【シミウスジェルとヌーディクチュール】安くても効果的な使い方で肌荒れ予防に早めの対策!

公開日: : 最終更新日:2017/06/13 美容・健康


以前は「ニキビできちゃった」「肌がカサカサ」というような症状がはっきり出てから皮膚科に行って、抗生物質を含む飲み薬と塗り薬を処方してもらっていました。

けれど、妊娠出産を経て、自分が思うように通院できなくなった今、心掛けているのは「早めの対策」です。

ちょっと心配な時期(私の場合、生理一週間前くらい)は、チョコラBBを服用。
それでもニキビが出てきてしまったら腫れ上がる前にオロナイン軟膏を擦り込む。
出産のせいか、三十路半ばという年齢のせいか、悪化してしまうと治りが遅いので、予防が何より大事だと思っています。

SPONSORED LINK

オールインワンジェルのおすすめは?

そうは言っても、手のかかる子どもがいると自分のことは後回しになりがち。
化粧水、美容液、化粧下地、ファンデーションというステップが面倒になってきてしまいました。だから今は洗顔後オールインワンジェル+BBクリームで済ませています。

ジェルは、友人が薦めてくれたメビウス製薬のシミウスジェル。

シミ対策に効果ありということですが、出来てしまったシミが薄くなっている実感は残念ながら今のところありません。
続けているのは予防効果に期待しているのと、使い心地に満足しているからです。

薦めてくれた友人は保湿効果はいまいちな気がすると言っていましたが、私はそれほど気になりません。
どちらかというと、乾燥よりもベタつきが気になる肌質なので、サッパリしていて気持ちがいいくらいです。

SPONSORED LINK

BBクリームのおすすめは?

BBクリームは、雑誌で高評価されていたコーセーヌーディクチュールミネラルCCクリーム。

カバー力はさほど高くないし、ばっちりファンデーションに比べれば崩れやすいです。
でも、入浴時お湯でさっと洗っただけで流れ落ちる感覚があって、肌に負担をかけていないことを実感できます。

シミウスジェルとヌーディクチュールでベースメイクを済ませるようにしてから、ニキビ、吹き出物の類は出来にくくなりました。

化粧崩れには薬用固形パウダー、入浴後にはニベア青缶もおすすめ

どうしても化粧崩れが気になる場合は、ピジョンの薬用固形パウダーをTゾーンにパタパタしています。ばっちりマットに落ち着きます。
そもそもが赤ちゃんに使うものなので、肌に負担がかかることも無いと思っています。

入浴後はシミウスジェルを塗った後、ニベア青缶をたっぷり塗っています。
乾燥しやすい今の時期は特にたっぷり。

早めの対策で、コストをかけずにお手入れを!

私が今自分の肌にかけているお金は、出産前の10分の1くらいです。
それでも特にトラブルなく過ごせているので不満はありません。

高いお金をかけるよりも、安くても良いものを選ぶこと、早めの対策と、何より肌に負担をかけないことがいちばんですね。

スポンサードリンク

こちらの記事も一緒に読まれています

関連記事

30秒でOK!簡単な骨盤矯正体操のやり方。痩せやすい体をゲットしよう!

女性なら誰でも一度は経験したことがあるダイエット。 食事制限をしたり、運動をしてもなかなか痩せない

記事を読む

あなたもでしょ?「シミ、シワ、毛穴の汚れのためならいくらでも出す!」

年を重ねるごとに気になるシミ、シワ、お肌のこと。 乾燥肌が気になる私は1年中お風呂上がりの顔マスク

記事を読む

耳石が動くめまい体操!?めまいが怖い人に試してほしい対処法

私は風邪もほとんど引かず至って健康的に過ごしてきました。 ちょっと体が辛いときでも1日寝たら大体は

記事を読む

春にぜひ食べたいデトックスに効果的な食材とは?

本能的に人間の体は寒い冬に耐えるために、 冬のあいだは食べたものをため込む傾向にある。

記事を読む

【朗報】乾燥肌のニキビを治す化粧品と市販のクリームがこちら

私は乾燥肌なので、カサつきや化粧後の痒み赤みなどが出やすくとても気にしていました。皮膚ももともと弱い

記事を読む

保険適用が始まる花粉症の治療法、舌下免疫療法について

花粉症の季節になると日本を上げて大問題となりますね。 毎年多くの花粉症アイテムや改善法がメディ

記事を読む

玄米カイロ/整体/スイミング/ストレッチ!肩こりの対策法で効果が合ったこと4つ

私は30代の主婦です。 幼児を持つ母親であり、パートでオフィスワークをしています。 毎日パソコン

記事を読む

常位胎盤早期剥離の産後の症状がつらすぎた体験談

私は今現在31歳の二児の子供をもつ専業主婦ですが、二人目の出産時に緊急手術をしての出産でした。 原

記事を読む

ストレスからの過食をやめるには?対策は運動と●●!

私は身長165cmで体重56kgの少しぽっちゃり体型で、万年ダイエッターです。 悩みは普段の食

記事を読む

腕や脚がカサカサに乾燥して粉吹き・ひび割れ肌になる原因と対策方法とは?

30代前半、女性です。 5歳になる子供がいる一児の母です。 これは、私が最近感じていたお肌に関す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

八丁堀駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

八丁堀駅は昭和38年に営団地下鉄の駅として開業されました。その後、平成

日暮里駅の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

日暮里駅は、JR線(山手、京浜東北、常磐)、京成線、日暮里・舎人ライナ

千駄ヶ谷・北参道駅周辺の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

千駄ヶ谷駅は明治37年に甲武鉄道の駅として開業されました。近くには、東

西日暮里駅の待ち合わせ場所!わかりやすいスポットは

西日暮里駅は地下鉄千代田線が昭和44年に開業し、その2年後にJR山手線

蒲田駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

蒲田駅は、東京都大田区蒲田五丁目および西蒲田七丁目にある、東日本旅客鉄

→もっと見る

PAGE TOP ↑