中国人韓国人が爆買する日本の肩こり対策グッズが抜群に優秀だった件

公開日: : 最終更新日:2017/05/18 美容・健康


歳とともに身体中がカチコチに固まり、痛みやこりを感じることが増えてきましたが、一年を通じて特に悩まされているのが肩こりです。
現在は仕事を辞め、主婦業をしていますが、むしろ働いていた頃よりも酷くなってきている気がします。

SPONSORED LINK

ひどい肩こりに悩まされ・・・マッサージにも限界が

美容院へ行くとマッサージの際はどこへ行っても必ず「肩こりがすごいですね」「こってますねー!」と言われ、一生懸命揉んでくれる美容師さんには申し訳なく思ったりもします。

これは運動不足も原因としてあると思うので、意識的に肩を回したり、ストレッチをするようにしていますが、なかなか改善されませんでした。

しかしこのままでは五十肩が恐いので、肩回しや肩上げはかかせません。
今年の冬は特に肩こりが酷く、頭痛やめまいを伴う日もありました。

整体も考えましたが、少しハードルが高く断念・・・。
起きた時から寝るときまで、とにかく何をしていても肩が痛く、だるく、重く、主人にマッサージをお願いしたこともあります。
毎日疲れて帰ってくる主人にマッサージをお願いするのも気が引けるもので、なかなか言い出せません。

中国人・韓国人が爆買!つぼ膏の効果

そして先日ふとしたときにネットで見かけた、ニチバン株式会社の【ロイヒつぼ膏】こちらの商品は中国、韓国人観光客が爆買いして行く商品なんだそうです。
パッケージは渋いのですが、日本人の私は初めて目にする商品でした。

SPONSORED LINK

知る人ぞ知る商品とのことで、口コミ評価も抜群に良く、肩こりに効果大とのことで、ドラッグストアで購入してみました。
茶色のまるいパッチのような形で、メートルの匂いが強い、いわゆる効きそうな匂いがします。

私はこれを肩に二枚づつ貼っています。
参考例には、8枚程貼られていましたが、肌がそこまで強くなく、かゆみを感じることがあったため少な目に貼ることにしました。

しばらくすると、じんわりと肩に温感刺激が広がって行くのがわかります。
スカスカと、ポカポカが混ざったような、なんとも気持ちの良い感覚です。
肩全体がじんわりと温められ、痛みやだるさが軽減していきます。

肩こりにお悩みの方に試してほしい、ロイヒつぼ膏

ロイヒつぼ膏を貼りはじめてからは、本当に肩が楽になりました。
それから、たまに起こる肩こりから来る背中痛にも抜群に効いてくれました。

去年は形成外科で診察してもらいましたが、布団から起き上がるのも一苦労な程の痛みだったため、本当に助かりました。

剥がれにくく、湿布等と違い一人でペタッと肩に貼ることのできるサイズなので、とても使い勝手が良く便利です。
ドラッグストアで気軽に買えるので、常に家に置いておきたい商品です。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

歯列矯正の相場金額は?ローンは組める?

歯列矯正は、外科矯正を除いて、健康保険が適用されません。 歯科医によっても、金額が違います。 歯

記事を読む

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳の見た目を持っているわけでもあ

記事を読む

常位胎盤早期剥離の産後の症状がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急手術をしての出産でした。 原

記事を読む

デスクワークを乗り切るためのカンタン首と肩のストレッチ方法と効果

私は以前の職場では商業柄、一日中デスクワークをしており、首と肩のこりがひどく毎日悩んでいました。

記事を読む

たったこれだけで?!赤い湿疹でぶつぶつの肌がすっかりきれいに治った方法

去年の6月半ばから急に頬に赤い湿疹ができ、今までは生理前にできてオイラックスをつければすぐ治っていた

記事を読む

【きなりサプリ】dha epa/ナットウキナーゼで血液サラサラ!高血圧の予防に効果的で簡単な方法!

若い頃は健康が当たり前だと思っており「自分は健康」だと変な自信があったのですが、40代に入ると毎年の

記事を読む

体の冷えはおブスな体を作る?

多くの女性は冷えに悩んでいるといわれている。 特に東洋人は体温が低く、冷えやすいとも言われてい

記事を読む

たった2つでOK!肩こりと頭痛や吐き気がする人のための解消法

私は肩こりに悩まされています。 パソコンやスマートフォンを常に触っているのでそのせいでもあるとは思

記事を読む

【大後悔】喘息からのマイコプラズマ肺炎で心を入れ替えた話

私は小さい頃から免疫力が弱くすぐに風邪をひいてしまったり喘息の発作が起きてしまって学校を休むこともよ

記事を読む

ドクターリセラの効果!ニキビ肌ニキビ跡を卒業できた私のくわしい使い方がこちら

10代の頃から乾燥肌に赤みが出やすくニキビも良くできていて悩んでいました。 色々な洗顔料や薬に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

八丁堀駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

八丁堀駅は昭和38年に営団地下鉄の駅として開業されました。その後、平成

日暮里駅の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

日暮里駅は、JR線(山手、京浜東北、常磐)、京成線、日暮里・舎人ライナ

千駄ヶ谷・北参道駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

千駄ヶ谷駅は明治37年に甲武鉄道の駅として開業されました。近くには、東

西日暮里駅の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

西日暮里駅は地下鉄千代田線が昭和44年に開業し、その2年後にJR山手線

蒲田駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

蒲田駅は、東京都大田区蒲田五丁目および西蒲田七丁目にある、東日本旅客鉄

→もっと見る

PAGE TOP ↑