カバー力のある24hcosme!フェイスラインのニキビに悩んでいるなら使ってほしい厳選コスメ

公開日: : 最終更新日:2017/06/13 美容・健康


20代後半の女です。フェイスラインのニキビに長年悩まされてきました。

生理前になるとフェイスラインに赤ニキビから膿んだ黄色ニキビまでぶつぶつとたくさんのニキビができてしまいます。生理が終わるとニキビが新しくできることはほぼないのですが、ニキビが治って、肌の調子が戻る前にまた生理周期がきて、ニキビができての繰り返し。

つぶさないように気を付けていても、いつのまにか膿みがつぶれてニキビ跡が残ってしまい、フェイスラインが汚いことに悩んでいました。

SPONSORED LINK

ニキビの「予防」に特化したおすすめコスメ

食事は油っぽいものは控え、老廃物を排出するため食物繊維の多いものをとるようにしています。また、触らないようにして、髪をアップにして、とにかく清潔を保つように心がけています。

スキンケアは10代のころからオルビスのクリアシリーズを使用しています。
一度ニキビがあまりにひどいので、他の洗顔料や化粧水も試してみたのですが余計悪化してしまいました。

以来、化粧落とし、洗顔料、化粧水、保湿液は大人の周期ニキビの予防に特化しているオルビスのものをずっと使っています。
しっかり泡立てて洗うと顔の余分な皮脂がすっきり落ちるようでさっぱりします。
化粧水が浸透していく感覚が気持ちいいです。
乳液が苦手だったので、化粧水と保湿液はさっぱりタイプを使っていましたが、20代後半になって保湿が物足りなくなってきてからはしっとりタイプを使用しています。
全くべたつかないのに、しっかり潤います。

SPONSORED LINK

肌へのいたわりを重視したおすすめコスメ

化粧品はニキビやニキビ跡を隠したいという思いが強かったので、カバー力優先でいろいろなものを試して使っていました。

しかし仕事で夜勤に入るようになり、ニキビが悪化してしまいました。
一晩中毛穴が詰まっている感じがして、朝の仕事終わりには必ず新しいにキビができていました。

それからはカバー力よりも肌にやさしいことを優先して選ぶようになりました。

今は24hcosmeのPremiumシリーズを使っています。
肌への負担が少なくカバー力もあるということで店員さんに勧められて試したのですが、スティックファンデーションのカバー力がすごいです。下地とスティックファンデーションとパウダーファンデーションでニキビ跡から毛穴まですっかりきれいになります。
また、とにかく肌にやさしいとのこと。

ファンデーションをしながらスキンケアになると謳われているように、夜に洗顔した時、化粧してない日よりも化粧した日の方が肌の調子がいいように感じます。夜勤明けでニキビが悪化することもなくなりました。

ニキビやニキビ跡の部分に毛穴が詰まるからあまりコンシーラーを塗りたくない、でもきれいに隠したいという葛藤もなくなり、夜勤で化粧が落とせない日も安心して使用することができています。肌にやさしく、カバー力もある24hcosmeに出会えて、本当によかったと思います。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

デスクワークを乗り切るためのカンタン首と肩のストレッチ方法と効果

私は以前の職場では商業柄、一日中デスクワークをしており、首と肩のこりがひどく毎日悩んでいました。

記事を読む

腰痛の予防と改善に!誰でもお金をかけずにできて効果抜群の方法

私が抱えている健康の悩みは腰痛です。 元々腰痛持ちではなかったのですが、今から4年前、単発派遣業と

記事を読む

【きなりサプリ】dha epa/ナットウキナーゼで血液サラサラ!高血圧の予防に効果的で簡単な方法!

若い頃は健康が当たり前だと思っており「自分は健康」だと変な自信があったのですが、40代に入ると毎年の

記事を読む

メンタルヘルスも大事!ストレスに強くなるための視点の変え方

最近社会問題になりつつあるのが、精神病の人の多さ。 最近のうつ病などは、自分のしたいことはでき

記事を読む

【ハトムギ化粧水とニベア青缶】毛穴対策はプチプラコスメでもできる!最強の組み合わせがこちら

私は混合肌なため水分量が少なく、水分量が少ない事が原因でお化粧をしていても乾燥から凄く脂が浮いてきて

記事を読む

【高血圧】降圧薬が効かない人に試してほしい、超カンタンな2つの方法

降圧薬が効かなくてごぼう茶を飲んでいます。 ごぼう茶は野菜のごぼうを煎じたお茶のことで、通販などで

記事を読む

無理しないのがイチバン!私の美肌作りの秘訣を教えます。

29歳女性です。私はそれほど自慢できるような美肌の持ち主でも、年齢不詳の見た目を持っているわけでもあ

記事を読む

寝起きの喉の痛み対策は喉スプレーと立体マスク♪効果が凄すぎた!

30代前半女性、一児の母です。これは、私が抱えていた健康の悩み「起床時の喉の痛み」と、その解決策の体

記事を読む

「飲まずにいられない・・・」頭痛薬依存からの脱出!自力で克服した体験談

私は学生の頃から慢性的な頭痛に悩まされてきました。 ずっと座っていれば頭が痛くなり、かといってずっ

記事を読む

【悲報】100キロ超えから50キロ以上のダイエットに成功した女の末路

私は50キロ以上のダイエットを成功させた体験があります。 20代前半に体重が100キロ越えまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人形町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

人形町駅は、東京都中央区日本橋人形町にある、東京地下鉄(東京メトロ)日

新木場駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

新木場駅は東京メトロ有楽町線、JR京葉線・武蔵野線、そして東京臨海高速

茅場町駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポット5選

茅場町駅は昭和38年に開業された駅になります。現在、日比谷線と東西線の

葛西駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

葛西駅は東京メトロ東西線の駅で、住所は東京都江戸川区中葛西5丁目43-

浦安駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

浦安駅は千葉県浦安市にある駅で、東京地下鉄東西線の利用ができます。住所

→もっと見る

PAGE TOP ↑