父の日のプレゼントと一緒に添えたい義父へのメッセージ文例3つ

SPONSORED LINK

father2初めての父の日のプレゼントの場合

結婚して初めて迎える父の日、
または結婚して何年もたってしまったけど、
今年こそは義父へ父の日のプレゼントをする場合に使える文例です。

“お父さんへ
早いもので、○○さんと結婚して○年たちます。

今まで結婚式をはじめとして、

いろいろな場面で

私たち夫婦をサポートしてくださり、

本当にありがとうございました。
おかげ様で今まで○○さんと幸せに

暮らして来れました。

そしてこれからも○○さんと、

お父さんお母さんのように、

素敵な温かい家庭を築くために

頑張っていきたいと思っています。

父の日なので、

○○さんとお父さんに似合いそうな

ネクタイを選びました。

会社に行くときにぜひ使ってみてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

近いうちにまた遊びに伺わせてください。
○○と○○より“

SPONSORED LINK

すでに何回か父の日のプレゼントを渡している場合

すでに何回が父の日のプレゼントを贈っている場合には、

近況報告などを込めて、お父さんを慕っていることを伝えましょう。

“お父さんへ

遊びに伺うたびに暖かく迎えて

くださり、ありがとうございます。

結婚して○年たちますが、
いつも心地よく迎えてくださりうれしく思っています。

毎日お忙しい日々が続いているとは思いますが、

体に気をつけていつまでも

元気なお父さんでいてくださいね。
これからも○太郎さんともども、

頼りにしています。

(孫の名前)も大きくなり、

お父さんに会えるのをいつも楽しみにしています。
今度、幼稚園の発表会があります。

(孫の名前)も、今から張り切って練習して

お父さんに見てもらうのを楽しみにしています。
ぜひお母さんと一緒にいらしてくださいね。

晩酌の時に使っていただければ嬉しいと思って、

○○さんと一緒にグラスを選びました。

よかったら使ってくださいね。
○太郎・○子より“

SPONSORED LINK

父の日のメッセージがマンネリ化した時は?

何年も父の日のプレゼントを贈っていると、

毎年似たりよったりの言葉になってしまうこともあります。

そんなときには、旦那さんが助けになっていることをさりげなく伝えましょう。

“お父さんへ
今年も父の日を迎えて、

お父さんに感謝の言葉を伝える機会があり、

とてもうれしく思っています。

お父さんはいつもお母さんを手伝っておられて、

私にとってずっと理想の父親像でした。
そんなお父さんの背中を見て育った○○さんも、

仕事が忙しいのに家事にも、

子育てにも協力してもらっていて、

嬉しく思っています。

子供達もそんな父親の姿をみて、

積極的に手伝いをしてくれて、

私はとてもいい家族に恵まれて幸せです。

お父さんに似合いそうなポロシャツがあったので、

○○さんと相談して選びました。

お母さんとお出かけの時に、

着ていただければ嬉しいです。

これからも家族ともども、

どうぞよろしくお願いいたします。
○○・△△より“

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

【例文有り】ビジネスやプライベートで失敗した時の謝罪メールの書き方

謝罪、その行為は簡単に思えて とっても奥が深く、 また相手への気持ちが表れやすいものです

記事を読む

TIME紙「世界の100人」に選ばれたアメリカで大人気の近藤麻理恵さんってどんな人?

近藤麻理恵さんてご存知ですか?以前から 整理整頓をきちんとしたい主婦の間で じわじわと人

記事を読む

【例文】卒業式の祝辞は、ここさえ押さえておけばOK!小学校卒業式

卒業式の祝辞は、ここさえ押さえておけばOK!小学校卒業式 祝辞とは 祝辞とは「祝う言葉」「祝

記事を読む

敬老の日のメッセージの書き方

お盆も過ぎ、暑い夏が終わった9月には敬老の日が来ます。 プレゼントを買って、さていざ贈ろうという時

記事を読む

転職出社初日の挨拶に使える丸暗記例文

転職したら挨拶の時に使いたい例文 『○○部のみなさん、こんにちは。○○と言います。 本日から

記事を読む

忘年会の景品の勘定科目は何? 福利厚生費?非課税?

段々と肌寒くなってきて季節がどんどん冬に近づいてきていますが、アッという間に2016年も残り2か

記事を読む

【例文有り】宴会・歓迎会 の乾杯の音頭・締め音頭

段々と気候も暖かくなってきて 花見などの宴会のシーンが、 皆さんの職場やプライベ

記事を読む

【40代50代向け】確定申告書作成コーナー /開かない対処は?MACは?医療費控除の仕方は?

40代50代になって、初めて確定申告をしなければならない・・・ちょっと厄介ですね。 でも、いろ

記事を読む

就活生も新入社員も知っておきたい!流行のネクタイの結び方と映像

春からは社会人という人もいることでしょう。 また就活生なのでスーツを着る機会が多いという人もいるこ

記事を読む

田端駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

山手線と京浜東北線が通る田端駅は、比較的小さな落ち着いた雰囲気の駅で

下総中山駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

千葉県船橋市にある下総中山駅は、総武本線が通っています。近くにはスー

東船橋駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

千葉県にある東船橋駅は、周辺にコンビニやドラッグストア、商業施設が多

幕張本郷駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

JR総武本線の幕張本郷駅は、京成電鉄千葉線の京成幕張本郷駅と隣接して

新検見川駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

千葉県にある総武本線の停車駅、新検見川駅。駅周辺には住宅街が広がって

稲毛駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

JR総武本線の稲毛駅は、千葉市都市計画マスタープランの中心駅。稲毛駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑