めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

公開日: : 最終更新日:2017/05/24 美容・健康


私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざまな体の不調に悩まされてました。
でもずっと起きてる訳じゃなく、起きる時に原因がちゃんとあることに気づいてからは気をつけるようにしています。

まず、目眩がするときはその前兆として耳鳴りや、寝不足、ストレスなどがあります。

母なんかはメニエール病で目眩が起こる前日は頭痛がしたり疲れが溜まっていたりすると言っていました。
私も最初に目眩が起きた時は、環境の変化と寝不足が原因でした。

SPONSORED LINK

日常でストレスをためないように!

目眩にも種類があり、その時は天井が回って立てないほどの目眩でした。
その時は疲れだったので点滴をしてもらい1週間ほどで治りましたが、次に目眩が起きたのは最近耳鳴りが続くなぁと感じていた時でした。

その時の目眩はフワフワした感じで立てるけど歩くと気持ちが悪い感覚です。
その時は耳鼻科に行き、聴力の検査をしたら、左右の聴力に差があり目眩が起きているとのことでした。

それも所謂ストレスから起こることでしたので、ストレスを溜めないように気をつけることにしました。

体を温めることで目眩が改善!

目眩はゆっくりとですが、ビタミンの薬などを飲んでいると治っていきました。
ビタミンを摂取することも大切で、私の場合は低血圧ということもあって体に血が巡らず手足が冷たかったりします。それも目眩の原因になります。

SPONSORED LINK

まず、体を温めることが大事です。
身体の冷えは毎日お風呂に浸かることで改善されると言います。
私はシャワーで済ましてしまっていたのでこのような症状が出たのだと思われます。

体が温まると副交感神経が活発になり、リラックスできます。
そうするとストレスや疲れを改善する効果があります。
アロマなどで改善するのもいいですが、体を温めるのが1番効果的と言われているそうです。

その他にも乾布摩擦で体温を上げるのもいいと医者に言われました。
肌が弱かったりすると少し雑な方法ではありますが、一度でも温度を上げると違います。

体を温めると、身体のさまざまな不調が改善されます!

低血圧もそのように治していくといいのではないかと思います。
寒いと足がつったり、体のいろんなところが固まって痛くなります。
その中でも腰痛は私もなります。腰痛もそうですが、温めると筋肉がほぐされて痛みが和らぎます。

無理に自分で揉んだりするのはかえって酷くなる可能性があるので、接骨院などに行ってほぐしてもらうのが理想だと思います。
私は程よくストレッチをしたり、自分で揉んだりすることはせずに痛くない程度で動かして対処しています。

体のいろんな不調に共通する改善策は、やはり温める、つまり体温をあげるということなのです。

スポンサードリンク

関連記事

ダイエット停滞期に逆に体重が増えるのは何故?対策は?

この記事を読んでくれている皆さんは今までに一度ならずあるいは何度でもダイエットに失敗した事がある

記事を読む

【ハトムギ化粧水とニベア青缶】毛穴対策はプチプラコスメでもできる!最強の組み合わせがこちら

私は混合肌なため水分量が少なく、水分量が少ない事が原因でお化粧をしていても乾燥から凄く脂が浮いてきて

記事を読む

春にぜひ食べたいデトックスに効果的な食材とは?

本能的に人間の体は寒い冬に耐えるために、 冬のあいだは食べたものをため込む傾向にある。

記事を読む

30秒でOK!簡単な骨盤矯正体操のやり方。痩せやすい体をゲットしよう!

女性なら誰でも一度は経験したことがあるダイエット。 食事制限をしたり、運動をしてもなかなか痩せない

記事を読む

治らない!乾燥肌で敏感肌になってしまう意外な原因

私は最近とても敏感肌で困っています。 20代越えるまでは、どちらかというと汗をよくかくせいもあり、

記事を読む

夜も眠れないほど・・・抱っこ紐が引き起こす肩こりを軽減する方法

30代女性、一児の母です。 これは、今から5年ほど前、私がまだ幼かった息子のお世話をしていた時期に

記事を読む

女子必見!吹き出物が出来ないスキンケアと生活習慣。ニキビに悩んだ私がたどりついた方法

アラフィフの専業主婦です。子供の頃から皮膚トラブルが多かったです。 小学6年からニキビが出来始

記事を読む

100均で買える外反母趾対策グッズ 5選(テーピング/サポーター等)

100均で買える外反母趾対策の強い味方! 日々忙しく働いていると、 外反母趾など足のトラ

記事を読む

一週間で実感!冷え性の改善に一番効果があった方法(飲み物)とは?

私は冷え性で悩んでいました。 冷え性とはいっても、汗を全くかかない冷え性ではなく、汗を多くかくので

記事を読む

たったこれだけ?耳鳴りの対策で有効だった方法がこちら

私は20代女性ですが、1年半ほど前から耳鳴りに悩んでいます。 恐らく頭の興奮がおさまらなく、休めな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑