トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

公開日: : 最終更新日:2017/05/25 美容・健康


私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。
病名で言うと椎間板ヘルニアでした。
中学生以来10年以上は落ち着いていたのですが、去年の出産を機に腰痛、詳しい場所で言うと骨盤が毎朝痛くて悩みました。
その体験をもとにした健康法を紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

産後に悩みがちな腰痛・・・骨盤矯正は負担が多くて・・・

赤ちゃんショップの西松屋などに売っている1,000円位で購入したリフォームセットを買ったので使ってみましたがサポート力が弱いからなのか全く効き目がありませんでした。

痛む場所を手でよく触ってみると、出産する前の陣痛で壮絶に痛かった場所が産後痛むのです。恐らく出産で開いた骨盤がずれているのが、更に開こうとしている痛みなのだと思います。

私のママ友に何人か、開いた骨盤の痛みで接骨院に通っていた友達がいるのですが、歪んだ骨盤を治す矯正代に20万円~30万円もの大金を払って通院して治していたのです!

私はそこまでの大金を骨盤矯正にかけたくないと思いました。
でも痛むので保険の効かない接骨院に通わずに普通に整形外科へ行こうかどうしたらいいか悩みました。

産婦人科の先生もおすすめ、腹帯の口コミは?

そんな時に色々ネットで検索してみたところ、「トコちゃんベルト」を見つけたのが始まりでした。

トコちゃんベルトはその時に初めて聞いたわけではありませんでした。
私の通っていた産婦人科の先生は女性の先生だったのですがその先生にもし腰が痛くなったり腹帯にはトコちゃんベルトがいいよと一度おススメされたことがありました。
その後も私が同じ時期に妊娠していた親友もトコちゃんベルトを買ったけど良かったと言っていました。

SPONSORED LINK

しかし値段を調べると6~7,000円するのです。
当時私は腹帯なら別に高い腹帯じゃなくても機能が良ければそれで大丈夫だと思っていたので、2~3,000千円くらいの普通の腹帯を買いました。

しかし、陣痛で痛かった痛みがこうして今もなお骨盤を開こうとして痛むなんて思ってもいませんでした。

元々腰痛持ちだからなのもあるのかもしれませんが、ネットでトコちゃんベルトの商品説明を見てみるとなんと妊娠中では赤ちゃんのお部屋=胎嚢の形を真ん丸にして居心地良い胎嚢を作ってくれるのと産後の骨盤矯正や腰痛は勿論、椎間板ヘルニアにも良いと書いてあるのです!

そのため使用者は女性のみならず腰痛持ちの男性も使って腰痛が楽になったそうなのです!!
私は驚いたのと、接骨院の骨盤矯正で何十万も使うくらいならトコちゃんベルトを買って楽になるなら7,000円なんて骨盤矯正代の20万と比べたら安いもんだと思い購入しました。

産後の腰痛におすすめ!トコちゃんベルトの効果

色は青と若干ピンクがかった白の2色あり白色を購入したのですがピンク寄りの白色の方が洗濯しても色落ちしないし色も気に入っています。

早速使用してみるとやはり骨盤が開いている痛みだったようでだんだん朝の骨盤の痛みはなくなっていきました!!
これでヘルニアの方も楽になって治るなら安いものですよね。

初めは高いと思いましたが購入してからはトコちゃんベルトに助けられています。
あと1,2人はまだ子供が欲しいのでこれからも長いことお世話になろうと思っています。

スポンサードリンク

関連記事

季節の変わり目には風邪に注意;風邪予防策

寒い冬ももうすぐ終わりを迎え、春はすぐそこに来ている。 春が来るのはうれしいけど、季節の変わり

記事を読む

体の冷えはおブスな体を作る?

多くの女性は冷えに悩んでいるといわれている。 特に東洋人は体温が低く、冷えやすいとも言われてい

記事を読む

【きなりサプリ】dha epa/ナットウキナーゼで血液サラサラ!高血圧の予防に効果的で簡単な方法!

若い頃は健康が当たり前だと思っており「自分は健康」だと変な自信があったのですが、40代に入ると毎年の

記事を読む

【ベピオゲル体験談】ニキビ跡や毛穴の改善に本当に効果がある方法にやっと出会えました。

私は仕事を始めてから、顔の頬やおでこ、あごや眉間に、たくさんニキビができるようになりました。

記事を読む

100均で買える外反母趾対策グッズ 5選(テーピング/サポーター等)

100均で買える外反母趾対策の強い味方! 日々忙しく働いていると、 外反母趾など足のトラ

記事を読む

玄米カイロ/整体/スイミング/ストレッチ!肩こりの対策法で効果が合ったこと4つ

私は30代の主婦です。 幼児を持つ母親であり、パートでオフィスワークをしています。 毎日パソコン

記事を読む

スマートピールで超カンタン♪小鼻の毛穴にファンデーションがつまる人のための正しいスキンケア方法

私は、学生の時から肌に油分が多いせいか周りの友達に比べて頻繁にニギビが出来ていました。それが嫌で嫌で

記事を読む

メンタルヘルスも大事!ストレスに強くなるための視点の変え方

最近社会問題になりつつあるのが、精神病の人の多さ。 最近のうつ病などは、自分のしたいことはでき

記事を読む

ドクターリセラの効果!ニキビ肌ニキビ跡を卒業できた私のくわしい使い方がこちら

10代の頃から乾燥肌に赤みが出やすくニキビも良くできていて悩んでいました。 色々な洗顔料や薬に

記事を読む

簡単すぎる?「毎朝お白湯を飲む」だけのダイエット方法の効果が凄すぎ

私は妊娠する前55kg以上ありました。 スポーツもやっていたせいか筋肉がかなり付いていたと思います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑