【約1キロ】福岡県直方市の花火大会はナイアガラの滝がお見事!

公開日: : 最終更新日:2017/03/11 観光・お祭り


毎年7月下旬に行われる直方市の花火大会では、約1キロにも及ぶナイアガラの仕掛け花火が有名です。
遠賀川の河川敷リバーサイドパークのいっぱいに広がりとてもきれいです。

また、直径約200mの花火もあり、近くであがるため花火もおっきく見えますし、なんといっても迫力がすごく、身体に響きます。
真上を見上げるくらいの感覚の花火がたくさんあがります。
福岡県では3番目に人気が高い花火大会みたいでいつも賑わっています。

SPONSORED LINK

クライマックスの追山は約300年の歴史

花火の数は1時間に約6000発の花火が打ち上がります。
もちろん出店もたくさんでています。
花火大会の日は昼間もイベントがあります。
山笠もありますし、一日中楽しめるようになっています。

追山は約300年前から続いているそうです。
最近は音楽に合わせての打ち上げ花火がでてきているのですごいなぁって思って見ています。

他の場所との花火大会の違いは、どこの会社が今の花火を提供したかを放送が入って花火があがることだと思います。
有名な会社だとやっぱり儲かってるんやねーとか話しながら花火を見たりもします。

アクセスは電車がおすすめ。渋滞にはご注意!

場所的には駅から来られる方でしたら少し歩かなくてはいけないですが、みんなその日は河川敷に向かって歩いているのでついて行ってもらったらいいと思います。

SPONSORED LINK

駐車場は用意されるみたいですが数がそんなに多くないのと、やはり花火終わって帰る時間がみんな同じなので渋滞してしまいます。

私は地元なんで歩いて行くのですが花火終わっての渋滞はやっぱりすごいです。
みんな最後まで見ないで帰ったりしているみたいです。

車は花火大会の時間が近くなると一定の場所だけ通行止めになるので、河川敷の下の草のところにシートを広げて見てる人や、河川敷の階段に座って見てる人、通行止めの道で見てる人様々です。

ぜひお子様と共に!多様な花火が夜空をにぎわせます

どこから見ても花火はきれいに見れます。
ニコちゃんマークの花火や、ハート型の花火など種類豊富なので1時間があっと言う間に終わってしまう感じです。
迷子の子供ちゃんもいますが、万が一迷子になっても放送してくれたりします。
また警察もたくさんいて交通整備などしてくれます。

花火大会たくさんあるけどやっぱり私は地元の花火大会が1番好きなんで毎年楽しみにしてます。
今年も娘たちと一緒に行く予定にしています。

浴衣できている人もたくさんいるし、地元の人はみんな結構きてるのでバッタリ友人にも会えたりしちゃってます。
そんな都会ではないけれど私は自慢できる花火大会だと思ってます。

スポンサードリンク

関連記事

まるで天国。日本三大名園の兼六園での花見が素晴らしい。

日本三大名園のひとつである兼六園の花見が素晴らしかったです。 兼六園は石川県金沢市にあります。

記事を読む

麻布十番祭りの隠れた魅力2015年/人気の屋台は?

「麻布十番祭りの隠れた魅力」 麻布十番と言われたら、 大人の閑静な街という印象がある

記事を読む

潮干狩りは千葉で!千葉の人気潮干狩りスポット5選

潮干狩りは千葉で!千葉の人気潮干狩りスポット5選 潮干狩りとは? 潮干狩りとは、

記事を読む

【起源740年】喜多見氷川神社節分祭の鬼問答がすごい「これぞ伝統」

東京都世田谷区、喜多見氷川神社は、小田急小田原線「成城学園前」駅からタクシーで10分ほどののどかな住

記事を読む

【また来たい】茨城県古河市の関東ドマンナカ祭りが地元民に愛され過ぎている件

私は茨城県古河市に住む20代です。 古河は地図で見た際にちょうど関東の中心にあることから「おへそ」

記事を読む

新幹線はホテルとパックで取ろう!お得で楽しく旅行するには・・・

新幹線はホテルとパックで取ろう!お得で楽しく旅行するには・・・ なぜ新幹線とホテル

記事を読む

2016・昭和記念公園の紅葉祭りはデートに最適!見ごろ時期や混雑状況などまとめ

中秋の名月もすぎ、そろそろ秋の気配が深まってきました。皆さんは今年の秋は何処かに紅葉狩りなど行く

記事を読む

GWは秩父に観光?秩父のオススメ観光スポット

GWは秩父に観光?秩父のオススメ観光スポット 秩父の魅力 秩父は四方を秩父山地に

記事を読む

ねぶただけじゃない!八戸三社大祭はユネスコが認めた日本の祭り!

夏のお祭り、東北青森県と言えば「ねぶた」だけだと思っていないか? そんなことは無い、青森県には伝統

記事を読む

追っかけする人も!私が徳島の阿波踊りをおすすめする理由

私は徳島県在住ですがぜひ一度は見て、体感して欲しいお祭りが阿波踊りです。 毎年8月12日から15日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

妊娠中の貧血が産後も続く・・・生理も重くなり辛いです

妊娠中に貧血と診断されました。 めまいなどの自覚症状はなかったのです

【産後もフラフラ】妊娠してから貧血が治らない私が実践している対策方法

私は妊娠をきっかけに常に貧血に悩まされるようになってしまいました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑