耳石が動くめまい体操!?めまいが怖い人に試してほしい対処法

公開日: : 最終更新日:2017/06/18 美容・健康


私は風邪もほとんど引かず至って健康的に過ごしてきました。
ちょっと体が辛いときでも1日寝たら大体は治っていたくらい丈夫な体質だと思っていました。

もちろん、めまいについてなど考えたこともありませんでしたが、ある日なんの前触れもとくになく、めまいが起こりました。

SPONSORED LINK

環境の変化でストレスが?体験したことのないめまいの恐怖

今になってなぜめまいになったのかと、振り返って考えて見ると一番の原因は環境の変化だと思います。

30年あまり地元で働いてきましたが、仕事の関係で知らない町に転勤することになって、ちょうどその時期に、めまいが起こりましたので恐らく間違いないと思います。
今までも地に足がついてないようなフワフワしためまいはごくたまに経験していましたが、視界が回転するめまいは生まれて初めてで、今だから大袈裟だと思えますが、その時はもうこのまま死んでしまうのではないかという恐怖に襲われたのを今でも鮮明に覚えています。

ちょうど会社の忘年会の席で突然目の前が回転しました。
時間にして30秒もないくらいの一瞬の出来事でしたが、物凄い気持ち悪くなり、目を開けたらまためまいが始まるような感じがして、忘年会が終わるまで横になっているだけでした。

SPONSORED LINK

忘年会も終わって自宅に帰ろうとしましたが、体が鉛を背負ったみたいにダルくて、なんとか家までたどり着きました。
その日はそのまま倒れるように眠りについたのですが、次の朝になっても体のダルさはそのままで、今まで経験したことのないくらい体の調子が悪かったです。

簡単にできる、めまい体操をお試しあれ!

それでも仕事を休むわけにもいかず、なんとか会社に行って仕事はしましたが、あのときの体の辛さは、今まで生きてきたなかでも一番の苦痛の時期でした。

それからは、回転するような、めまいに襲われることはなかったのですが、いつあのめまいが襲ってくるんだろうという不安が常に頭から離れなくなってしまいました。
なんとかしたいと思い耳鼻科にも言って薬を貰ったりと、できることはいろいろ試してみました。

そんなときのこと、たまたまテレビでめまい体操なる特集をしていました。
その体操は5分もかからず、ただ横になって顔を左右に動かすといった体操でした。

その体操をすることで耳のなかにある耳石というのが動いて固まりづらくなるので、めまいが起こりにくくなるということで、それから毎日寝る前にその体操をしてから、なにか自分の中で、これでめまいは起こらないと言った自信が出てきて不安な気持ちもなくなっていまに至っています。

わたしはめまい自体はもちろん気持ち悪いものだと思いますが、その後の心の不安を取り除く方が大きいことだと強く思います。

スポンサードリンク

関連記事

季節の変わり目には風邪に注意;風邪予防策

寒い冬ももうすぐ終わりを迎え、春はすぐそこに来ている。 春が来るのはうれしいけど、季節の変わり

記事を読む

【ハトムギ化粧水とニベア青缶】毛穴対策はプチプラコスメでもできる!最強の組み合わせがこちら

私は混合肌なため水分量が少なく、水分量が少ない事が原因でお化粧をしていても乾燥から凄く脂が浮いてきて

記事を読む

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても眠りが不安定になりやすかったで

記事を読む

【朗報】乾燥肌のニキビを治す化粧品と市販のクリームがこちら

私は乾燥肌なので、カサつきや化粧後の痒み赤みなどが出やすくとても気にしていました。皮膚ももともと弱い

記事を読む

【とじろーくん使い方と効果 】ほうれい線はトレーニングでなくなる!?エクササイズにおすすめのグッズ・アイテム

若いころは気にしたこともなかったのに、鏡を覗いてはほうれい線をチェックする癖がついてきました。ほうれ

記事を読む

100均で買える外反母趾対策グッズ 5選(テーピング/サポーター等)

100均で買える外反母趾対策の強い味方! 日々忙しく働いていると、 外反母趾など足のトラ

記事を読む

紫外線対策必須アイテムである日傘はどうしたら大げさにならない?

紫外線は女性の美容の大敵です。 そのために毎年夏が近づくと、 紫外線対策についての多くの話題が持

記事を読む

骨ホルモン(オステオカルシン)とは?血糖値が下がる認知機能が上がる簡単な運動

骨は、ヒトの身体を支えたり、臓器を護ったり、血液を産生したりする組織です。 骨がスカスカになる

記事を読む

体を温める食べ物で寒い冬を乗り越える

今年は特に寒い冬になっている。 日本各地で寒い日々が続いており、春が遠く感じるほど。 そ

記事を読む

炭石鹸で洗顔!ニキビが皮膚科に行っても治らない人に試してほしい意外な方法

脂性でニキビがよくできる… 敏感肌でニキビが出来やすい… 顎ニキビが癖になっていて… そん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

産後の巨大化!出産後に体重が増えた悲惨なママのダイエット計画

若い頃は下半身に付くお肉が多少気になるものの、ダイエットとは無縁の人生

【背中むちむち】二の腕と背中の部分痩せに!1回5分で効果抜群の方法

都内に住む30代主婦です。背中と二の腕についてです。 背中や二の

【半年で5キロ減!】10キロ太ったわたしのダイエット成功術

ここ数年で約10kgほど増えてしまいました。 そして一年前に、とにか

→もっと見る

PAGE TOP ↑