日比谷駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

公開日: : 待ち合わせ場所


東京メトロの日比谷駅には、東京メトロ日比谷線・千代田線・有楽町線、それに都営地下鉄三田線が集まっています。東京メトロ丸の内線の銀座駅やJR有楽町駅も隣接しています。
日比谷駅の周囲には、待ち合わせにオススメの場所が沢山あります。その中でも、特にわかりやすい場所を5つ、選んでみました。

1 帝国ホテル 本館ロビー

 

明治23年(1890)に開業した歴史のあるホテルです。隣接する鹿鳴館とともに明治時代の貴族社交界の中心地でした。

本館ロビーは広々として、ベンチ型の椅子(フカフカして座り心地がいい)も置いてあるので、待ち合わせには便利です。
ロビーにあるラウンジは、「ランデブーコーナー」と呼ばれて、人気のデートスポットです。芸能人の姿もちらほら。


東京メトロ・都営地下鉄 日比谷駅 A13出口からすぐ
東京都千代田区内幸町1-1-1

SPONSORED LINK

2 日比谷シャンテ 合歓(ねむ)の広場 ゴジラ像の前

日比谷シャンテは、ファッション・グルメ・美容が楽しめる専門店が集まっているショッピングモールです。
シャンテの敷地内にある「合歓の広場」には、スターの手形がはめこまれています。広場にあるミニチュアのゴジラ像は、待ち合わせの良い目印になります。

東京メトロ・都営地下鉄 日比谷駅 A4・A5出口 徒歩2分
JR有楽町駅 日比谷口から徒歩5分
東京都千代田区有楽町1-2-2

ビックカメラ有楽町店 入口

SPONSORED LINK

2001年にJR有楽町駅の前にオープンしました。今や、有楽町のランドマーク的存在です。

東京メトロ日比谷線・千代田線  日比谷駅 A2出口 徒歩5分
都営三田線・東京メトロ有楽町線 日比谷駅 D4出口 徒歩5分
JR有楽町駅   中央西口から徒歩1分
東京都千代田区有楽町1-11-1

ザ・ペニンシュラ東京 ロビー

香港の有名老舗ホテル・ペニンシュラが、2007年、東京にオープンしたホテルです。皇居外苑と日比谷公園に面していながら、東京のビジネス街の中心に位置しています。ロビー脇のラウンジ「ザ・ロビー」では、有名な「アフタヌーンティー」が楽しめますよ。

東京メトロ・都営地下鉄 日比谷駅 A6出口 徒歩2分
東京都千代田区有楽町1-8-1

有楽町マリオン からくり時計の下

毎正時、からくり時計の文字盤がゆっくり上がると、金色の小人さん達がせり出して来ます。小人さん達はパイプオルガンのような金管を叩いて、音楽を演奏します。

通りかかりの人も、つい小人さんに見とれてしまいます。少しくらい待たされても、退屈しないですみますね。

東京メトロ・都営地下鉄 日比谷駅 A0出口 徒歩1分
東京メトロ 丸の内線  銀座駅  A0出口 徒歩1分
JR有楽町駅   銀座口から徒歩3分
東京都千代田区有楽町2-5-1

東銀座から銀座、日比谷まで地下道でつながっている

東銀座から銀座、数寄屋橋、日比谷まで、地下道が通っています。待ち合わせする時は、出口を間違えないでくださいね。出口を間違えると、とんでもない場所に出てしまい、遠回りすることになります。

スポンサードリンク

関連記事

吉祥寺駅の待ち合わせ場所。わかりやすいスポット5選

吉祥寺駅ってお洒落なカフェやショップが多いイメージですが、意外と待ち合わせ場所に困っている方

記事を読む

押上駅.スカイツリー周辺のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

皆さんはスカイツリーの押上駅に行った事がありますか? 筆者はスカイツリーが出来るまでこの押上駅

記事を読む

町田駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

町田駅は、小田急線とJRが交差しているので、小田急線町田駅とJR町田駅があります。2つの駅は隣接して

記事を読む

東京都内のヒトカラ!安い ひとりカラオケ対応店&女性専用店5選

一人カラオケってなかなか抵抗あるよな、と思っている人もこの記事を読んだらちょっと行ってみたくなる

記事を読む

渋谷駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット5選/ハチ公前/109/モヤイ像/宇田川町交番他

友達や恋人と会う時、あなたは待ち合わせをしなければなりません。 そんな時、待ち合わせする場

記事を読む

赤坂駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

赤坂駅は、東京メトロ千代田線の駅です。TBS本社や赤坂サカス、赤坂Bizタワーなどがあります。坂の多

記事を読む

秋葉原駅周辺の待ち合わせ場所 わかりやすいスポット

東京で秋葉原といえば以前はオタクの街として有名でしたが、電気街という事もあり、最近では老若男女問

記事を読む

東京駅の待ち合わせ場所。わかりやすい定番スポット5選

リニューアル後の東京駅は以前にもましてそこを待ち合わせスポットとして利用する人が増えています

記事を読む

浅草駅のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

皆さんは東京観光をする時にいったいどこに行きますか? スカイツリーや旧東京タワーなども有名な観

記事を読む

明治神宮前のわかりやすい待ち合わせ場所 5選

関東にお住まいの方は一度は明治神宮に行った事あるでしょう。 昨今では海外在住の日本人と外国人カ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【自分でできる】肩こり腰痛改善に効果抜群の方法がこちら

学生と言う最も自由な期間を終えて主婦や就職して会社に勤める人、あるいは

異常にコレステロール値が高い理由が判明して驚愕!今までなんだったの・・・?

私の旦那さんは、20代後半の標準体型のお酒を飲まない人です。 その旦

トコちゃんベルトの効果がすごすぎ!産後の開いた骨盤の痛みにも効果絶大

私は元々中学時代の部活時に腰痛を経験しています。 病名で言うと椎間板

めまい・耳鳴りほかあらゆる体の不調を改善してくれるたった一つの方法

私は、心身症になりそれから目眩やパニック障害、胃腸炎、耳鳴りとさまざま

【寝るのが怖い】不眠症を解消するために私が試してみたこと

私は昔からストレスを感じやすい体質で、なにかストレスを感じると、とても

→もっと見る

PAGE TOP ↑