片頭痛・肩こりでつらい体が軽快になった意外なきっかけ

公開日: : 最終更新日:2017/03/25 美容・健康


40歳女性。私はもともと片頭痛、肩こり、冷え性があり、この数年は特に体が重く何をするにも気だるさを感じていました。
内科を受診しても血液検査は異常なし、MRIも正常、痺れがあるわけでもないので精神的なストレスによるもので片付けられてしまいます。

人間関係のトラブルもないし世間並の生活水準であるのでストレスも重いものでないのは確かです。それでも目頭が重く体は怠く、ずっと寝ていたい心境だったんです。

SPONSORED LINK

心地よい睡眠を促せる養命酒。でも飲みすぎには気を付けて!

鬱症状なのか甲状腺なのか検索しても体の重さは変わらない。
宣伝の「養命酒」を試してみました。
日中は車の運転があるので、1日1回就寝前に飲むことにしました。
アルコールなので体がポカポカして熟睡できます。
体を温める点では血液の巡りが良くなるため良質の深い睡眠が得られました。
普段お酒を飲まない私ですが、飲むなら甘いお酒が好みです。

養命酒は飲みやすいですね。
美味しく感じ規定の1回1杯ではなく1回2杯飲んだ日もあり、その翌朝は不快な頭痛に襲われました。これは二日酔いと同じでしょう。
それだけ度数が高いので容量は守るべきです。それ以降は容量きちんと守っています。
熟睡ができるようになったのは何よりでした。

飲みやすいりんご黒酢で怠さの解消!

しかし、日中の怠さはまだ残っていました。

SPONSORED LINK

ネット掲示板の後押しでお酢を試してみました。お酢の効能は知ってはいましたが、あの酸味の強さと過去に飲んだ不味さが足踏みさせていました。私は酸っぱいものが苦手なのです。

お酢にも沢山の種類があり、安価なミツカンのお酢は飲みやすいと感じています。
ブルーベリーや黒酢もありますが、私が好きなのは「りんご黒酢ストレート」です。
美味しくて毎日続けられています。

といってもこのお酢の一日の摂取目安量は500mlと記載されてますが、何もボトル全量飲む必要はないんです。
また今まで飲まなかった人がそんなに飲む必要あるでしょうか。
私は少量50mlから始めました。記載の500mlあたりエネルギーは40kcal、糖質は11.1gです。

真夏に美味しく感じたのは熱中症と関係があるでしょうか。
体温が下がり体が軽くなりました。脳が美味しく感じてる上に腸の動きも活発になりました。そうなれば体調も良くなりむくみが取れてきました。

普段水分量が少なかったのも頭痛の原因だったのだと思います。
水を飲みたい気分にはなりませんが、このお酢は飲みたくなくても飲めるんです。
以前、お酢で体が柔らかくなると聞いたことがありますが、体が軽快になってきた気はします。

片頭痛も殆ど感じていませんので毎日が以前と変わったのは確かです。
もし、このお酢を止めて頭痛が起こればお酢の効能であったと確信に変わると思います。
何より美味しく続けられているのが幸いです。私に合った身近でお手頃な商品でした。

スポンサードリンク

関連記事

【朗報】ほうれい線・たるみはトレーニングで消せる!?エクササイズにおすすめのグッズ・アイテム

若いころは気にしたこともなかったのに、鏡を覗いてはほうれい線をチェックする癖がついてきました。ほうれ

記事を読む

ママ必見!赤ちゃんや子供がいてもできる肩こり解消方法

昔から多少の肩凝りは感じていましたが、子供を産んでから肩凝りが更に酷くなりました。 一日中赤ち

記事を読む

努力してるのになんで?!なかなか脚が痩せない原因3つ

昔から特に細いわけでもありませんでしたが、あまり気にせずにいたら気付いたら「ぽっちゃり」ではなく「デ

記事を読む

ほっておいたらダメ!重い生理痛の原因はなにか調べてみた結果

私は今年で23歳になる女性です。 遺伝的なものかもしれませんが母も私も生理痛がとても重く、母が若い

記事を読む

超カンタン♪毛穴にファンデーションがつまる人のための正しいスキンケア方法

私は、学生の時から肌に油分が多いせいか周りの友達に比べて頻繁にニギビが出来ていました。それが嫌で嫌で

記事を読む

外反母趾のサポーターとして5本指ソックスは効くの?

偏平足や外反母趾など、 男女問わず忙しく働く社会人の方々には 色々な脚の悩みが尽

記事を読む

骨ホルモン(オステオカルシン)とは?血糖値が下がる認知機能が上がる簡単な運動

骨は、ヒトの身体を支えたり、臓器を護ったり、血液を産生したりする組織です。 骨がスカスカになる

記事を読む

冷房でしもやけ?!低体温すぎる私が改善するためにやっていること

アラフィフの専業主婦です。 私は夏に1か月早く生まれました。体重は2300gでした。 保育器

記事を読む

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざまな体の不調に悩まされてました。

記事を読む

TIME紙「世界の100人」に選ばれたアメリカで大人気の近藤麻理恵さんってどんな人?

近藤麻理恵さんてご存知ですか?以前から 整理整頓をきちんとしたい主婦の間で じわじわと人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【自分でできる】肩こり腰痛改善に効果抜群の方法がこちら

学生と言う最も自由な期間を終えて主婦や就職して会社に勤める人、あるいは

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

→もっと見る

PAGE TOP ↑