豊洲駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

公開日: : 最終更新日:2017/04/14 待ち合わせ場所


豊洲駅には東京メトロ有楽町線が通っています。
豊洲駅は、新橋駅から出る「ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)」の終点です。
地下鉄の駅と高架線の駅が一つになっているのです。

豊洲駅に近い、わかりやすい待ち合わせ場所を5ヶ所、御紹介しますね。

SPONSORED LINK

① ドトールコーヒー 豊洲メトロピア店

東京都江東区豊洲4-1-1
TEL.03-3536-6306
7:00~19:00 (土・日・祝休み)

東京メトロ有楽町線の改札口を出て、1a出口に行く途中にあります。
小さなお店ですが、分煙になっています。奥が喫煙席、入口近くが禁煙席です。

② 東京メトロ7番出口・ゆりかもめ入口

東京都江東区豊洲4-1-1

東京メトロ有楽町線の7番出口は、ゆりかもめの延伸により新設されました。
有楽町線7番出口の階段を上がると、すぐ前がゆりかもめの入口です。
7番出口の前は、バスのロータリーになっています。

③ 豊洲センタービル あいプラザ 円形広場

東京都江東区豊洲3-3-3

東京メトロ有楽町線の3番出口から出ると、円形の広場が広がっています。
広場には、テーブルやイスが置かれ、天気にいい日は休憩を楽しむ人もいます。待ち合わせにも便利ですね。
豊洲センタービル・豊洲センタービルアネックスとつながっています。

SPONSORED LINK

④ スターバックスコーヒー 豊洲センタービル1F

東京都江東区豊洲3-3-3
TEL.03-5548-1458
7:00~21:00(土・日・祝8:00~20:00)

東京メトロ有楽町線の1a出口・1b出口から徒歩1分、3番出口から徒歩2分です。
ゆりかもめ豊洲駅からは、徒歩3分です。

有楽町線の駅からは、雨の日でも濡れないで行けるので、便利です。

⑤ 豊洲文化センター 1F ギャラリー

東京都江東区豊洲2-2-18 豊洲シビックセンター内
TEL.03-3536-5061
9:00~22:00(第2・第4月曜休み)

東京メトロ有楽町線7番出口から徒歩1分です。
ゆりかもめ豊洲駅の改札フロアと直結しています。

区民の文化高揚と福祉のための施設です。
いろいろなイベントや公演、展示が行われています。
各種の練習場・教室・会議場・式典などのために、施設の貸出しもしています。
豊洲シビックセンターの中の建物です。

まとめ 豊洲は新しい街です

「ゆりかもめ」が豊洲駅まで延びたために、乗降する人の数が急激に増えました。駅前や駅の周囲も整然として、新しいビルが林立しています。
「ららぽーと豊洲」という巨大な複合商業施設もあります。
いろいろに楽しめる街ですね。

スポンサードリンク

関連記事

明治神宮前のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

関東にお住まいの方は一度は明治神宮に行った事あるでしょう。 昨今では海外在住の日本人と外国人カ

記事を読む

北千住駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

北千住駅は、東武鉄道発祥の地です。 江戸時代は、「千住」という、日光街道最初の宿場でした。

記事を読む

原宿駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

年間を通して人通りが多い原宿駅周辺での待ち合わせスポット5選 渋谷と並んで若者の街とされて

記事を読む

大手町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

大手町駅には、地下鉄が5本も通っています。 東京メトロの丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線、都営

記事を読む

吉祥寺駅の待ち合わせ場所。わかりやすいスポット5選

吉祥寺駅ってお洒落なカフェやショップが多いイメージですが、意外と待ち合わせ場所に困っている方

記事を読む

東京都内のヒトカラ!安い ひとりカラオケ対応店&女性専用店5選

一人カラオケってなかなか抵抗あるよな、と思っている人もこの記事を読んだらちょっと行ってみたくなる

記事を読む

新宿駅の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

新宿って都内で最も待ち合わせしずらいスポットの一つだと思います。 実際日本人である筆者も当時彼

記事を読む

新橋駅周辺の待ち合わせ場所。オススメスポット5選

新橋駅といえば仕事帰りのサラリーマンが飲みに行く居酒屋が多いイメージですが、意外と道が入り組

記事を読む

池袋待ち合せ場所/東口/西口/南口/北口 わかりやすい9つ

今回は都内の中でも埼玉寄りのスポット 池袋の待ち合わせ場所について お伝えいたします。 池

記事を読む

押上駅.スカイツリー周辺のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

皆さんはスカイツリーの押上駅に行った事がありますか? 筆者はスカイツリーが出来るまでこの押上駅

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

→もっと見る

PAGE TOP ↑