大手町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

公開日: : 最終更新日:2017/04/11 待ち合わせ場所


大手町駅には、地下鉄が5本も通っています。
東京メトロの丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線、都営地下鉄三田線です。
乗り換えするのも、線によっては、かなり歩きます。
大手町駅の地下構内では、いつの間にか一駅くらいの距離を歩いてしまいます。地下を歩いて、東京駅の丸の内方面や八重洲方面にも行けます。

大手町駅での待ち合わせは、正直言うと、あまりオススメできません。
でも、いくつかわかりやすい場所があるので、御紹介しますね。

SPONSORED LINK

1 紀伊国屋書店 大手町ビル1F

東京都千代田区大手町1-6-1
TEL.03-3201-5084
10:00~20:00
土・日・祝祭日休み

大手町ビルの地下は、C7番出口・E2番出口と直結しています。
紀伊国屋書店には、C7が便利です。
東京メトロ千代田線・半蔵門線から行きやすい場所です。東西線・丸ノ内線、都営地下鉄三田線から行っても、わかりやすい場所です。

書店の中は広いので、洋書コーナーとか旅行案内書コーナーとか、場所を決めておくといいですね。

2 スターバックスコーヒー 大手町ビルB2

東京都千代田区大手町1-6-1
TEL.03-5288-7330
7:00~22:00(土 21:00まで)
日・祝祭日休み

大手町ビル地下2階にあります。
E2・E1から徒歩1分です。A4からだと徒歩4分かかります。

大手町ビルは細長い建物なので、待合せ場所によって、近い出口が変わります。

3 パレスホテル ロビー

東京都千代田区丸の内1-1-1
TEL.03-3211-5211

SPONSORED LINK

C13b出口が、パレスホテル地下1階ホテル・アーケードに直結しています。
アーケードから1階に上がると、ホテル・ロビーです。フロントやロビーラウンジがあります。
ロビーラウンジは、「現代のお見合い場所」として人気があるそうです。

2012年5月にリニューアルオープンしたシティホテルです。皇居の緑がきれいですよ。

4 和田倉門噴水記念公園

東京都千代田区皇居外苑 3-1
TEL.03-3213-0095(皇居外苑管理事務所)

1961年に天皇皇后両陛下(当時は皇太子殿下・美智子妃殿下)の御成婚を記念して造られた噴水公園です。
大手町駅D5出口を上がると、すぐ公園があります。
雨天・猛暑日・真冬の待ち合わせには向きませんが、春・秋の気候が良い季節には、オススメの待ち合わせ場所です。噴水と緑がよく合います。

公園内には「和田倉門噴水公園レストラン 03-5224-6062」があります。

5 みずほ銀行東京中央支店 ロビー

東京都千代田区大手町1-5-5
TEL.03-3201-5111
9:00~15:00
土・日・祝祭日休み

大手町駅前交差点の前にあります。
B2a出口またはB1出口から近いです。東西線と丸ノ内線から便利です。

まとめ 大手町駅の待ち合わせは、歩くことを覚悟して

大手町駅の待ち合わせは、利用する地下鉄の路線によって、かなり歩くことになります。時間に余裕をもって出かけてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

六本木駅周辺の待ち合わせ場所。わかりやすい!スポット5選

六本木駅って初めて行った時にとてもわくわくしませんでしたか? 六本木は本当に雰囲気が大人の街で

記事を読む

東京駅の待ち合わせ場所。わかりやすい定番スポット5選

リニューアル後の東京駅は以前にもましてそこを待ち合わせスポットとして利用する人が増えています

記事を読む

押上駅.スカイツリー周辺のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

皆さんはスカイツリーの押上駅に行った事がありますか? 筆者はスカイツリーが出来るまでこの押上駅

記事を読む

桜木町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

桜木町駅には、JR京浜東北線(根岸線)と横浜市営地下鉄ブルーラインが通っています。 桜木町駅は

記事を読む

梅田(大阪駅)周辺の待ち合わせ場所★わかりやすいスポット選

大阪市内って、どこも人混みが多く待ち合わせすると迷いやすいですよね! そんな大阪市内の、今

記事を読む

池袋待ち合せ場所/東口/西口/南口/北口 わかりやすい9つ

今回は都内の中でも埼玉寄りのスポット 池袋の待ち合わせ場所について お伝えいたします。 池

記事を読む

豊洲駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

豊洲駅には東京メトロ有楽町線が通っています。 豊洲駅は、新橋駅から出る「ゆりかもめ(東京臨海新交通

記事を読む

浅草駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

皆さんは東京観光をする時にいったいどこに行きますか? スカイツリーや旧東京タワーなども有名な観

記事を読む

明治神宮前のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

関東にお住まいの方は一度は明治神宮に行った事あるでしょう。 昨今では海外在住の日本人と外国人カ

記事を読む

新宿駅の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

新宿って都内で最も待ち合わせしずらいスポットの一つだと思います。 実際日本人である筆者も当時彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

→もっと見る

PAGE TOP ↑