがニキビでした。
ニキビが、、、と言っていたら友人に10代過ぎたら吹き出物でしょ、と冷たく指摘されアラフォーを実感しましたが・・なので言い方を変えて吹き出物(はい、順応早いです)が私の悩みでした。

SPONSORED LINK

年齢を経てからは、ニキビの「予防」が大切

前置きが長くなりましたが、10代のころから甘いものを食べたり生理前や夜更かしをした翌日など、確実と言っていいほど顔にポツポツ現れた憎いヤツでした。

若いころは薄っすらできるだけでも嫌で嫌でそれはもう色々試してみました。
10代のころは友人もニキビに悩まされている子が多くてみんなで情報をかき集めては自慢するように対策話に花が咲いたものです。

オロナインがいいと言われれば、寝る前に塗りたくってみたりキュウリがよいとなれば薄切りにしてペタペタ顔中に貼ってみたりしていました。

そんな日々ニキビの事ばかり考えてるのか?と、いうくらい毎日色々対策していた10代を過ぎ、20代前半は今までが嘘のようにニキビ肌も落ち着いていました。
妊娠で肌質が変わったのか、それとも10代のように自分を鏡でみる時間が減ったのか、あまり気になるようなニキビはできなかったように思います。

なので、出来てしまってからの対策ではなくニキビ予防に力を注いでいました。
その時に使用していたのがオルビスのクリアシリーズでした。

洗顔フォーム、化粧水、美容液とラインで使用していたのがよかったようで、夜更かしや多少の不摂生をしてもニキビができなくなり、同時に毛穴も目立たなくなりました。
何回かリピートしてニキビの出来にくい肌をキープしていました。

SPONSORED LINK

20代後半からは、乳液でお肌の保湿も心がけて

そんな私でしたが、25歳を過ぎたころからオルビスでは保湿が足りなくなり(やはりきました、お肌の曲がり角!)化粧水の見直しをしました。

今まではニキビができると思って避けていた乳液もメイクアップアーティストの友人に聞いたら、しっかり乳液で蓋をして化粧水を肌に閉じ込めるとニキビが出来にくくなるとの事。目からウロコだった当時の私は半信半疑になりつつ乳液デビューをしました。

・・・早く使っていればよかった。これが乳液使用して1週間後の感想でした。
そうなのです、乳液を使うことによって肌の水分バランスが整いニキビが出来にくい肌へと導いてくれたのでした。

そんな私もそろそろ40代の手前まで来ました。
今もあれこれメーカーは変わってもスキンケアの最後に乳液は必ず使用しています。
最近では、乾燥も気になるので乳液パックもしているほどです。

ニキビ・吹き出物に即効力!おすすめのクリーム

ですが、今でもニキビ(あ、吹き出物だった)はできる事はあります。
10代の頃のように日々悩まされるものではなくなったので、そんな時は専用クリームを皮膚科で処方してもらうのもオススメです。
そこまで即効性はないものの緩やかに炎症を鎮めてくれると思います。

でも、即効性がほしい、明日には旦那様(彼氏)とデートがあるのよ、悠長なことは言ってられないわ!という方たちにオススメなのは(もちろんそれ以外の方にも十分オススメできる逸品です)市販なのですが「テラ・コートリル」です。
チューブタイプのクリームなので、とても使いやすく炎症を起こしている吹き出物でも翌日には赤みが引くくらい治まっています。

個人差もあると思いますが大抵の吹き出物は落ち着くと思うので人前にでるような用事がある時などにはとても役に立ちます。
お値段も1,000円以下で買える憎いヤツです。
他にもいろいろと肌や美容の悩みは尽きませんが、ニキビ(吹き出物)にオススメ商品の紹介でした。

スポンサードリンク

関連記事

保険適用が始まる花粉症の治療法、舌下免疫療法について

花粉症の季節になると日本を上げて大問題となりますね。 毎年多くの花粉症アイテムや改善法がメディ

記事を読む

外反母趾のサポーターとして5本指ソックスは効くの?

偏平足や外反母趾など、 男女問わず忙しく働く社会人の方々には 色々な脚の悩みが尽

記事を読む

カバー力のある24hcosme!フェイスラインのニキビに悩んでいるなら使ってほしい厳選コスメ

20代後半の女です。フェイスラインのニキビに長年悩まされてきました。 生理前になるとフェイスラ

記事を読む

【自分でできる】肩こり腰痛改善に効果抜群の方法がこちら

学生と言う最も自由な期間を終えて主婦や就職して会社に勤める人、あるいは独立し新生活を送っている人。

記事を読む

腰痛の予防と改善に!誰でもお金をかけずにできて効果抜群の方法

私が抱えている健康の悩みは腰痛です。 元々腰痛持ちではなかったのですが、今から4年前、単発派遣業と

記事を読む

姿勢も大事?!なかなか脚が痩せない原因3つと対処法

昔から特に細いわけでもありませんでしたが、あまり気にせずにいたら気付いたら「ぽっちゃり」ではなく「デ

記事を読む

歯列矯正の相場金額は?ローンは組める?

歯列矯正は、外科矯正を除いて、健康保険が適用されません。 歯科医によっても、金額が違います。 歯

記事を読む

まつ毛貧毛症とは?効く薬や治療費や保険適用は?

まつ毛が少ない・まつ毛が短い・まつ毛が細い・・・まつ毛の悩みってありますよね。このようなまつ毛の悩み

記事を読む

たったこれだけで?!赤い湿疹でぶつぶつの肌がすっかりきれいに治った方法

去年の6月半ばから急に頬に赤い湿疹ができ、今までは生理前にできてオイラックスをつければすぐ治っていた

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

高田馬場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 6選

高田馬場駅(たかだのばばえき)は、東京都新宿区高田馬場一丁目にある、東

御茶ノ水・新御茶ノ水駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選

御茶ノ水駅は、JR中央線・総武線と営団地下鉄丸の内線が乗り入れている駅

外苑前駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選。

外苑前駅は東京高速鉄道の駅として昭和13年に開設されました。 開設時

荻窪駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選。

荻窪駅は駅ビルにルミネと西友が入っています。 また駅周辺には商店街が

男を見返すために決心!75キロからのダイエットを成功させた方法とは?

私は幼児の頃から祖父母の側で生活していた為、幸せな事に好きなものを好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑