【大後悔】喘息からのマイコプラズマ肺炎で心を入れ替えた話

公開日: : 最終更新日:2017/05/19 美容・健康


私は小さい頃から免疫力が弱くすぐに風邪をひいてしまったり喘息の発作が起きてしまって学校を休むこともよくありました。
お腹も弱かったのでトイレに籠ることもしぼしば…今もそれは変わらず仕事をしていても家事をしていても少しのことでお腹を痛めたりアレルギーで喘息が起きてしまったりすることがあるのです。

SPONSORED LINK

急な吐き気と目眩に襲われて・・・まさかの診断結果が

以前私は遠方の友人の家に行って楽しく過ごしていたところ、この免疫力の弱さが祟ったのでしょうか、マイコプラズマの菌をどこからかもらってさしまい最初はただの風邪かと思って飴や市販の風邪薬で耐えていたのですがある日その友人の買い物を何の気なしについていったら急な吐き気と目眩に襲われてしまい、立ち上がった瞬間目の前な真っ白になってしまったのです!!

そのままなんとか友人が気を失った私をスーパーの隅の方に座らせてくれてしばらくしたら体調が落ち着いてきたのでなんとか家に帰りました。

そこで私は何かいつもの風邪とは違うような気がして家の近くの病院まで高熱を出しながら電車で1時間半揺られ顔面蒼白になりながら駆け込みました。

すると、お医者様から第一声。
あなた、ちゃんと病院に通わないと死ぬよ?

驚きました。
そんなこと言われたのは初めてで…よくよく聞いてみると私の喘息発作は相当ヒドイのもので高熱もすごくでていたのでもうギリギリの状態で呼吸をしていたのです。

SPONSORED LINK

ちょっとの油断から、マイコプラズマに感染

自分ではなかなか気づかないことですが小さな喘息はよく出ていてさほどこの呼吸の乱れは気にしていなかったのです。
ですがこの体調になった原因はこの喘息発作が大きな原因だったそうです。

そこで細菌が入ってないか血液検査で診てもらうとマイコプラズマの反応がほんの少しあったそうです。
ほんの少しだったのでやはりこんな大きな体調不良を自分で招いたのです。

何故こんなにも後悔しているか、それは私にも原因があったのです。

前に風邪をひいて喘息が酷かったある日、しっかり通うよう優しく促されてそこは頷いて帰ってきたのですが通院することが面倒になり結局続けていた気管支拡張剤もやめてしまっていたのです。

こんなの無くても平気だとつけ上がっていたような所はありました。
ですがこの経験で私は目が覚めて今はしっかり通院をし薬も続けています。

日頃からの心がけが大事。温かいお茶やビタミン剤で免疫力を

そこで私が心がけるようにしたのがビタミン剤の服用と病院でしっかり自分にあった薬を処方してもらうこと。
これが一番大切で風邪をひかないよう臓物をなるべく温めたり、温かいお茶を飲んだりよく免疫力をあげることが重要なんです。

そこで持病があることは面倒くさがらず通院をちゃんとすること。これは守らなくては後々私のように辛い思いをしてしまうかも知れません。

スポンサードリンク

関連記事

冷房でしもやけ?!低体温すぎる私が改善するためにやっていること

アラフィフの専業主婦です。 私は夏に1か月早く生まれました。体重は2300gでした。 保育器

記事を読む

【産後に発症】ストレートネックの怖い症状!私の治療体験談

私は今現在31歳の専業主婦ですが、2歳の娘をおんぶしたり、抱っこする機会が多く、『慢性肩こり』です。

記事を読む

「飲まずにいられない・・・」頭痛薬依存からの脱出!自力で克服した体験談

私は学生の頃から慢性的な頭痛に悩まされてきました。 ずっと座っていれば頭が痛くなり、かといってずっ

記事を読む

春にぜひ食べたいデトックスに効果的な食材とは?

本能的に人間の体は寒い冬に耐えるために、 冬のあいだは食べたものをため込む傾向にある。

記事を読む

常位胎盤早期剥離の産後の症状がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急手術をしての出産でした。 原

記事を読む

スマートピールで超カンタン♪小鼻の毛穴にファンデーションがつまる人のための正しいスキンケア方法

私は、学生の時から肌に油分が多いせいか周りの友達に比べて頻繁にニギビが出来ていました。それが嫌で嫌で

記事を読む

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳の見た目を持っているわけでもあ

記事を読む

【高血圧】降圧薬が効かない人に試してほしい、超カンタンな2つの方法

降圧薬が効かなくてごぼう茶を飲んでいます。 ごぼう茶は野菜のごぼうを煎じたお茶のことで、通販などで

記事を読む

めんどくさがり屋がダイエットで成功、20キロ痩せた方法を大公開!

年々体重が増え、ついに75キロまでいってしまったある日のことです。 幼馴染の男性から、デブだのデカ

記事を読む

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板ヘルニアでした。 中学生以来

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男を見返すために決心!75キロからのダイエットを成功させた方法とは?

私は幼児の頃から祖父母の側で生活していた為、幸せな事に好きなものを好き

出来る努力はなんでもやってみる!私の下半身太り対策方法!

かれこれ下半身太りの悩みは高校生からで、実際の体重より太って見られるの

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

→もっと見る

PAGE TOP ↑