何をしてもダメだったニキビの改善に本当に効果がある方法にやっと出会えました。

公開日: : 最終更新日:2017/03/04 美容・健康


私は仕事を始めてから、顔の頬やおでこ、あごや眉間に、たくさんニキビができるようになりました。

始めは、基礎化粧品が合わなくなったのかと思い、色々な基礎化粧品を試しました。
ベネフィークをラインで揃えて使ってみましたが、ニキビが改善することはありませんでした。
SKIIを使った時は、顔がヒリヒリしてしまい、一回で使うことをやめてしまいました。
ファンケルのニキビ対策用の化粧水と乳液を使ってみたときも、ニキビの改善にはつながりませんでした。

SPONSORED LINK

食生活の改善や美顔器にチャレンジ

とにかく、たくさんの基礎化粧品を、試してみましたが、ニキビの改善には至りませんでした。
そこで今度は、食生活を変えてみようと思いました。

野菜を中心に食べるようにしました。
ニキビに良くないとされている、チョコレートなどの甘いものは控えていました。
また、野菜を多く摂るために、青汁も飲んでいました。
お肉を食べる際も、油の部分はなるべく食べないようにしていました。

しかし、ニキビの改善にはつながりませんでした。

そこで、美顔器を購入しました。

毎日のスキンケアの際に、細かい粒子の水蒸気をあびることで、毛穴の奥まで保湿するが目的です。
しかし、これだけでは、ニキビは改善しませんでした。

SPONSORED LINK

病院で診察してもらい・・・

次に私がしたのは、病院に行くことです。

ニキビのことで受診するのは、なんとなく気が引けたのですが、ここではきちんと診察してもらい、ディフェリンゲルという薬を処方されました。

この薬を使用すると、肌が乾燥しパリパリになります。しかし、この薬を信じて、毎日の使っていました。
3ヶ月程つかってみましたが、やはり、改善はみられませんでした。

自分に合ったお薬に出会うまで

そこで、病院の先生に相談したところ、次はベピオゲルという薬を処方してもらいました。
この薬も、肌のターンオーバーを活性化し、新しい綺麗な肌に変えるという薬でした。

このペピオゲルが私には合っていたようで、だんだんと肌が改善していきました。
やっとゴールが見えてきたようで、とても嬉しかったです。

この、ベピオゲルは今でも愛用し、もう二度と前のようなニキビ肌に戻らないように気を付けています。

また、新しいニキビができにくなると、今度は長年のニキビの跡が気になってぎした。
そのことを病院の先生に相談すると、光を当てて、肌を健やかに保つものを紹介されました。

週に2から3回くらいの頻度で通院しました。
そのおかげで、今はにきびの跡があまり気にならなくなってきました。
これからも、できるだけ続けていきたいと思っています。

スポンサードリンク

関連記事

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざまな体の不調に悩まされてました。

記事を読む

メンタルヘルスも大事!ストレスに強くなるための視点の変え方

最近社会問題になりつつあるのが、精神病の人の多さ。 最近のうつ病などは、自分のしたいことはでき

記事を読む

骨ホルモン(オステオカルシン)とは?血糖値が下がる認知機能が上がる簡単な運動

骨は、ヒトの身体を支えたり、臓器を護ったり、血液を産生したりする組織です。 骨がスカスカになる

記事を読む

これでもう大丈夫!肩こりの対策法で効果が合ったこと4つ

私は30代の主婦です。 幼児を持つ母親であり、パートでオフィスワークをしています。 毎日パソコン

記事を読む

子供も悩まされる花粉症の頭痛の解決策

最近では子供の花粉症増加傾向にあります。 子供であっても花粉症は発症してしまうのです。

記事を読む

外反母趾のサポーターとして5本指ソックスは効くの?

偏平足や外反母趾など、 男女問わず忙しく働く社会人の方々には 色々な脚の悩みが尽

記事を読む

とり野菜みそを大阪で買えるスーパーや販売店は?

とり野菜みそは、米麹と大豆から作る味噌に香辛料を混ぜ合わせた調味味噌です。石川県の伝統鍋料理

記事を読む

腰痛の根本的な治療に股割りが効く?

まず、股割りって何なんでしょう? 写真を見るとわかる方もいるかもしれ ませんが、

記事を読む

TIME紙「世界の100人」に選ばれたアメリカで大人気の近藤麻理恵さんってどんな人?

近藤麻理恵さんてご存知ですか?以前から 整理整頓をきちんとしたい主婦の間で じわじわと人

記事を読む

デスクワークを乗り切るためのカンタン首と肩のストレッチ方法

私は以前の職場では商業柄、一日中デスクワークをしており、首と肩のこりがひどく毎日悩んでいました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

→もっと見る

PAGE TOP ↑