桜木町駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

公開日: : 待ち合わせ場所


桜木町駅には、JR京浜東北線(根岸線)と横浜市営地下鉄ブルーラインが通っています。

桜木町駅は、「鉄道発祥の地」です。明治5年(1872)、新橋駅と横浜駅の間に初めて鉄道が開通しました。その時の「横浜駅」は、現在の桜木町駅なのです。

桜木町駅のわかりやすい待ち合わせ場所を5ヶ所、御紹介します。

SPONSORED LINK

JR桜木町駅 南口改札 NEW DAYS

JR京浜東北線(根岸線)桜木町駅

市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩1分(地上からでも、地下の東西連絡通路「野毛のちかみち」でも行けます)

以前は、改札口はここ1ヶ所だけでした。現在は「南口改札」と言います。

NEW DAYSは南改札口のすぐ前にあります。

JR桜木町駅 北口改札前 紅葉坂ギャラリー入口

JR京浜東北線(根岸線)桜木町駅北口改札を出て、すぐ。

市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩1分(地上からでも、地下の東西連絡通路「野毛のちかみち」でも行けます)

2014年に開業したCIAL桜木町のエリアの1つが「紅葉坂ギャラリー」です。

デリ総菜・スイーツ・ベーカリー・飲食店・ドラッグストアなどがあるエリアです。横浜中華街の重慶飯店のお惣菜が買える便利なエリアです。

CIAL桜木町 YOKOFAMA BAZAR内 スターバックスコーヒー

JR京浜東北線(根岸線)桜木町駅 南口改札からも、北口改札からもすぐ

SPONSORED LINK

市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩1分(地上からでも、地下の東西連絡通路「野毛のちかみち」でも行けます)

TEL.045-227-9130 7:0023:00

 

CIAL桜木町」は、2014年に開設した商業施設です。そのエリアの1つが

YOKOHAMA BAZARです。JR桜木町駅の南北の改札口を出て、駅前広場の方へ行きます。「みなとみらい駅」方面側です。

バリエーション豊富なコーヒーやデザートが楽しめるカフェです。YOKOHMA

BAZARの中央の広い店舗ですから、すぐにわかります。

CIAL桜木町 停車場ビュッフェ内 プロント

JR京浜東北線(根岸線)桜木町駅南改札口を出てすぐ

市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩1分(地上からでも、地下の東西連絡通路「野毛のちかみち」でも行けます)

CIAL桜木町のエリアの1つ「停車場ビュッフェ」の中にあるカフェです。

「停車場ビュッフェ」は、JR桜木町南改札口を出て、野毛側に行きます。

市営地下鉄桜木町駅からは東西連絡通路「野毛ちかみち」を通って、出たところです。

朝から昼は軽食もできるカフェで、夜はアルコールも楽しめるバーになります。

桜木町ぴおシティ 1F ミニストップの前

JR京浜東北線(根岸線)桜木町駅から徒歩1(地上からも地下の東西連絡通路を通っても行けます)

市営地下鉄ブルーライン桜木町駅は、ぴおシテイビルの地下3階です。

1階のコンビニ、ミニストップは24時間営業です。

まとめ 桜木町駅は、どんどん変わります

JR桜木町駅は2020年を目標に、新しい改札口や施設を造る計画を進めています。駅も駅周辺も変化が激しいので、待ち合わせには、気をつけてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

品川駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

品川駅は、東京都港区高輪三丁目と港南二丁目にまたがる駅です。 JR東日本・JR東海・京浜急行の駅で

記事を読む

豊洲駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

豊洲駅には東京メトロ有楽町線が通っています。 豊洲駅は、新橋駅から出る「ゆりかもめ(東京臨海新交通

記事を読む

銀座駅周辺の待ち合わせスポット5選

今回はその大人の街銀座のわかりやすい待ち合わせスポットについてご紹介したいと思います。 秋

記事を読む

池袋待ち合せ場所/東口/西口/南口/北口 わかりやすい9つ

今回は都内の中でも埼玉寄りのスポット 池袋の待ち合わせ場所について お伝えいたします。 池

記事を読む

北千住駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

北千住駅は、東武鉄道発祥の地です。 江戸時代は、「千住」という、日光街道最初の宿場でした。

記事を読む

赤坂駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

赤坂駅は、東京メトロ千代田線の駅です。TBS本社や赤坂サカス、赤坂Bizタワーなどがあります。坂の多

記事を読む

新橋駅周辺の待ち合わせ場所。オススメスポット5選

新橋駅といえば仕事帰りのサラリーマンが飲みに行く居酒屋が多いイメージですが、意外と道が入り組

記事を読む

新宿駅の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選

新宿って都内で最も待ち合わせしずらいスポットの一つだと思います。 実際日本人である筆者も当時彼

記事を読む

渋谷駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選/ハチ公前/109/モヤイ像/宇田川町交番他

友達や恋人と会う時、あなたは待ち合わせをしなければなりません。 そんな時、待ち合わせする場

記事を読む

みなとみらい駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

みなとみらい駅は、横浜高速鉄道みなとみらい線の駅ですが、いろいろな私鉄線と相互直通乗り入れをしていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

頭痛に下痢に原因不明の熱!そんな私が健康な体を取り戻すことが出来た方法

私は31才主婦です。161センチ55キロのちょっとぽちゃっとした体型で

→もっと見る

PAGE TOP ↑