頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

公開日: : 最終更新日:2017/05/22 美容・健康


私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型です。
昔は体を動かす、スポーツやウォーキングが好きでした。
しかし、子育て中の今現在…様々な悩みがでています。

ここ1年、毎日頭が痛み、下痢を繰り返し…ひどい時は原因不明の熱が1週間続いたり、生理が月に三回もきたりと、もうめちゃくちゃです。
次々に体に不調をきたしています。

ですが体調が悪いからと寝てもいられないし、無理しても家事や育児にと動かなくてはいけません。

SPONSORED LINK

蕁麻疹でショック状態に!救急車で病院へ・・・

そんな風に自分の体が少しずつおかしくなっていると思い始めた時のことです。
インフルエンザになりました。

インフルエンザは健康な人でもなると思うのですが、私の場合はインフルエンザの熱が下がり始めた時から、全身に発疹が起きたのです。
気付くと頭の上から爪先まで蕁麻疹が出ていました。そして一時間ほどでショック状態になり救急車で病院に搬送されました。

私の健康状態を心配した医師が検査をすると、免疫力の低下とのこと。
原因は不明ですが、体調が悪いときのみに白血球の上昇が起きており、ストレスや過労のせいではないかと。

お医者さんが言うには、「早寝、早起き。そして、ちゃんとしたバランスの良い食事。ストレスをためないためにあなたの時間をつくりなさい。それが出来れば大丈夫です。」

しかし大丈夫と言われても、まだまだ子供たちが小さいです。

もし私に何かあったら、なんて不安や心配は尽きません。
そこで食事について振り返ってみました。

SPONSORED LINK

大事に至る前に、食生活の改善を

確かに野菜は毎日とるようにバランスの良い食事にしていたつもりですが、調べてみると大豆や乳製品…いろんなものが毎日足りない状態でした。

先生に言われてから、肉中心の生活から野菜を中心にした生活へと変えました。

肉にも沢山の栄養がありますが、油を控えようということで豚から鶏肉へ、そのうち肉もやめて魚へと大きく変化しました。

野菜も赤、黄色、緑すべてがはいり、大豆やわかめ、乳製品も毎日にとるようになりました。
すると、野菜を沢山とることで、便秘や下痢がおさまり、肌がツルツルしてきました。

健康への好循環!適度な運動で、頭痛と共にストレスも解消!

体調も良くなってきたので、子供たちと散歩へ行くようになりました。

ウォーキングほどではないけれど、毎日散歩へ行きます。
すると、歩くことで、腕を自然にふり、肩こりが楽になり、毎日寝れないほどだった頭痛が減りました。

誰でも体調がすぐれないというだけで気持ちも憂鬱になり、思うように動けない自分の体にストレスを感じたりすると思います。

ストレスをためないようにするのは未だに、難しいです。
だって、日々生きてる中で、様々なストレスを誰もが感じるからです。

私は体の不調からくるストレスもいっぱいありました。
でも体が健康体になることで、今はしたい事も増えました。
好きな事をすることでストレスも減りはじめ、毎日が楽しく過ごせています。
今では体調が悪くなる事がなくなり、風邪もひきにくくなりました。

スポンサードリンク

関連記事

春にぜひ食べたいデトックスに効果的な食材とは?

本能的に人間の体は寒い冬に耐えるために、 冬のあいだは食べたものをため込む傾向にある。

記事を読む

お風呂でダンシング・ダイエットで70キロ女子が15キロ痩せに成功するまで

私は22歳の女子大学生です。 私は小学生の頃から丸型の体型で小学校6年生の段階で身長152cm/体

記事を読む

親に相談しても無駄だった!脂性肌のニキビの治し方

私は元々とても脂性肌です。 ニキビもすぐにポツポツできてしまい、顔もいつもテカテカ。 母には、赤

記事を読む

【依存症】ダイエットしすぎて生理が止まり産婦人科で治療(汗)

私は小学校高学年の頃からずっと体型を気にしています。 特に私は下半身太りがすごく、顔が小さいので、

記事を読む

日焼け防止のUVカットカーディガンの効果は?日傘なしでOK?

紫外線(Ultraviolet UV)は、3月から強くなり始めます。ですから、UV対策は3月から始

記事を読む

【きなりサプリ】dha epa/ナットウキナーゼで血液サラサラ!高血圧の予防に効果的で簡単な方法!

若い頃は健康が当たり前だと思っており「自分は健康」だと変な自信があったのですが、40代に入ると毎年の

記事を読む

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざまな体の不調に悩まされてました。

記事を読む

腕や脚がカサカサに乾燥して粉吹き・ひび割れ肌になる原因と対策方法とは?

30代前半、女性です。 5歳になる子供がいる一児の母です。 これは、私が最近感じていたお肌に関す

記事を読む

ダイエット停滞期に逆に体重が増えるのは何故?対策は?

この記事を読んでくれている皆さんは今までに一度ならずあるいは何度でもダイエットに失敗した事がある

記事を読む

500円玉ハゲに泣く!円形脱毛症女性の治療の終わりが見えない辛さ

30代女性です。 20歳ころから三年に一回「円形脱毛症」に悩まされています。 最初は抜け毛が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【18歳】子宮頸癌で2度の円錐切除をした体験談と今だから言えること

最初に子宮頚ガンに気づいたのは、18歳のときでした。 年齢的に若いの

【二度とイヤ】卵巣出血の痛みは気が遠くなるほどの辛さ!

ある日、寝る前に腹痛を感じました。 生理前だから痛いのかな?と思いな

【切迫流産】21週で入院!もうもたない?わたしの赤ちゃんどうなっちゃうの?

私は昨年、次男を出産しました。 長男の時は特にトラブルもなく普通に出

【指定難病】シェーグレン症候群の発症と治療についての体験談

目や口の異常ともいえる乾燥が気になり初めたのは、1年4か月ほど前のこと

【バレーボールでの事故】網膜剥離で硝子体手術を受けました。

大学のサークルでバレーボールをやっているときに網膜剥離になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑