みなとみらい駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

公開日: : 待ち合わせ場所


みなとみらい駅は、横浜高速鉄道みなとみらい線の駅ですが、いろいろな私鉄線と相互直通乗り入れをしています。

渋谷・新宿・池袋方面からは、副都心線と東急東横線が相互乗り入れしています。
飯能・所沢・練馬方面からは、池袋駅を経由して、西武有楽町線と西武池袋線が直通乗り入れしています。
森林公園・川越方面からは、池袋駅を経由して、東武東上線が直通乗り入れしています。

駅ホームは地下4階で、地上1階まで吹き抜けになっています。

改札口は2つ。出口は7つあります。
みなとみらい駅周辺のわかりやすい待ち合わせ場所を5ヶ所、紹介しますね。

SPONSORED LINK

みなとみらい駅 クイーンズスクェア横浜方面改札口前

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5

みなとみらい駅地下3階にある改札口です。ホームは地下4階です。

改札内には、ドトールコーヒーもありますよ。

みなとみらい駅 美術館方面改札口前

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5

地下2階にある改札です。3番出口美術館口方面の改札です。

クイーンズスクェア横浜アット1st

クイーンズスクェア横浜は、ショッピング・グルメ・コンサート・ギャラリー・ホテルなどを有する大型複合商業施設です。

アット!は、クイーンズスクェア横浜の中にあるショッピングモールです。

アット!は、1st・2nd・3rd・ステーションコアの4つに分かれています。

アット!は、みなとみらい駅B3改札から、赤い、長いエスカレーターで直結しています。1階まで上がってください。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3

みなとみらい駅B3から直結

アット!1st 1階

TEL.045-682-2755 7:3022:30

SPONSORED LINK

MARK IS みなとみらい B 上島珈琲店

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1

地下4階 駅前マーケット内

TEL.045-319-6377 7:3021:00

MARK ISみなとみらいは、地下4階で、みなとみらい駅と直結している大型商業施設です。

B4は、「えきまえマーケット」というフロアです。上島珈琲店の前は、「えきまえ広場」、横にB2へ上がるエスカレーターがあります。

横浜美術館 正面玄関

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1

みなとみらい駅からグランドガレリア経由で徒歩3

みなとみらい駅3番出口を出て、「MARK ISみなとみらい」1Fのグランドガレリアを通り、中央美術館口からグランモール公園美術の広場に入ります。

横浜美術館は、美術の広場に面しています。

まとめ 駅の周囲には大型商業施設が沢山あります

みなとみらい駅の周囲には、大型商業施設や複合大型商業施設がいくつもあります。その中には、いろいろな店舗が沢山入っています。お店で待ち合わせすると、探すのが面倒ですね。

スポンサードリンク

関連記事

東京都内のヒトカラ!安い ひとりカラオケ対応店&女性専用店5選

一人カラオケってなかなか抵抗あるよな、と思っている人もこの記事を読んだらちょっと行ってみたくなる

記事を読む

秋葉原駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット

東京で秋葉原といえば以前はオタクの街として有名でしたが、電気街という事もあり、最近では老若男女問

記事を読む

原宿駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

年間を通して人通りが多い原宿駅周辺での待ち合わせスポット5選 渋谷と並んで若者の街とされて

記事を読む

明治神宮前のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

関東にお住まいの方は一度は明治神宮に行った事あるでしょう。 昨今では海外在住の日本人と外国人カ

記事を読む

ランドマークタワーのわかりやすい待ち合わせ場所 5選

横浜ランドマークタワーは、横浜みなとみらい21の中核となる70階建ての超高層ビルです。ホテル・オフィ

記事を読む

上野駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

上野駅って観光やショッピングなど、色々な用途の為に通過する駅ですよね! 注目してみてみると

記事を読む

豊洲駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

豊洲駅には東京メトロ有楽町線が通っています。 豊洲駅は、新橋駅から出る「ゆりかもめ(東京臨海新交通

記事を読む

日比谷駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

東京メトロの日比谷駅には、東京メトロ日比谷線・千代田線・有楽町線、それに都営地下鉄三田線が集まってい

記事を読む

浅草駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

皆さんは東京観光をする時にいったいどこに行きますか? スカイツリーや旧東京タワーなども有名な観

記事を読む

銀座駅周辺の待ち合わせスポット5選

今回はその大人の街銀座のわかりやすい待ち合わせスポットについてご紹介したいと思います。 秋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

→もっと見る

PAGE TOP ↑