【依存症】ダイエットしすぎて生理が止まり産婦人科で治療(汗)

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 美容・健康


私は小学校高学年の頃からずっと体型を気にしています。
特に私は下半身太りがすごく、顔が小さいので、全体的にとてもバランスの悪い体型をしています。
しかしそんな私ですが、高校入学時(4月)から秋(11月)にかけて、54キロから45キロまで減量することができました。(-9キロ)

SPONSORED LINK

私が実践したダイエット10箇条

その時の方法が、

1、18時以降は食べない
2、エレベーター、エスカレーターを使わない
3、時間があるときは駅までの自転車(10分)を徒歩(20分)に変える
4、朝5時半に起床して必ず20分以上ウォーキング&ジョギングをする
5、お昼は味噌汁とサラダとおかずだけ。など、炭水化物を控える
6、食べたものを全てレコーディングする
7、食べ過ぎた次の日は18時間断食して、食べる量を減らす
8、甘いものを控える
9、飲み物はお茶などカロリーのないものにする
10、マッサージ、エクササイズをする

でした。
やはり人間食べないと痩せるんだってことが身にしみて感じました。

また、甘いものは太るだけでなく、肌荒れにもつながるので控えた方がよかったです。
しかし、全く取らないとストレスになるので、友達といるときは食べたりしていました。

また、気にしていた下半身ですが、お風呂上がりに足をマッサージすることと、壁に手をついて、足を後ろへやる運動を片足30回やって、さらに手足をぶらぶらさせる運動を30秒、お尻歩きを部屋の廊下で三往復していました。その結果、見事に痩せることができました!!

SPONSORED LINK

急激なダイエットが招いたダイエット依存症・・・?

が、しかし、成長期に急激な体重減少をしたため、生理が止まってしまい、産婦人科に治療のため通うことになってしまいました。
せっかくお金をかけずにダイエットしたのに、かえって大きな金額がかかってしまいました。

これは体重が減ることによって喜びを感じ、ダイエットが苦ではなく、体重増加がストレスとなるダイエット依存症に完全に陥っていました。
生理が半年止まってやっとやばいと気づく感じでした。

痩せる生活に慣れてくると身体のサインにも気づきづらくなります。
自分のことを一番わかっているのは自分のはずですが、それすらをも忘れさせるダイエットには気をつけた方がいいです。

食事制限はバランスよく!適度な運動も大切です

結局産婦人科で女性ホルモンの注射を打たれ、体重は3キロ増加してる生理が戻り回復しました。現在はこの経験から痩せ過ぎないようにと意識しすぎて全く痩せない状況…もう5年前のことで成長期ももう終わったのでまたチャレンジしようとは思っているのですが、極端な食事制限だったので、今度はバランス良く、量を減らしたりしようかと思っています。

また、運動はやはり必須だと思うのでまたジョギングやランニングも再開してみようと思います。面倒でも、マッサージとエクササイズはやった方がいいです!
筋肉質の私は、お風呂上がりにきちんとやらないと、ジョギングやランニングでついた筋肉がそのまま固まって太くなってしまいますので、筋肉のある方は必ずやった方がいいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

放置はダメ!重い生理痛の原因は何か調べてみた結果>>子宮内膜が厚いことが原因

私は今年で23歳になる女性です。 遺伝的なものかもしれませんが母も私も生理痛がとても重く、母が若い

記事を読む

ストレスからの過食をやめるには?対策は運動と●●!

私は身長165cmで体重56kgの少しぽっちゃり体型で、万年ダイエッターです。 悩みは普段の食

記事を読む

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざまな体の不調に悩まされてました。

記事を読む

100均で買える外反母趾対策グッズ 5選(テーピング/サポーター等)

100均で買える外反母趾対策の強い味方! 日々忙しく働いていると、 外反母趾など足のトラ

記事を読む

あなたは大丈夫?はげしい片頭痛の原因は肩こりかも。

肩こりは多くの人にもありますが、私も例外ではありません。 まず30歳を過ぎたあたりから頭痛に悩まさ

記事を読む

ヘルニアにブロック注射はその場しのぎ?根本から治すための治療法とは?

私は3年程前に椎間板ヘルニアになりました。 身体を使う仕事のため早期治療、早期復帰が必須でした。

記事を読む

腕や脚がカサカサに乾燥して粉吹き・ひび割れ肌になる原因と対策方法とは?

30代前半、女性です。 5歳になる子供がいる一児の母です。 これは、私が最近感じていたお肌に関す

記事を読む

500円玉ハゲに泣く!円形脱毛症女性の治療の終わりが見えない辛さ

30代女性です。 20歳ころから三年に一回「円形脱毛症」に悩まされています。 最初は抜け毛が

記事を読む

やっぱり凄い!運動がもついろいろな効能って何?

現代人は運動が足りていないといわれている。 そんな私も大の運動苦手な人で運動不足極まりない。

記事を読む

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板ヘルニアでした。 中学生以来

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「結婚指輪が入らない?!」ショックで産後太りを解消を決意したわたしのダイエット法

ダイエットとしようと思った時、まず始めに何をしますか? 運動か、食事

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳

産後の巨大化!出産後に体重が増えた悲惨なママのダイエット計画

若い頃は下半身に付くお肉が多少気になるものの、ダイエットとは無縁の人生

【背中むちむち】二の腕と背中の部分痩せに!1回5分で効果抜群の方法

都内に住む30代主婦です。背中と二の腕についてです。 背中や二の

【半年で5キロ減!】10キロ太ったわたしのダイエット成功術

ここ数年で約10kgほど増えてしまいました。 そして一年前に、とにか

→もっと見る

PAGE TOP ↑