重度の腰痛もちの私がおすすめする飲み薬、サプリ、体操を一挙公開!

公開日: : 最終更新日:2017/03/28 美容・健康


私は30代を過ぎたあたりから肩こりと腰痛がひどくなり、夜眠れないほど腰が痛くて結局一睡もできなかった日が何度もありました。

まず、これが効いたな、と思うのは、腰痛体操です。
Youtubeなどでも検索すれば見る事ができますが、仰向けになって寝転んで、足くびを内側にひねって戻す、の繰り返しを何セットか寝る前に行うと、その日は腰痛に悩まされずに寝る事ができます。
継続が大切で、その体操をしない日はまた腰痛で眠れないこともあります。

SPONSORED LINK

腰痛だけでなく、肩こりに効く体操もあります

肩こりにいい体操もあります。
肩こりがひどいときは頭痛も伴ってくる場合があります。
逆の場合もあり、頭痛がすると肩こりが激しくなることもあります。

両肩をギュッと上に上げ、5秒キープしてストンと肩を落とします。これを10回繰り返します。あとは左手で右手の肘を押さえて手前にギュッと引き寄せる、これを左右交互に息をはきながら5セットずつ行います。これで、肩がすっきりして肩こりにとても効き目があります。

腰痛に効くおすすめのサプリメント

飲み薬で腰痛に効く薬もあります。
薬というか、サプリのようなものですが、「北国の恵」というものです。

軟骨成分が配合されていて、グルコサミンなどとは異なり、軟骨そのものを構成する成分が入っているそうです。
1日3粒飲むだけでいいので手軽です。

SPONSORED LINK

飲み始めてすぐに効果があるものではないのですが、私の場合だと1ヶ月もしないうちに腰痛が軽くなってきました。
偏頭痛もちだったのですが、頭痛も少なくなりそれに伴い肩こりも軽減されました。

腰痛に効くおすすめの飲み薬

あとは、「グルコンEX」という飲み薬がとても効きます。
1日6粒を目安に飲むのですが、こちらの方が即効性はあると思います。
肩こりと腰痛まさに私が悩んでいる2大要素を緩和してくれる優れものです。

軟骨成分も入っていて、肉体疲労時や妊娠中・授乳中などにも飲めるのもとてもいいです。
新陳代謝を促して痛みを緩和し、弾力性の保持や保水性を与えてくれるようでこれを飲んでから1週間ほどで腰痛の事をちょっと忘れてしまうくらいに夜眠れるようになりました。

サプリやお薬を併用しながら、体操で適度な運動を!

睡眠が一番大切なのに、その睡眠を妨げる憎き腰痛。
病院に行っても腰痛だけは原因が不明と判断される事が多いのです。

自分の身は自分で守るしかないので、こういう優秀なサプリや飲み薬と共に、運動も兼ねて毎日続ける事によって、腰痛や肩こり頭痛は緩和されていくのです。
私も長年悩まされましたが、この二つの併用で乗り切っています。これからもずっと続けていこうと思います。

スポンサードリンク

関連記事

本当にラクになる!頭痛と腰痛の改善に効果のあるストレッチ方法

私は高校生くらいの頃から頭痛持ちで、頭痛薬はビタミン剤かのように常備して飲んでいました。 月によっ

記事を読む

【依存症】ダイエットしすぎて生理が止まり産婦人科で治療(汗)

私は小学校高学年の頃からずっと体型を気にしています。 特に私は下半身太りがすごく、顔が小さいので、

記事を読む

ママ必見!赤ちゃんや子供がいてもできる肩こり解消方法

昔から多少の肩凝りは感じていましたが、子供を産んでから肩凝りが更に酷くなりました。 一日中赤ち

記事を読む

100均で買える外反母趾対策グッズ 5選(テーピング/サポーター等)

100均で買える外反母趾対策の強い味方! 日々忙しく働いていると、 外反母趾など足のトラ

記事を読む

アマニ油ダイエットで痩せる?授乳後の三十路を過ぎたらこの方法で!

妊娠しても五キロ程度しか太らなかったのですが、授乳が終わっても同じように食べていたら、あっという間に

記事を読む

外反母趾のサポーターとして5本指ソックスは効くの?

偏平足や外反母趾など、 男女問わず忙しく働く社会人の方々には 色々な脚の悩みが尽

記事を読む

炭石鹸で洗顔!ニキビが皮膚科に行っても治らない人に試してほしい意外な方法

脂性でニキビがよくできる… 敏感肌でニキビが出来やすい… 顎ニキビが癖になっていて… そん

記事を読む

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板ヘルニアでした。 中学生以来

記事を読む

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても眠りが不安定になりやすかったで

記事を読む

「飲まずにいられない・・・」頭痛薬依存からの脱出!自力で克服した体験談

私は学生の頃から慢性的な頭痛に悩まされてきました。 ずっと座っていれば頭が痛くなり、かといってずっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代

【女のダイエット】太りやすい体質を変えるためにたどり着いた方法

私はもともと太りやすい体質で油断をするとすぐに太ります。 この体

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

産後の巨大化!出産後に体重が増えた悲惨なママのダイエット計画

若い頃は下半身に付くお肉が多少気になるものの、ダイエットとは無縁の人生

→もっと見る

PAGE TOP ↑