【改善策は?】笑いじわがまだ若いのに目立って気になる!

公開日: : 最終更新日:2017/05/29 美容・健康


私は元々スキンケアにあまり時間とお金をかけるタイプではなく、安い化粧品で基本的な事しかしていませんでした。
今は30代ですが、20代の頃は化粧をしても夜疲れて寝てしまい朝に化粧を落としたりすることもしょっちゅうで、あまり褒められたものではありませんでした。

SPONSORED LINK

肌の乾燥が原因で笑いじわが・・・

それが原因か、もともとの肌質かは定かではありませんが、肌の乾燥が酷くなり、粉を吹くようになりました。
特に口元は、皮がめくれたり荒れたり、赤くなることがあり安定しませんでした。

また乾燥からくるものだと思いますが、シワが目立つようになりました。
特に、笑い皺がずっと残るようになり、気にすればするほど目立つようになってきました。

自分にあった化粧品と、丁寧な洗顔で、お肌に潤いを!

まず、私が行った対策は、自分に合う化粧品を探すことです。
私には、POLAの化粧品が合いました。
アペックスシリーズというラインナップで、自分の肌質に合った化粧品を選択できます。

そして、洗顔を丁寧に行うようにしました。
当たり前のことかもしれませんが、きめ細かい泡を作り、摩擦がないように洗うこと。

また特に気をつけたのは、洗い流すぬるま湯の温度をなるべく低温に変えたことです。
これで肌に必要な油分まで取り除かれるのが防げて、肌に潤いが戻ったような気がします。

SPONSORED LINK

このようなことを変えたことで、肌にハリが生まれたのでシワもあまり気にならなくなりました。
また化粧直しが以前より必要がなくなったのが楽で良いです。

なかなか改善しない時は、皮膚科にはやめの相談を

また、スキンケアの最後に、ヒルドイドという処方された軟膏を塗るようにしました。
皮膚科で乾燥が酷い事を伝えたらいただけた医薬品です。

これを毎日顔に、とくにシワができやすい口元と目尻に重点的に塗るようにしてからより潤った肌になりました。

肌質が改善されてきて、気持ち的にも軽くなりましたし、肌を隠すためにファンデーションで厚塗りすることがなくなり薄化粧になった事でより肌に負担をかけなかったことがよいサイクルになったのだと思います。

30代になったら、自分に合った化粧品選びが大切

出産を経て、肌質がより悪くなるかと心配したのですが、特に悪化することもなく、産後でスキンケアが疎かになりがちの今でも、このようなことだけは気をつけて日々行っていますので、なんとか綺麗な肌を保つことができています。

若いうちはどのような化粧品でも問題ないかもしれませんが、やはり30代になったら自分にあう化粧品を探すことが大切だと痛感しています。
ある程度お金をかけてでも満足のいくケアをしてあげることが今後の悩みも小さくするきっかけになると思います。

スポンサードリンク

関連記事

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型です。 昔は体を動かす、スポー

記事を読む

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるのがコンプレックス。 成人して

記事を読む

「飲まずにいられない・・・」頭痛薬依存からの脱出!自力で克服した体験談

私は学生の頃から慢性的な頭痛に悩まされてきました。 ずっと座っていれば頭が痛くなり、かといってずっ

記事を読む

重度の腰痛もちの私がおすすめする飲み薬、サプリ、体操を一挙公開!

私は30代を過ぎたあたりから肩こりと腰痛がひどくなり、夜眠れないほど腰が痛くて結局一睡もできなかった

記事を読む

妊娠中の貧血が産後も続く・・・生理も重くなり辛いです

妊娠中に貧血と診断されました。 めまいなどの自覚症状はなかったのですが、妊婦健診時の数値が貧血の値

記事を読む

まつ毛貧毛症とは?効く薬や治療費や保険適用は?

まつ毛が少ない・まつ毛が短い・まつ毛が細い・・・まつ毛の悩みってありますよね。このようなまつ毛の悩み

記事を読む

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳を過ぎたあたりから頭痛に悩まさ

記事を読む

子供も悩まされる花粉症の頭痛の解決策

最近では子供の花粉症増加傾向にあります。 子供であっても花粉症は発症してしまうのです。

記事を読む

腰痛の予防と改善に!誰でもお金をかけずにできて効果抜群の方法

私が抱えている健康の悩みは腰痛です。 元々腰痛持ちではなかったのですが、今から4年前、単発派遣業と

記事を読む

スマートピールで超カンタン♪小鼻の毛穴にファンデーションがつまる人のための正しいスキンケア方法

私は、学生の時から肌に油分が多いせいか周りの友達に比べて頻繁にニギビが出来ていました。それが嫌で嫌で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

高田馬場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 6選

高田馬場駅(たかだのばばえき)は、東京都新宿区高田馬場一丁目にある、東

御茶ノ水・新御茶ノ水駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選

御茶ノ水駅は、JR中央線・総武線と営団地下鉄丸の内線が乗り入れている駅

外苑前駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選。

外苑前駅は東京高速鉄道の駅として昭和13年に開設されました。 開設時

荻窪駅周辺の待ち合せ場所。わかりやすいスポット5選。

荻窪駅は駅ビルにルミネと西友が入っています。 また駅周辺には商店街が

男を見返すために決心!75キロからのダイエットを成功させた方法とは?

私は幼児の頃から祖父母の側で生活していた為、幸せな事に好きなものを好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑