あなたもでしょ?「シミ、シワ、毛穴の汚れのためならいくらでも出す!」

公開日: : 最終更新日:2017/05/30 美容・健康


年を重ねるごとに気になるシミ、シワ、お肌のこと。
乾燥肌が気になる私は1年中お風呂上がりの顔マスクをしています。
韓国で買ってきたパックなど、色々なパックを試してきました。

SPONSORED LINK

シミにおすすめの顔マスクとファンデーション

今はkoseのCOSMEPORTを愛用中です。
化粧品メーカーに勤めている友人からのアドバイスで顔マスクを、外した後に首のデコルテも顔マスクで拭くといいよと言われたので顔マスクを外した後は首も拭き拭きしています。

どんなに顔が綺麗でも年齢は首にも現れるそうです。
シミ、シワが泣きそうなくらい目立ちます。
アップの写真なんて絶えられません。

シミ、シワ対策としては、とにかく焼かないUVケアをしっかりとすることで、
私は今primavistaのリキッドファンデーションを使っています。
私の肌には合うみたいで、白くならず、下地やコンシーラーなしでも綺麗にシミや黒ずみを消してくれます。

沢山ファンデーションを使ってみましたがprimavistaが1番フィットしています。
一日中くずれないとCMで宣伝していましたが、疑いつつも使ってみたら本当に一日中くずれません。

毛穴パックのしすぎで毛穴が広がった?

でも大きくなっていくシミがでてきたのでレーザー治療でもしようかと本気で悩んでます。

SPONSORED LINK

鼻横あたりの毛穴・・・昔、毛穴パックを定期的していたお陰で今かなりの後悔です。
ごっそり毛穴の汚れが取れて気持ちよかったのですが、やらなきゃよかったと思うくらいの毛穴のデカさ。
一個ではなく三個、四個とあります。

どうしたら毛穴が小さくなるのか?なくなるのか?ネットで沢山調べました。
お風呂上がりに冷水に顔をつけることもしてみました。
洗顔後、冷水につけると毛穴がしまるそうですが、全然だめです。

そして毛穴の汚れの匂いも気になり鼻全体が臭いのか?不安にもなりました。

綿棒で毛穴をゆっくり押して毛穴の汚れを取っているのですが使い始めたばかりなので効果はまだわかりませんが、プラチナゲルパックというパックも1週間に2回しています。

顔全体の毛穴の汚れを取ってくれて以前よりもファンデーションした後の顔の明るみが良くなったような気がします。

シミやシワは誰もが抱える悩み!同年代の友人と語らいながら楽しくお肌のケアを!

シミ、シワ、毛穴の汚れのためならいくらでも出すという年齢になってしまったのは悲しいですが、友人と情報交換をして楽しくシミ達と付き合っていこうと思っています。

どんなに高い化粧品を買っても、自分に合うとは限らないし100均の乳液が肌に合ったりもします。でも、出来る範囲で肌に良いことをしていけたらなぁと思います。

スポンサードリンク

関連記事

外反母趾のサポーターとして5本指ソックスは効くの?

偏平足や外反母趾など、 男女問わず忙しく働く社会人の方々には 色々な脚の悩みが尽

記事を読む

【改善策は?】笑いじわがまだ若いのに目立って気になる!

私は元々スキンケアにあまり時間とお金をかけるタイプではなく、安い化粧品で基本的な事しかしていませんで

記事を読む

スマートピールで超カンタン♪小鼻の毛穴にファンデーションがつまる人のための正しいスキンケア方法

私は、学生の時から肌に油分が多いせいか周りの友達に比べて頻繁にニギビが出来ていました。それが嫌で嫌で

記事を読む

冷房でしもやけ?!低体温すぎる私が改善するためにやっていること

アラフィフの専業主婦です。 私は夏に1か月早く生まれました。体重は2300gでした。 保育器

記事を読む

ストレスからの過食をやめるには?対策は運動と●●!

私は身長165cmで体重56kgの少しぽっちゃり体型で、万年ダイエッターです。 悩みは普段の食

記事を読む

【とじろーくん使い方と効果 】ほうれい線はトレーニングでなくなる!?エクササイズにおすすめのグッズ・アイテム

若いころは気にしたこともなかったのに、鏡を覗いてはほうれい線をチェックする癖がついてきました。ほうれ

記事を読む

耳石が動くめまい体操!?めまいが怖い人に試してほしい対処法

私は風邪もほとんど引かず至って健康的に過ごしてきました。 ちょっと体が辛いときでも1日寝たら大体は

記事を読む

ヘルニアにブロック注射はその場しのぎ?根本から治すための治療法とは?

私は3年程前に椎間板ヘルニアになりました。 身体を使う仕事のため早期治療、早期復帰が必須でした。

記事を読む

姿勢も大事?!なかなか脚が痩せない原因3つと対処法

昔から特に細いわけでもありませんでしたが、あまり気にせずにいたら気付いたら「ぽっちゃり」ではなく「デ

記事を読む

子供の花粉症対策は絶対に乳酸菌を使うのがおすすめの理由

今年もそろそろ花粉の季節がやってくる。 早い人は花粉症の症状が徐々に出始めているのでは?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑