赤坂駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

公開日: : 最終更新日:2017/04/09 待ち合わせ場所


赤坂駅は、東京メトロ千代田線の駅です。TBS本社や赤坂サカス、赤坂Bizタワーなどがあります。坂の多い場所ですよ。
赤坂駅には、改札口が2つあります。「一ツ木通り方面」改札と「乃木坂方面」改札です。

すぐ近くに、東京メトロ銀座線・丸の内線の赤坂見附駅がありますから、間違えないでくださいね。

SPONSORED LINK

① 赤坂駅3番出口a・bに行くエスカレーター前

東京都港区赤坂5-4-5

一ツ木通り方面改札口を出ると、すぐエスカレーターと階段があります。
エスカレーターに乗らず、その前で待ち合せれば、迷いません。

3番出口は、TBS放送センター方面の出口です。
TBS放送センターに行くには、3番bから出ます。3番b出口は、TBS放送センター正面入り口の一部になっています。

② 赤坂駅5番a出口 国際新赤坂ビル東館 正面入り口

東京都港区赤坂2-14-27

一ツ木方面改札口を出て、赤坂サカス・TBSとは反対方向に行きます。
5番出口方面のエスカレーターに乗ると、途中でa・b左右に分かれます。
5aの階段を上がると、国際新赤坂ビル東館前です。

国際新赤坂ビル東館は、公園のように緑に囲まれています。通りを隔ててドラッグストアがあります。

③ 赤坂Bizタワー2F スターバックスコーヒー

東京都港区赤坂5-3-1
TEL. 03-5574-8506
7:00~21:00

SPONSORED LINK

赤坂Bizタワーは、赤坂駅1番出口・3a・3b出口と直結しています。
赤坂BizタワーのB1~2Fには、カフェやレストランが入っています。

スターバックスコーヒーは2階にありますが、1階エントランスの階段を上がって入ります。

④ 赤坂Bizタワー 1F アトリウム

東京都港区赤坂5-3-1

赤坂Bizタワーは、赤坂駅1番出口・3a・3b出口と直結しています。
赤坂BizタワーのB1~2Fには、カフェやレストランが入っています。

Bizタワーの1階エントランスのエスカレーター近くには、待ち合わせに便利な椅子があります。

⑤ TBS BooBo Café TBS放送センター1F

東京都港区赤坂5-3-6
TEL.03-5571-4021
10:00~18:30

赤坂駅一ツ木方面改札口から3番b出口に出ます。
放送センター1階にあります。正面玄関を入ってすぐのカフェです。
ランチとカレーが大人気です。
タレントさんがインタビューを受けていることも・・・。


まとめ 改札口を間違えると遠回りになります

東京メトロ千代田線赤坂駅には、改札口が2つあります。
赤坂サカスやTBS放送センターは、「一ツ木通り方面」改札口から出ます。
千代田線のホームは、やたら長いので、「乃木坂方面」改札口に出てしまうと、遠回りすることになります。

スポンサードリンク

関連記事

町田駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

町田駅は、小田急線とJRが交差しているので、小田急線町田駅とJR町田駅があります。2つの駅は隣接して

記事を読む

有楽町駅周辺の待ち合わせ場所。わかりやすいスポット5選

有楽町駅周辺て銀座も近いですし人も多くてとってもごちゃごちゃしてわかりずらいですよね! 筆

記事を読む

品川駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

品川駅は、東京都港区高輪三丁目と港南二丁目にまたがる駅です。 JR東日本・JR東海・京浜急行の駅で

記事を読む

新橋駅周辺の待ち合わせ場所。オススメスポット5選

新橋駅といえば仕事帰りのサラリーマンが飲みに行く居酒屋が多いイメージですが、意外と道が入り組

記事を読む

梅田(大阪駅)周辺の待ち合わせ場所★わかりやすいスポット選

大阪市内って、どこも人混みが多く待ち合わせすると迷いやすいですよね! そんな大阪市内の、今

記事を読む

秋葉原駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット

東京で秋葉原といえば以前はオタクの街として有名でしたが、電気街という事もあり、最近では老若男女問

記事を読む

上野駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

上野駅って観光やショッピングなど、色々な用途の為に通過する駅ですよね! 注目してみてみると

記事を読む

東京駅の待ち合わせ場所。わかりやすい定番スポット5選

リニューアル後の東京駅は以前にもましてそこを待ち合わせスポットとして利用する人が増えています

記事を読む

六本木駅周辺の待ち合わせ場所。わかりやすい!スポット5選

六本木駅って初めて行った時にとてもわくわくしませんでしたか? 六本木は本当に雰囲気が大人の街で

記事を読む

桜木町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

桜木町駅には、JR京浜東北線(根岸線)と横浜市営地下鉄ブルーラインが通っています。 桜木町駅は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【自分でできる】肩こり腰痛改善に効果抜群の方法がこちら

学生と言う最も自由な期間を終えて主婦や就職して会社に勤める人、あるいは

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

→もっと見る

PAGE TOP ↑